SSブログ

ペコちゃんのお友達は、ポコちゃんと…? [おいしいもののこと]

   日曜日の夜、思い切って、原稿を添付して指導教官にメールを送信。

   月曜日の朝、メールをチェックしたら、何もなし…。

   …締め切りが近いところで、今回の原稿としては初の面談を申し込んだのですが、

   …やっぱり、駄目だったのかなぁ…。

   と、落ち込んでいました。

   

   すると、お昼過ぎに電源ONにしたケータイに留守電が。

   指導教官からでした。

   今日の午後から、原稿に関する面談があります。

   ドキドキドキドキドキドキドキドキ…

   がんばってきます。

   

   さて。商品名を黙読した瞬間に、購入決定。

   IMG_0337.JPG

   FUJIYAの、ペコポコクランチチョコレート。

   

   ペコポコ!!

   

   完全に、ツボにハマりましたw

   ペコちゃんポコちゃんだって、わかりましたが、

   なんだろう…この連続音w

   コンビニで発見したんですが、その場で思いっきり、むせました( ̄▽ ̄)

   IMG_0338.JPG

   スイートチョコではなく、セミスイートチョコにミルクチョコ、そしてこがしパフが入ってます。

   なぜセミに… スイートだっていいじゃないかーw

   開けてみると、2種類かと思いきや、3種類入ってました。

   IMG_0346.JPG

   ご存じ、ペコちゃん。一番多く入ってましたw

   続いて

   IMG_0344.JPG

   ポコちゃん。ペコちゃんのボーイフレンドです。

   そして、

   IMG_0345.JPG

   ペコちゃんのお友達。「ドッグ」というそうです。 参考にしたのは、ウィキペディアですー。→クリック!!

   そのままやん!!とは思うのですが、ペコちゃん、好きな動物が子犬だそうで…。

   チョコ自体は、おいしいチョコですよ。

   パフが入っていることで、サクサクとしてちょこっと歯ごたえあり。

   パクパクと食してます。¥105なのでおやつとしてもお手頃。

   お見かけの際は、ぜひぜひ♪


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
きりたにしおん

面談、がんばってください。
返事を待つ時間って、苦手です。
よかった~連絡があって♡
遠くから、見守っています(→人←)

なんと、ドッグというのですかΣ(◎▽◎;)
知らなかったどころじゃなく、なんか、時代を感じる … まんまですね(笑)
英語が新鮮だった頃に生まれたキャラかしら(。^ ^。)

by きりたにしおん (2010-01-19 01:48) 

フェイリン

え!
ペットかと思ったら友達なんですね。
何語で話すんでしょうかw
by フェイリン (2010-01-19 09:52) 

へろーめ

仕事だったら自分の企画やプランが採用されないなんてことは
日常茶飯事さっ(T_T)
何度でもぶつかるだよ!
壁は壊してなんぼでっせ!
by へろーめ (2010-01-19 10:50) 

もにょち

>kazukazuさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-19 12:12) 

もにょち

>きりたにしおんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホントに…待つのって、苦手です…。
“もにょちは”自分のペースでサクサク進めるのが得意(?)なもので…^^;
肩ひじ張らず、自分の主張を自分の言葉で。
がんばってきます。

ペコちゃん、ポコちゃんは知ってましたが、
この犬は…?と思って調べてみてびっくりw
名前って…いろいろありますよねぇ…(´∀`)
by もにょち (2010-01-19 12:16) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです。ペットではないようなんです。
…といって、おそらくは日本語(?)で会話するんだとは思うんですが…
衝撃の事実ですよね…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-01-19 12:18) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
昨年の2度の「不採用」で意気消沈…
その後、のこのこ原稿を書いていたのですが、
面談を決めてから、と思っていた“もにょち”に指導教官は
「原稿見てからじゃないと面談しない」と…orz
というわけで、原稿を添付送信してから面談が決まったのです。
…壁…高そうです…
でもでもでも、がんばってきます!!
ありがとうございます!!
by もにょち (2010-01-19 12:20) 

お兄ちゃん

ペコポコ!
そういやこの前家の最寄の駅に林家ペーパー子さん来てたらしい。
ペコポコ。ペーパー。・・・いやあ なんとなく似てると思っただけ^^;

三度目の正直、今回はいけただろ! たのむぜ教官さん!!
by お兄ちゃん (2010-01-19 20:07) 

pica

「ドッグ」って(笑
パコでも、ピコでも…プコは変かな…名前をつけてあげればいいのに。
そしたら「ペコポコパコ(ピコ)」になって、ますます言いにくいですね。
by pica (2010-01-19 21:05) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
林家ペー・パー子夫妻と言えば、昨年の日本シリーズやら
大相撲やらちょこちょこちょこちょこ出没してますよね^^;

3度目の正直は…ふふふw
by もにょち (2010-01-19 23:41) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
苦肉の策だったのかどうか…
そのまま、というのはさすがにとも思うんですが、
パ行で考えるのにはやっぱり難しいですよね…^^;
公募する、とか、他にパターンはあったと思うんですが…σ(´∀`;)
by もにょち (2010-01-19 23:43) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-20 12:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。