SSブログ

海外版新婚旅行inHAWAII・その17 [ ハネムーンのこと]

   ダイヤモンドヘッドから帰る道の途中。

   トロリーバスに乗ろうとバス停で待っていると、タクシーのおじさんが日本語で。

   「安くしておくよ!すぐ着くよ!」と…。丁寧に断って、バス停にてひと息。

   時刻表を見ると、最終便のようで、他にも3組ほどのカップルがバスを待っていました。

   帰りも同じように、ものすごいスピードで進むバス。

   でも、郊外から街中に近づいてくると、車が多くなって必然的にゆっくりペースに。

   rainbow01.jpg

   また、虹を見ることができました。

   「またおいで。待ってるから」 そう言われていると思いこみたいくらい、好きな場所になりました。

   減速したため、トロリーバスの車内から街中をゆっくりと見ることができました。

   honolulu matikado01.jpg

   めっちゃぽっちゃりとしたおばさまと歩く、筋肉質のお兄さん。親子なのかなぁ?という感じ。

   

   honolulu matikado02.jpg

   交差点で信号待ちのお兄さんが、赤いサーフボードを持っていました。かっこよかったです。

   

   honolulu matikado03.jpg

   他のカップルが下車した後。饒舌な運転手さんは、英語で話し続けています。

   

   honolulu matikado04.jpg

   海外のカップルは、ぴったりと、という言葉がよく似合うくらいに寄り添っていて、清々しかったです。

   …アジア系のカップルは、べったり、という感じ。何が違うんでしょうね…。

   

   honolulu matikado05.jpg

   ラルフ・ローレンのウィンドー。 マネキンさんの足が長い!!と思って撮った1枚です。

   

   トロリーバスを降りた後、ちょうど夕方に差し掛かっていたため、ビーチに行ってみました。

   

   beach02.jpg

   午前中とは違い、泳ぐ人も少なく、穏やかな波を見ることができました。

   

   beach03.jpg

   はしゃぐ子供たちとダイヤモンドヘッド。カメラを構えていたら、ちょうど走ってきたので。

   欧米の子かと思ったら、日本人の子でした。

   こうしてダイヤモンドヘッドを見つめていると、「あの上まで登ったんだなぁ」と思えて、

   なんだか不思議な親近感をもちました。

   

   beach04.jpg

   こちらは、親子。欧米の方です。パパとはしゃぐ子がかわいかった…。

   

   beach05.jpg

   波の音があまりに静かで。一方でキャッキャとはしゃぐ子供が多くて。

   いつか、子供が生まれて大きくなったら、また来るのかぁ…と、ちょっとだけ、思いました。

   

   honolulu matikado06.jpg

   ビーチから公道に戻ったところ。こういう、いかにも海外!!という標識、本当に好きになりました。

   相方さんお気に入りの1枚です。

   

   さて。次回はいよいよ最終日。また、飛行機に乗り、日本へと帰国します。

   次回も、お楽しみに♪

   

   【今日の1曲】

   BUMP OF CHICKENのニューアルバム、「COSMONAUT」が発売しました。

   今回も、素晴らしい曲がいっぱいです。個人的には、「ウェザーレポート」が…。

   もちろん、「魔法の料理~君から君へ」も「HAPPY」も、この曲も好きです。

   「宇宙飛行士への手紙」by BUMP OF CHICKEN

   

   

   youtubeで、BUMP OF CHICKENチャンネルができてました。

   ↓ポチッとすると、「COSMONAUT」のCMが流れます↓

   http://www.youtube.com/user/BUMPOFCHICKENch

   ぜひぜひ♪

New Album「COSMONAUT」

New Album「COSMONAUT」

  • アーティスト: 藤原基央,GEN ITTETSU
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

夕方の静かな海に子供の声。 いいねえ^^
子供ができたらまた行くの? いいねえ!
家族で海外旅行なんて景気がいいんだねおたく^^
by お兄ちゃん (2010-12-15 20:40) 

しおん

ずずいぃぃとさかのぼりながら読んでおりました。
やっときのう、仕事がおわり … ゆっくりできます^ ^
ハワイに行かれて、あっという間の数ヶ月でしょうか …
時が経つのは早いですね … 。

マウナケア … 父がいきたいな~とテレビを見ていてっていた場所 …
連れて行きたいな … とおもいました。
でも環境がきびしい … ムリだな … とこちらを見ていて思いました(´∀`;)
ダイヤモンドヘッド、頂上いきましたよ~太陽がきつくてたいへんでした(笑)
ここのひとはみんなあたたかいですね。すれちがうとハぅワぁユぅー
とか言ってくれたり、写真とってくれようとしたり(。^ ^。)
日本とちがっっってみんなやさしすぎるっっっとショックを受けた … 。

きれいな夕暮れですね。
いきたいな~

by しおん (2010-12-16 10:38) 

ゆうみ

もにょちゃん
マネキンの足の長さと自分の足の長さ比べたりしなかったよね?
こんなに綺麗な風景みて 時間経ったけど 仲良くしてる?
by ゆうみ (2010-12-16 11:52) 

リュカ

もにょちさんの記事、とってもためになりました!!
いよいよ今日から出発です。
たのしんできますね^^
by リュカ (2010-12-16 12:24) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
出会う方々に、「今度は子供を連れておいで」と言われたので…
そうなりたいです!!^^
by もにょち (2010-12-17 17:47) 

もにょち

>da-kuraさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-17 17:47) 

もにょち

>alo-hadさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-17 17:48) 

もにょち

>しおんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
もう数カ月前のことですが、昨日のこと、ついさっきのことのように
思い出せますよ^^
それくらい、充実した時間でしたし、生きているという実感がありました。
呼吸をすることが、こんなにも心地よいのかって思いましたし、
ヒトのあたたかさを感じることができました。
不思議ですよね、海外なのに。国内よりもあたたかさがあるって。
でも、ハワイにはあたたかさがあるなぁと思いました。
他に行ったことがないので、比較できませんが…。

お父様、できれば行っていただきたいです。
混雑する前に。
ほんの数時間ですが、あの時間が自分の中にあることで、
この世の中を生きていけるような気になれるくらい、強いものがあります。

ぜひぜひ!!
by もにょち (2010-12-17 17:51) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…お隣の方の足と比べて…いないですよ!!
そんなこと、してないですよ^^;
時間が経っても、仲良くしてます^^ 元気ですよぉ~♪
by もにょち (2010-12-17 17:52) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いいですねーーーっ!!!(≧▽≦)
お気をつけて!!
良い出会いがあることを心から願っております^^
by もにょち (2010-12-17 17:54) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-20 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。