SSブログ

海外版新婚旅行inHAWAII・その15 [ ハネムーンのこと]

   オアフ島での朝食は、ラウンジの利用が不可能のため、お部屋も寒いことだし、というわけで

   ちょっと早めに外に出ることにしました。

   diamondhead01.jpgこんなにいいお天気♪

   早めに行動しよう♪ しよう♪

   beach01.jpg

   空にはハートが浮かんでる♪

   

   相方さんは、一般の方よりも頭が大きいため、帽子が好きにも関わらず、

   国内では自由に帽子が選べない、ということで、ハワイでバハマハットを購入しよう、という話になり。

   ホテルのコンシェルジュさんに相談して、ホテル近くの素敵なお店をご紹介いただきました。

   行ってみてからわかったのですが、そのお店、芸能人の方も多く訪れているお店でして。

   店内には所狭しと写真が飾られていました。

   お店にはとっても気さくなおじさまがいらして、相方さんの頭を見ただけでサイズを判断。

   そのうち、“もにょち”の方も、「このサイズが絶対お似合いだよ」と笑顔で言いだし…。

   bousiyasan01.jpg相方さん、お気に入りで、

   そして、ぴったりの帽子に出会うことができました^^  そして…

   bousiyasan02.jpg …“もにょち”も…w

   旅行、ということで行ったら、たぶん購入しないであろう価格の帽子でしたが、

   「せっかくだからお互いの記念に」と相方さんが購入して下さいました^^

   

   さぁ!! お気に入りの帽子を被って、スタバにて朝食!!

   cafe01.jpg

   オープンテラスにて食していると、すずめと思われる鳥が…。

   cafe02.jpg

   人慣れしているのか、やたらと近くに来ます。

   cafe03.jpg相方さん、

   「手から食べないかなぁ…」とチャレンジ。ついでに、カメラ目線を狙う“もにょち”…。

   

   cafe04.jpg!!!

   この写真を撮った直後、相方さんの手からピヨッと食しました!! やったー!!(≧▽≦)ノ

   cafe05.jpgとはいえ…

   他のすずめはそんなことはせず…この子だけでした^^

   

   街中を歩いていても、購入するものは特になし、ということで、

   某旅行会社から渡されていた、トロリーバスに乗ってみよう!という話になり。

   ついでに、有名なショッピングモールに行ってみよう、という話になり。

   trolleybus01.jpg

   乗ってみました。…すごいスピード…。

   trolleybus02.jpg

   とはいえ、街中ではちょこちょこ停車するので、写真を撮ることも可能。

   trolleybus03.jpg

   

   アラモアナ・センターに行くも、もとから買い物をする気がないため、のこのこぉ~っと歩いて終了。

   何より、日本にあるアウトレットのような感じがしてしまい…。

   トロリーバスの行き先を調べてみると、ダイヤモンドヘッドまで行くらしい、ということが判明し、

   さらに「ダイヤモンドヘッドに登れる」という情報を入手し、再度トロリーバスへ。

   …このトロリーバス、フツーの車と変わりない速度で走行するにもかかわらず、

   景色を見せるため、ということで、窓やドアなどがありません。

   trolleybus04.jpg

   おかげで、こういう写真を撮ることができるのですが、

   trolleybus05.jpg

   いかんせん、速い。 というわけで、体感していただきたく、動画をうp。

   

   

   

   音の大きさに、ご注意ください。風の音がものすごいことになってます。

   trolleybus06.jpg

   それでも、だんだんと感覚をつかむことができ、なんとか撮影。

   

   trolleybus07.jpg

   

   だんだんと、喧騒を離れて…。

   

   trolleybus08.jpg

   

   トロリーバスで観る絶景。ということで、しばし停車。

   バスを降りて記念撮影をするカップルがいる一方、途中で見えた軍事博物館から、

   太平洋戦争のことをあれこれ考えてしまった“もにょち”はバスを降りることができず…。

   

   trolleybus09.jpg

   

   ダイヤモンドヘッドは、すぐそこ!!

   というわけで、次回はダイヤモンドヘッド登山の模様をご紹介!!

   お楽しみに♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

いいなぁ
海だよ。
じっくりと二人っきりで海だよ。
by ゆうみ (2010-12-09 21:05) 

お兄ちゃん

それもハワイの海ときたもんだ
おまけに空にはハート付きで!
by お兄ちゃん (2010-12-09 21:25) 

リュカ

トロリーバス、名前から想像してたのは
のんびりバスだったのに、速いね!!(笑)
帽子嬉しいよね^^
by リュカ (2010-12-09 22:18) 

けやき

帽子、とても似合っていらっしゃいますよ〜。
バスの速さは風の音で推して知るべしw
せっかくの帽子が飛んでっちゃいそうですね^^;
by けやき (2010-12-10 19:43) 

もにょち

>へろーめさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:19) 

もにょち

>da-kuraさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:19) 

もにょち

>masugiさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:20) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
二人きり、ではないです^^;
写ってないだけで、結構、人が多かったですよ^^;
by もにょち (2010-12-10 23:20) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ハワイの海であっても、周囲には日本人がいっぱい…
なんだかいろいろ考えました…
by もにょち (2010-12-10 23:21) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
なんだか、チリンチリーンという感じでのんびりなのかと思いきや、
全然、トロくないです^^; ちょっと恐怖すら覚えたくらい…(‐ω‐;)
でも、景色はよかったですよ^^
by もにょち (2010-12-10 23:24) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:25) 

もにょち

>alo-hadさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:25) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
帽子屋のおじさまは、とっても気さくな方でお話が面白くて、
相方さんの大きな頭を見て、「君の頭は、ジャイアント馬場、所ジョージに
次いで、日本人として3番めに大きいけれど、気にするほどじゃない」と
おっしゃっておられました^^
“もにょち”には、「まるで女優のようだ」と褒めてくださいました(*^ω^*)
商売上手なお方ですw
トロリーバスでは、本当に風で帽子が飛ばされそうになり、左手で帽子を押さえ、右手で撮影をする、という状態でした^^;
by もにょち (2010-12-10 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。