SSブログ

1缶で2度おいしいとはまさにこのこと【追記あり】 [おいしいもののこと]

   おととい面談があったからとて、締め切りが先になったからとて、

   気を抜くわけにはいきません。

   というわけで、昨日は大学へ行き、仕事をしてきました。

   相方さんも、お仕事がんばってますし。“もにょち”だけ休むわけにはいきません。

   いえ、これまでは気が抜けてたこともありましたが、今回こそは違います。

   がんばりますよ。

   

   さて。2つのものがあって、双方のいいところを引き出すと…?

   というわけで、明治製菓とポッカがコラボして、新しい清涼飲料ができました!!

   その名も

   IMG_0347.JPG

   ココプレッソ 贅沢なココアと芳醇なエスプレッソです。

   今回のものは、期間限定のホワイトチョコブレンドです。

   ココプレッソ…。変換しようと思ったら、すごいことに…^^;

   IMG_0348.JPG

   ココアは甘い、エスプレッソは苦いというイメージがあったりするんですが、

   「贅沢」と「芳醇」… 「芳醇」って、なんだかビールみたいな???

   

   ともあれ、今回選んだホワイトチョコブレンドは

   IMG_0349.JPG

   期間限定。新発売な上に期間限定ですから、これは飲まねば!!ということで購入決定。

   飲んでみると、はじめはココアの香り。甘さが先行します。

   続いてくるのが、エスプレッソの独特の苦み。

   …といって、それほど苦いわけではなく、香りが広がる感じがします。

   ただ…混ざり合ってるか、というと、そこまでは…^^;

   かといって、じゃあ、まずいのかというとそんなことは全くありません。

   それぞれの良いところが順々に押し寄せてくる感じ。おいしいですよ(´∀`)

   お見かけの際は、ぜひ♪

   

   【新曲発売♪

   昨年末からちょこちょこハマっている怒髪天。

   昨日の朝、相方さんとのお電話から、今月27日に発売される新曲が聴こえてまいりました。

   ラジオでかかっていたそうですが…またも、素晴らしい曲ですよ!! 

   「ド真ん中節」by怒髪天

   

   

   【追記】

   ココプレッソですが、HPを見てみたら、「ロック部長」がおりました!!

   詳しくは→http://www.meiji.co.jp/foods/cocopresso/


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

これはどちらも好きな私にはたまりませんね~!
どっちの味が勝ってるか比べてみたいです!
by フェイリン (2010-01-21 10:58) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
どちらの味も、わかりますよぉ~(´∀`)
はじめはココア、だんだんとエスプレッソ、という感じでしたが、
人によっては感じ方も違うかも…!?
ぜひぜひ飲んでみてくださ~い^^
by もにょち (2010-01-21 12:36) 

へろーめ

明治乳業じゃなくて明治製菓なのね。
会社までコラボなんだねぇ。
by へろーめ (2010-01-21 16:23) 

リュカ

メイジとポッカのコラボなんですね~!
ちょっと飲んでみたい気がします。
見かけたらチャレンジしてみますね♪
by リュカ (2010-01-21 18:16) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
壮大な感じがしますよね^^;
味も、なんだか不思議な感じ。
でも、おいしいですよ♪
by もにょち (2010-01-21 22:44) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
こういうコラボって、面白いですよね♪
消費者としてはどんどんやってほしいなぁと思ったり(´∀`)
お見かけの際は、ぜひぜひです~♪
by もにょち (2010-01-21 22:46) 

甘党大王

コラボ・・・どこもかしこも花盛りです~☆
まっ!私は
美味しければ何でもありですけど~~~^m^
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-01-21 23:54) 

もにょち

>甘党大王さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おっしゃる通り!!
おいしさが第一ですd( ̄▽ ̄)
どんどん追及していただきたいです♪
by もにょち (2010-01-22 00:10) 

けやき

エスプレッソは苦いから苦手なのですが、そんな私も大丈夫でしょうか?
ココアは大好物なんです♪
試してみちゃおうかな。
by けやき (2010-01-22 01:01) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ココアの甘さがあるので、大丈夫だと思いますよ!!
よく振って飲んでください(≧▽≦)
by もにょち (2010-01-22 18:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。