SSブログ

和風でクリスマスを過ごしまして。 [おいしいもののこと]

   クリスマスが過ぎると、あっという間に年の瀬。慌ただしくなりますね。

   スーパーマーケットに行ったら、いつもの棚があっという間にお正月仕様になっていて驚きました^^;

   

   さて。先週末はクリスマス。というわけで、

   dinner01.jpg

   お料理、つくりました。と言っても、和風ですが。

   本来は豚肉で作るのですが、今回は鶏肉で。

   料理酒とお醤油で下味をつけたあと、パパッと焼きます。だいたい火が通ったら、ネギ味噌を投入。

   その後、先に炒めていたほうれん草の上に盛りつけてできあがり。

   

   dinner02.jpg

   ご飯に人参しらたき炒め、玉ねぎとじゃがいものお味噌汁に、

   鶏肉のネギ味噌和えに、白菜ときのこの煮つけ。あと、両親のイタリア旅行のお土産のワインで乾杯。

   

   ケーキは、丸いレアチーズケーキだったのですが、相方さんが運んでいる際に斜めにしてしまったため、

   写真には撮らず^^; でも、しっかりと食しましたよ^^

   

   プレゼントは、お互いに依頼していたものの他に、“もにょち”からのサプライズあり。

   本を頼まれていたのですが、前々から「欲しい」とおっしゃっていたブレスレットを購入してプレゼントしたのでした。

   “もにょち”は、お財布をいただきました^^ しっかりと家計を管理せねば、です^^;

   

   次の日は、朝早く起きてドライブへ。

   筑波でデート.jpg

   目的地は、宇宙に関するところです。詳しくは、次回。お楽しみに♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

おわちゃったけどメリークリスマス♪
和風なら日本酒でやってくれい! あ この後飲んだのか^^
by お兄ちゃん (2010-12-27 21:12) 

けやき

2人のクリスマスを満喫されたようですね。
お料理も頑張っていますね~。
なになに… ネギ味噌 φ(。。)メモメモ
ジャクサ… そこからだと鳩山? 遠出して筑波? いやいや調布かも?
楽しみです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-12-27 21:58) 

ゆうみ

二人でラブラブだったのね。
来年は何を作るんだろう?
そう言えば一年目は フィレ肉の香草焼きを作った覚えがあるわ。
by ゆうみ (2010-12-28 13:44) 

もにょち

>da-kuraさん
nice!ありがとうございます☆彡

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
クリスマスイブには日本酒、飲んでないですよ^^
このときは、ワインだけ、でした。後日、飲みましたけどねw

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ネギ味噌は、ネギを多めにするとおいしいと思います^^
隠し味は、お砂糖です。
JAXA、さてどこでしょう^^

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます☆彡

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
来年は、もっとクリスマスらしいものにしたいと思います^^;
>フィレ肉の香草焼き
さすがです!!!
by もにょち (2010-12-28 18:02) 

くりっぴ

メリークリスマスでした。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-12-29 15:33) 

もにょち

>くりっぴさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
MaryChristmasでした^^
by もにょち (2010-12-31 00:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。