SSブログ

あ、“考える”エネルギー、いかがですか? [おいしいもののこと]

   昨日の面談は、内容は後ろ向きでも、結果的には前向きでした。

   本来の締め切りは来週だったんです。

   でも、今のままでは、書き直しても間に合うかどうか。

   もう少し、内容を整理して突き詰めて考えてみてはどうか。

   一見、見込みのないような感じになってますが、実際はそうではありません。

   今回の内容は、結構いい線をいっているもので、もう少し磨きをかけることとなりました。

   いつもは苦手な作業なんですが、今回は、いつにもましてがんばります。

   なんとなく、これまでよりも手ごたえがあるんです。

   きっと、このまま考えて行ったら、きっと、答えが見える。なんとなく、確信があるんです。

   (なんとなくあるものを「確信」といえるのかどうかは置いといて^^;)

   思考の2/3くらいが今、原稿書きに向かってます。久々に、いい感じ。

   適度に休憩を入れながら、ちょっとだけ、ハイペースでがんばります。

   

   そんな頭の栄養に。

   IMG_0339.JPG

   meiji ぶどう糖チョコレート【ミルク】 です。

   面談前に食そうと思い、すっかり忘れてしまいました^^;

   コンビニで見つけました。¥168くらいだったかな?¥138だったかな?

   おそらく受験生向けに販売されてたんだと思うんですが…購入しちゃいましたw

   IMG_0340.JPG

   ・集中したい時に ・スポーツ時に ・試験の時に

   「集中したい時」と「試験の時」って、この時期は同じのような気もするんですが、

   社会人と学生、という違いはありそうですよね。

   …じゃあ、今の“もにょち”の立場はどちらかというと…どっちもどっち、な気もします^^;

   IMG_0341.JPG

   チョコレートで集中できるなら苦労しないんですが、ものすごいアピール!!

   これで、本当に集中できたら…そうだったらいいのになぁ…。

   IMG_0342.JPG

   「“考える”エネルギーの補給に」と書いてありますが、

   厳密には、「集中する」ことと「試験の時」と“考える”ことって、別な気もします…。

   思考という意味では同じでしょうけれど、「集中」って、考えるだけではないし…

   試験のときだって、考えているというよりは思いだしてる場合もあるわけで…

   …ごにょごにょ…。

   ともあれ、おいしいチョコですよ♪

   1個当たり、7.9グラムのぶどう糖が入ってます。

   おためしあれ♪

   

   【そういう意味ではないけれど】

   パッと見、気になったんです。

   Image249.jpg某SNSの広告にて。

   そういう意味じゃないってわかってるんですが、

   「お年玉ご招待」って、なんだかお年玉が招待されているようで…。

   のこのこ招待されていくお年玉を連想して…それ以来、そういう意味なんだとしか思えなくて…。

   いかがですか?


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
けやき

スイッチオン♪していますか?
もにょちさんが「いい感じ」と思える何かが見えているんですね。
通常のチョもブドウ糖を含みますが、この商品は特に多く含んでいると言う事なのでしょうね。
がんば、がんば。
「お年玉ご招待」… 小さなぽち袋が一生懸命歩いている姿が…(笑)
by けやき (2010-01-20 11:07) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
スイッチオン、してますよぉ~♪
そんなに甘っ!!というわけでもなく、おいしく食せます(´∀`)

「お年玉ご招待」…
ヒトが招待、というよりは、お年玉が、ですよねw
by もにょち (2010-01-20 12:58) 

フェイリン

チョコレートは仕事中の一息、という感じで頂きますね。
甘い物を食べても仕事が出来るようにはなりませんw
by フェイリン (2010-01-20 13:34) 

へろーめ

頭が甘いものを要求するくらい
頑張らなきゃね!
by へろーめ (2010-01-20 18:42) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はぅ!!Σ(0▽0;) ビシッと…(T▽T)
でも、おっしゃる通りd( ̄ω ̄)
食して仕事ができるようになるなら、悩んではおりません…
なんせ、よく食しますから…( ̄▽ ̄;)

by もにょち (2010-01-20 22:07) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
これまた、おっしゃる通りです!!
このひと口をおいしいと感じるように、がんばります!!
by もにょち (2010-01-20 22:08) 

お兄ちゃん

今日もLOOK食べた^^
明日もそっち向いて拝んとくぞー! がんばれもにょち♪
by お兄ちゃん (2010-01-20 23:28) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そちらもまた、おいしいですよね~♪
運転なさる時などは、こちらもぜひぜひ(≧ω≦)

わーい♪ ありがとうございます!!(*´∀`*)
応援してくださること、本当に感謝です!!
今日も明日も明後日も、がんばります!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-01-21 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。