ハネムーンのこと ブログトップ
前の5件 | -

海外版新婚旅行inHAWAII・その18 [ ハネムーンのこと]

現地時間で10月15日の早朝。帰国のために、空港へ向かいます。

なんだかさみしくなってしまったので、早々に荷物をまとめてタクシー待ち。

朝7時半にもかかわらず、ロビーにはウェディングドレスの女性が登場!

白のフロックコートを着た新郎と思われる男性と、プランナーさんと思われる方と、

白いリムジンに乗って消えて行きました…。早朝からすごいなぁ…と、しばし呆然…。

ホノルルのファーストクラス用のラウンジは、某アジア系の方々が多く、

あまりゆっくりできませんでした。…次から次へとテーブルを占拠するありさまは、すさまじすぎます…。

帰りの飛行機も、行きと一緒でユナイテッド。そして、1番前です。

united first01.jpg

…あぁ…飛び立ってしまった…。

共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その17 [ ハネムーンのこと]

ダイヤモンドヘッドから帰る道の途中。

トロリーバスに乗ろうとバス停で待っていると、タクシーのおじさんが日本語で。

「安くしておくよ!すぐ着くよ!」と…。丁寧に断って、バス停にてひと息。

時刻表を見ると、最終便のようで、他にも3組ほどのカップルがバスを待っていました。

帰りも同じように、ものすごいスピードで進むバス。

でも、郊外から街中に近づいてくると、車が多くなって必然的にゆっくりペースに。

また、虹を見ることができました。

「またおいで。待ってるから」 そう言われていると思いこみたいくらい、好きな場所になりました。

共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その16 [ ハネムーンのこと]

トロリーバスを降りると、あっという間に大自然の中。

管理費としての入場料1ドルを払って、入場します。

日差しがキツイため、看板を撮ろうとするとものすごいことに…。逆光、勘弁してぇ~…。

diamondhead04.jpg別のカップルが下山中。

岩ばかりなのかと思いきや、緑がわんさか。あれ~?

共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その15 [ ハネムーンのこと]

オアフ島での朝食は、ラウンジの利用が不可能のため、お部屋も寒いことだし、というわけで

ちょっと早めに外に出ることにしました。

diamondhead01.jpgこんなにいいお天気♪

早めに行動しよう♪ しよう♪

空にはハートが浮かんでる♪

相方さんは、一般の方よりも頭が大きいため、帽子が好きにも関わらず、

国内では自由に帽子が選べない、ということで、ハワイでバハマハットを購入しよう、という話になり。

ホテルのコンシェルジュさんに相談して、ホテル近くの素敵なお店をご紹介いただきました。

行ってみてからわかったのですが、そのお店、芸能人の方も多く訪れているお店でして。

店内には所狭しと写真が飾られていました。

お店にはとっても気さくなおじさまがいらして、相方さんの頭を見ただけでサイズを判断。

そのうち、“もにょち”の方も、「このサイズが絶対お似合いだよ」と笑顔で言いだし…。

bousiyasan01.jpg相方さん、お気に入りで、

そして、ぴったりの帽子に出会うことができました^^  そして…

bousiyasan02.jpg …“もにょち”も…w

旅行、ということで行ったら、たぶん購入しないであろう価格の帽子でしたが、

「せっかくだからお互いの記念に」と相方さんが購入して下さいました^^

さぁ!! お気に入りの帽子を被って、スタバにて朝食!!

共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その14 [ ハネムーンのこと]

オアフ島での宿泊は、ハレクラニ、というホテルです。

空港から某旅行会社の方に案内され、乗り込んだタクシーの運転手さんは、

ハワイ島とはまったく違い、めっちゃ日本語ペラッペラな方。

ハワイ島での海外旅行感覚がカクンと音を立て落ちて行きました…。

それでも、気を取り直して!!

と、ホテルに着いたのはよかったのですが、

タクシー車内での話があまりにも重い内容だったため、なかなか気を取り直せず…。

さらに、フロントに着いた途端に、当然であるかのように日本語で怒涛の勢いで話しかけられ…。

意気消沈して周囲を見回すと、明らかに「日本人です」と名札を付けているかのような日本人が…。

挙げ句、お部屋まで案内される際に、おばちゃまグループと一緒にエレベーターに乗ってしまい、

どーーーーーでもいい話をするおばちゃま方に、気が滅入りました…(‐"‐)