SSブログ

風にのって しなやかに泳ぐために [ウェディングのこと]

   ご無沙汰してました!!

   昨日、新居から実家に戻ってまいりました。

   昨日までは、まさに夏を先取り!!という感じの暑い日々でしたが、

   地元に戻ってからは…(TωT)

   さらに、新居にいる間に実家の隣県(〇形県)にて同期が結婚式を挙げたりして、

   ブログをお休みしている間になんだかあれこれあれこれ起こっていて、

   なんだか浦島太郎な心境です…。 時代に追い付かねば…。

   

   といって、書こうとしている内容が、これまた1日遅れ、な内容なのですが^^;

   昨日、5月5日は子どもの日。というわけで、鯉のぼりをそこここで見かけましたが。

   相方さんの地元からほど近いところにて、ギネスに載るほどの鯉のぼりが飾ってあるらしい、

   という情報をTVにて仕入れましてw

   5日だと混むだろう、ということで、大喧嘩をした2日後の5月3日に出かけてまいりました~。

   

   新居から、車で1時間弱。とはいえ、道中は混んではおりましたが。

   群馬県館林市に到着。「つつじが丘公園」という公園を歩いて行くと…

   20100503-1.jpg

   ぬぬぬ…?

   見えて来ましたよぉ~。

   20100503-2.jpg

   鯉のぼりがいっぱい!! ものすごい量の鯉のぼりが、順に並んで川幅いっぱいに飾られています。

   なんとも圧巻な光景^^;

   どこを見ても、鯉のぼりだらけですー。 …と、そんな中、面白い鯉のぼりを発見。

   20100503-3.jpg

   他の鯉のぼりに比べ、なんだか動きが悪いなぁと思ったらw

   「振り込め詐欺に注意!!」と胴に書かれているではありませんかw

   メッセージは伝わりますが、他のが悠々と泳ぐ中、なかなか重そうな…。

   と思っていたら、いい感じに風が吹いてきて…。

   20100503-4.jpg

   ふわ~ん。 泳いでます、泳いでます!!

   心地よい風と共に、泳ぎ始めました~♪

   

   と思ったら、

   20100503-5.jpg

   はッ!!Σ(0Д0;) おなかが上になってしまい、なんだか「降参」の状態に…!!Σ(=Д=;)

   それでも元気に泳いでましたよぉ~♪

   ↓ちょこっとですが、動画をうpしますー↓

    

   風に乗って、なんだか心地よさそうな鯉のぼり♪

   

   20100503-7.jpg

   なんでも、掲揚数が世界一、らしく。

   川の上に飾ってあるので、川下からの風を受けて、すいすいと泳いで、とても気持ち良さそうでした♪

   

   おまけにこの日は

   20100503-6.jpg

   とても天気が良くて…来ていた家族連れも多く、本当にほのぼのとした光景でした^^

   

   

   今回は、新居にて約1週間の滞在となりまして。

   付き合いのほとんどが遠距離だったため、1週間ずーっと一緒にいる、というのは初めてで。

   お互いの長所・短所がそこここで露呈し、結果的に、人間関係のことで衝突しました。

   実は、新居に行く前に、ちょこっとしたことで相方さんと喧嘩をしていたのです。

   それが、最終的には引き金になりました。

   でも、はじめはお互いに感情的になってしまいましたが、途中からは冷静に話し合うことができ、

   考え方の再確認、という意味で、大きな収穫があった喧嘩だったと思います。

   

   この鯉のぼりを見に行った次の日には

   挙式・披露宴についてプランナーさんに相談する時間を設け、

   約1か月にわたって抱えていた悩みを解消することができました。

   

   いろいろなことについて、1歩、進むことができたなぁ、と実感しています。

   

   ずーんと落ち込んだ内容に対してあたたかいコメント、

   新居にて相方さんと拝読し、実家にて1人で拝読し、励まされました。

   本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m

   相方さんから「プリンのこと、最近書いてないよね」とのご指摘があった通り、

   最近は「おいしいもののこと」を休んでおりますし、なんともヘタレな内容が多くなってますが…

   あらためまして、これからも、よろしくお願いいたします☆彡


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

おかえり~^^
一週間も一緒に居たからさみしくなっちゃうね!
また電話でけんかしてもりあがってちょーだい^^

これだけのこいのぼり片付けが大変そうだ^^;
by お兄ちゃん (2010-05-06 19:01) 

もにょち

>kimagureさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-05-06 22:11) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…さみしいです^^;
電話で喧嘩は、顔が見えないのでしんどいです…σ(´∀`;)
でも、今回は結婚式や新生活の準備も含めて、
いろいろな意味で、1歩前に進めた気がします。
結果的には、喧嘩して良かったと思っています^^

鯉のぼりは、本当に大量に飾ってあって、
どうやって飾ったのか、とか、
ホントに回収するときはどうするのか、とか、
あれこれ考えながら観ました(≧ω≦;)
文字通り、「圧巻」の景色でしたよぉ~(^▽^)
by もにょち (2010-05-06 22:14) 

へろーめ

世間的な問題で女性の方が変化が多いし
長年住み慣れた地を離れるのだから
もにょちさんの方が不安が大きいと思うんだよね。
そういう所はがっしりと構えてあげた方が良いと思うよ
ねえ、相方さん!
by へろーめ (2010-05-07 08:19) 

けやき

すごい鯉のぼりですね~。
「振り込め詐欺に注意」の鯉は、その役割の大きさに疲れてしまったのか…(笑)
つつじが岡公園では「宇宙ツツジ」はご覧になりましたか?
by けやき (2010-05-07 16:30) 

もにょち

>へろーめさsん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
不安は確かにあります^^;
…“もにょち”、人づきあいがヘタなもので…
相方さんにご迷惑をおかけしてます…。
そのうえで、考え方とか、お互いに理解する、というか、
受け入れる、というか…そういうことで喧嘩したのでした…。
by もにょち (2010-05-07 18:29) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
なんだか、のそ~んとした感じの鯉のぼりになっていて、
アピールしているようなそうでないような感じでした…^^;
「宇宙ツツジ」ですか!?Σ(0Д0ll)
知りませんでした…リサーチ不足です…orz
次回こそは、観てまいりますーッ!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2010-05-07 18:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。