SSブログ

海外版新婚旅行inHAWAII・その13 [ ハネムーンのこと]

   サンライズツアーから戻り、お部屋にてひと息。

   すると、相方さんが一言。

   相方さん;「スパに行きたいって言ってたよね。行って来れば?」

   …そうです。スパに行きたいと思ってはいたんです。

   でも、“もにょち”は英語が苦手。この数日話していた英語は「thank you」と「yes」くらい。

   「せっかく来てるんだから、がんばってみなよ」と一方的に背中を押す相方さんに促され、

   スパに、の前に、ホテル内にある日本語デスクへ予約の電話を…。

   ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイのスパは、「Spa Without Wall」と言い、

   室内で行う他、コテージ、ビーチサイドと、場所を選ぶことができます。

   “もにょち”は、相方さんの「せっかくだから」の一言により、一番有名なコテージを予約。

   

   相方さんは「泳いでくるから」とのことで、完全に孤立無援…。がんばらねば…。

   予約した時間にスパに行くと、受付のお姉さんが早口で説明をしてくださいました。

   人間とは不思議なもので、その場になると、なんとなーーーくわかるものですね^^;

   とはいえ、待合室にバスローブ1枚で待たなければならない、というのは拷問でした…orz

   …だって、海外の方は、カップルでいらしているので、殿方もいらっしゃるのです…。

   こっちは1人で英語が苦手。その上、殿方がいて、奥様(もしくは彼女さん)と寄り添い…。

   …泣きそうでした…(TωT)

   

   予約時間ぴったりに、コテージに案内されました。

   はじめに、担当さんにたどたどしい英語で「英語は少ししかわからない」と申し出たところ、

   「大丈夫。私も日本語わからないから」と笑顔で言われました。

   この話をすると、「キツイなぁ」「ひどいなぁ」と言われますが、その時の“もにょち”は、

   担当さんの「私も日本語わからないから」の一言で、とっても気が楽になりました。

   気が楽になったからか、その後、英語でハワイは初めて来たこと、

   全部で8日間の滞在であることを、スラスラと話すことができました。

   

   スパは、ハワイに来たからには、ということでロミロミをお願いしました。

   「Without Wall」の意味は、施術が始まってすぐにわかりました。

   ただひたすらに聴こえる水の音。そして、海の音。時折、鳥のさえずりも聴こえました。

   ウェディングエステを受けていたときは、いろいろな音楽がかかっていたのですが、

   自然の音の中で受けるロミロミは、本当に至福のひと時でした。

   先ほどまでの緊張もどこへやら。

   担当さんに感謝し、お部屋に戻ってから、ひと泳ぎしてきた相方さんに、

   「次回は絶対、一緒に行こうね!!」と申し出たのは言うまでもありません…。

   そして、同時に気付いたこと。

   spa01.jpgコテージ、

   部屋から見える場所でした…(*‐ω‐*)

?  その後、ラウンジに遅いランチを食しに行くと、担当さんが「今夜はお寿司を出すからね」と一言。

   相方さんはホテル内のレストランに行きたいようでしたが、ご厚意に甘えることにしました。

   その前に。朝日を見たら夕焼けもぜひ、という、サンライズツアーのガイドさんに従い。

   sunset01.jpg夕焼けを見に行きました。

   この日は、ちょっと雲が多め。

   

   

   sunset03.jpg

   雲があっても、それはそれで素敵な夕暮れでした。

   「山の上からは、どんなふうに見えたのかなぁ」と会話をしながら、お部屋へ戻りました。

   sunset04.jpg

   

   ラウンジは、この日はお寿司がメインとあって、いつもよりも人が少なめw

   lounge01.jpg

   日本人の少なさを物語るかのようです。おかげで、ゆったりと過ごせました。

   lounge02.jpg

   笑顔が素敵な給仕さんが、海外仕様の海苔巻ではなく、日本によくある、

   海苔が外側に巻かれている海苔巻を作ってくださったことは、本当に心から嬉しかったです。

   lounge03.jpg

   お寿司はもちろん、ブレッドもいつもおいしく、スイーツも文句なし。素晴らしいラウンジでした。

   

   名残惜しい時間が過ぎ、いよいよハワイ島を離れる時。

   帰りのタクシーの運転手さんは、とっても話し好きな方で、

   近くのホテルには、ハリウッド俳優さんの〇〇さんが来る、別荘を持ってるという話をして下さって

   とっても楽しかったです。

   ハワイ島は、笑顔あふれる場所。その裏に、歴史あり。であっても。

   癒される、というのは、単純なことではなく、心通う、という感じがしました。

   また、行きたいです!!!

   

   というわけで、コナ空港からホノルルへ。

   go honolulu01.jpg

   ハワイ島の海は、青が深い。

   

   go honolulu02.jpg

   約20分ほどのフライト。近いなぁ…。

   

   go honolulu03.jpg

   着陸直前に1枚。飛行機の下に、飛行機の影。ふふふ。

   

   

   go honolulu04.jpg

   というわけで、次回はホノルルでの宿泊先、ハレクラニをご紹介します。

   お楽しみに♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

エステ気持ち良かったでしょ。
ますます美しくなっていいな
by ゆうみ (2010-12-08 10:39) 

もにょち

>しおんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-08 17:04) 

もにょち

>alo-hadさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-08 17:04) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
50分があっという間でした~(*´∀`*)
疲れが吹っ飛びましたし、究極的に癒されました…^^
by もにょち (2010-12-08 17:05) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-09 17:22) 

もにょち

>リュカさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-09 17:23) 

もにょち

>へろーめさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:31) 

もにょち

>masugiさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-10 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。