SSブログ

オリンピックにちなんで? [おいしいもののこと]

   昨日は、朝、目覚めたら雪。

   でも、お昼近くに雪はやんで、青空が見え隠れ。

   

   遥か海の向こう側。

   カナダ・バンクーバーで連日熱戦が繰り広げられている冬季オリンピック。

   中継やダイジェストを観ながら、興奮しながら伝える実況・解説の言葉遣いに

   あれやこれやとツッコミながら、楽しませていただいております。

   

   報道では、メダルを獲るのが当たり前、みたいな言い方をして伝えていたりしますが…。

   メダルを獲るのはすごいことです。世界ベスト3に入るのですから。

   でも、一方で思うことは、選手1人1人の努力。肉体的にも、精神的にも。

   それは、もちろん、日本選手に限ったことではなく、海外の選手も同様に。

   この大会のために、4年間頑張ってきたことが実を結ぶことを、切に願っております。

   

   というわけで、今日は、カナダにちなんだお菓子をご紹介。

   IMG_0522.JPG

   KitKat mini Mapleです。

   なにがカナダにちなんでいるか、というと、

   IMG_0523.JPG

   「カナダ ケベック州産 メープルシュガー1.7%使用」ということで。

   

   

   …こういう時期ですから、もう少し大盤振る舞いしてくれても…とも思いますが、

   でも、おなかがすいていたのでおいしそうだったので、購入しました。

   

   ちなみに。

   IMG_0524.JPGMini ということで、

   どのくらい小さいのか、というと、

   

   IMG_0525.JPG …すみません^^;

   比較するものが近くになかったもので…バブと比較すると、こんなに小さいです。

   本来は、もっと横長-いKitKatですが、mini。ちっちゃいです。

   

   開けてみると、

   IMG_0526.JPG 白いッ!!

   メープルの香りがします。

   昔、メープルシロップを使ったお菓子をお土産にいただいた際に、

   とってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても甘かった記憶があったので、

   結構甘いのかなぁと思いきや、そんなに甘くありません。適度な感じです。

   これで¥42。カロリーは確認してません…^^;

   お見かけの際は、ぜひぜひです~♪


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
はう

お邪魔します~。
キットカット、メープル味おいしそうです~。
そうですか・・・1.7%のメープルですか。
思い切って家にあるメープルシロップかけて食べちゃいそうです♪
(かなり甘党の私)
by はう (2010-02-19 09:00) 

フェイリン

カナダのメープル系のお菓子は総じて甘いですよね。
美味しいんだけどちょっと甘過ぎて…普通のメープルシロップを貰いたいですw
by フェイリン (2010-02-19 11:35) 

ゆうみ

甘くないと聞いて食べる気になりました。
by ゆうみ (2010-02-19 11:58) 

けやき

バブと並んでる ( ´艸`)ムププ
miniって本当に小さいですよね。
メープルのシロップやシュガーって風味があって美味しいですよね。
このキットカットも美味しいんだろうなぁ。
探してみなくちゃ♪
by けやき (2010-02-19 15:08) 

月夜

おー、あまりあまくないときいて!食べてみたいです。
by 月夜 (2010-02-19 15:59) 

へろーめ

アメリカとかカナダのお菓子はどうしようもなく甘いので
1.7%くらいが日本人にはちょうどいい気がします!
by へろーめ (2010-02-19 18:54) 

ゆきぽん

バブと比べたところが('∇^d) ナイス☆!!だわ♪

メープルシロップもピン切りらしいねぇ~。
色が薄い方が美味しくて高いって聞いたんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
ガセかしら・・・
by ゆきぽん (2010-02-19 22:35) 

もにょち

>はうさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おぉッ!!Σ(0▽0) かなりの甘党さんです~(´∀`)
ぜひぜひ食してみてください♪
by もにょち (2010-02-20 00:23) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
なんであんなに甘いんでしょうね…^^;
あまりに甘くて、咳きこんだことがあります…(´∀`;)
by もにょち (2010-02-20 00:24) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
kitKatにしては、甘さひかえめですー(≧▽≦)
ただ…メープルシロップの記憶があったので、
そう感じた、というのもあるのかもしれませんw
by もにょち (2010-02-20 00:26) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
手近にあったものがバブでした…^^;
小さいなぁと思ったんですが、意外と満足でした(´∀`)ノ
by もにょち (2010-02-20 00:27) 

もにょち

>月夜さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぜひぜひですー♪
おすすめですよん♪^^
by もにょち (2010-02-20 00:28) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
すばらしく、甘いですよね~^^;
なぜあんなにも…(´∀`;)
でも、こちらはおいしいので、ぜひぜひです♪
by もにょち (2010-02-20 00:29) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-20 00:30) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あ、ありがとうございます^^;
大きさがわかるものが、バブしかなかったもので…σ(´∀`;)
何がよいのか、というのはよくわかりませんが、
ただ、めいっぱい甘い、ということはわかります…。
でも、こちらは適度な感じでおいしかったですよ~(^ω^)
by もにょち (2010-02-20 00:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。