SSブログ

パイナップルは入れませんでした。 [おいしいもののこと]

   あかりぃをつけましょ、ぼんぼりにぃ~。

   というわけで、3月3日。桃の節句。ですね。

   ご無沙汰してました。3月がスタートしましたね。今月も、よろしくお願いいたします。

   hinamaturi.jpgグリムスもお雛様。

   実家にあったお雛様は、姉が生まれた時に購入されたもの。

   なので、“もにょち”専用のお雛様はありません。

   と言って、いざマンション住まいになってみると、7段は大きすぎるなぁと思いました…^^;

   というわけで、今回はお菓子屋さんでいただいたお雛様で、桃の節句を楽しむことにしました。

   将来的に女の子を授かることがあったら、おっきなお雛様、飾ってあげたいです^^

   

   さて、先日、これまたお初なお料理に挑戦いたしました。

   それは何かというと…

   dinner25.jpg

   ご飯。もやしとジャガイモのお味噌汁。小松菜としめじの煮物。そして…酢豚。

   お酢を使ったお料理をしたい!と思い、作ってみました。

   dinner26.jpg

   相方さんから「カレー粉使ったの?」と言われたこの色…カレー粉、使ってないんですけどね^^;

   ケチャップ多め、だったからかなぁと思ったり。

   豚肉には、片栗粉と卵で衣をつけてカラッと炒め。その後、人参、玉ねぎと入れたあと…

   ピーマンが1つだけ残っていたため、ちょっとだけ彩がさみしいなぁと思い、

   ブロッコリーを入れてみましたw そのほか、シイタケも入ってます。

   今回は、パイナップルは入れませんでした。消化にいいんですよね。確か。

   次回は…。

   ともあれ、味は、よかったです^^ お腹が空いていた、とのこともあって、相方さん完食。

   さて。今夜は何にしようかな。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
けやき

いろいろチャレンジされていますね〜。
いつも「手抜き」しか考えていない事を反省しちゃいます。
私も酢豚にパイナポーは入れません。
苦手なんです… 料理に入ってるパイナポーw
by けやき (2011-03-03 19:51) 

すずめ

お野菜たっぷりで素敵!
相方さんは幸せだね^^
by すずめ (2011-03-04 18:46) 

お兄ちゃん

黄色い酢豚~♪ 
おいしけりゃオッケー^^
お雛様7段飾りとか買っちゃうんだ! すご~い
買ったら見せてね^^
といったわけで今月もよろしゅうに^^
by お兄ちゃん (2011-03-04 21:45) 

リュカ

料理頑張ってますね!
とっても美味しそうです^^
酢豚つくったことないよ(笑)
by リュカ (2011-03-05 17:19) 

pica

ジャガイモともやしで味噌汁ですか。参考にします♪

パイナップルを入れると消化が良くなるんですね。
へぇぇぇぇぇ。
実は私もけやきさん同様、料理に入ったパイナップルは苦手(^_^;)
そしてリュカさん同様、酢豚を作ったことがないです…。
by pica (2011-03-09 01:18) 

お兄ちゃん

もにょちんち大丈夫だったか!
by お兄ちゃん (2011-03-11 20:43) 

リュカ

もにょちさん!!!
大丈夫ですか???すごい心配です!!!(TT)
by リュカ (2011-03-12 09:11) 

フェイリン

もにょちさん大丈夫ですか!?
とても心配です…
by フェイリン (2011-03-12 11:33) 

もにょち

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございました。
今は、なかなかお料理をうpする気になれないのですが、
必ずいつか、再開する時が来ると信じております。

by もにょち (2011-03-28 15:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。