SSブログ

笑いあえたら きっと幸せ [お気に入りのこと]

   あわわ…。

   なんだか写真が多いので、

   5月3日に行った、館林の鯉のぼりのことを先に書いてしまいましたが…。

   →群馬・館林の鯉のぼりについてはこちらをクリック☆彡←

   実は、5月2日に、小学校からの親友Yと相方さんとを引き合わせる時間を設けておりまして。

   ひと目会った親友Yも相方さんも、もともと“もにょち”と違って人づきあいがうまい2人なので、

   お互いに「どもども」と挨拶をし、わきあいあいとランチをとりました。

   …“もにょち”は、といえば、その2人の前で、

   「2人を紹介せねば!!!」という意気込みが空回りし、最終的には、

   前日の大喧嘩の発端から日頃の愚痴を、早口でまくしたてるという暴挙に出てしまったのでした…orz

   それでも、「そっかぁ」と話を聞いてくれる親友・Y。そして、なかば呆れながら相槌を打つ相方さん…。

   自分で自分を止めたかったですが…テンパッているときって、拍車がかかるもので…(TωT)

   …日頃思っていることが言えたので、よしとしつつ、反省しきりの数時間でした…。

   親友Y。時間をつくってくれて、本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

   「気さくな彼で、安心したよぉ」とメールしてくれて、こちらも和みました…。

   今度は、もっと明るい気持ちで会いたいです…ホントにごめんね…ありがとう…!!!

   

   親友Yに会った後は、こちらに参りましたよ~。

   三三・吉弥 二人会.PNG

   紀伊国屋サザンシアターで開催された「柳家三三 桂吉弥 二人会」に行ってまいりました。

   相方さんと、GWの予定を立てている際に偶然見つけ、チケットの確認をしたところ、

   「まだ空席あり!!」ということで急遽チケットの予約をしていたのでした。

   柳家三三さんは、“もにょち”と相方さん、どちらも好きな噺家さんです。

   桂吉弥さんは、NHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」にもご出演なさっていらした噺家さんです。

   上方落語は、関東ではあまり聴くことができませんし、

   桂吉弥さんはちょうど「聴いてみたい!!」と思っていた噺家さんだったので、楽しみにしておりました。

   今回の二人会は、どちらもネタおろしがあるということで、GWであっても

   20100502-1.jpg

   会場内はほぼ満席。

   20100502-2.jpg

   相方さんからは「あんまり言うと意識するから言わないで」と言われてましたが、

   某有名人の方もいらしていて…ドキドキしました。

   今回は、

   20100502-3.jpg

   桂吉弥さんが「鴻池の犬」を、柳家三三さんが「木乃伊取り」をネタおろし。

   江戸落語と上方落語では、言葉はもちろん、話の流れも多少変わります。

   「蛇含草」は、「そば清」と似たところがありますが、まさしく似て非なるもの。

   また、上方落語の方が奇想天外で、まさに「鴻池の犬」は途中から犬が主人公になったりして、

   本当に面白いお話しでした。

   柳家三三さんの「木乃伊取り」は、

   相方さんが「三三さんは、一体いくつ噺をもってるんだろ」と舌を巻くくらい、秀逸でした。

   

   この日の前日深夜に大喧嘩したとは思えないくらい、大笑いしてまいりました。

   素晴らしい時間を過ごさせていただき、

   親友Yにも、そして、柳家三三さん、桂吉弥さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

やっぱり笑いがいいやねぇ。
俺はね。相手の笑顔がみたいんだよね。
だから頑張れるのさぁ!

by へろーめ (2010-05-07 08:21) 

けやき

共通の趣味って良いですね♪

by けやき (2010-05-07 16:33) 

もにょち

>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-05-07 18:32) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「笑う門には福来る」。
まさに、これですよね。大事なことって。
お互いに笑い合えることって、いい時間だなぁと思いました。
そういう時間を、紡いでいきたいです^^
by もにょち (2010-05-07 18:34) 

もにょち

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-05-07 18:35) 

もにょち

>kimagureさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-05-07 18:36) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
これがあったから、仲直りできた気もします^^;
共通点があって、本当によかったです(´∀`)
by もにょち (2010-05-07 18:38) 

ゆきぽん

群馬の鯉のぼりすごいんでしょー!勘違いぢゃないよね(^^;;
by ゆきぽん (2010-05-07 20:32) 

きりたにしおん

友達をつれて、その子を知らない相手に紹介するときの
なんとも言えない空気 … どきどき(=▽=)
相手同士がどう思ってるのか、気になって気になって … (笑) 落ち着かない
空回り … そんなときがあってもいいと思います(。^ ^。)
言いたいこと、言えて、よかったとおもう!
by きりたにしおん (2010-05-07 21:37) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホントにすごかったですよぉ~♪
来年の結婚記念日にぜひぜひ^^
by もにょち (2010-05-07 23:06) 

もにょち

>きりたにしおんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホント、もうどうしようかと緊張しまくって、
もしかしたら、相方さん・親友Yよりも緊張してたかもですw
…愚痴やら、もう余計な話を話し始めたらとまらなくて…orz
次回は気をつけます…気をつけます…
でも、聞いてもらえて、心が軽くなったのは事実です…(=ω=;)
by もにょち (2010-05-07 23:10) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-05-09 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。