SSブログ

実力あるシェフの力作 [おいしいもののこと]

   今週末で1月も終わり。来週が明けると、もう2月ですね!! 早いなぁ…。

   2月は28日までですから、もっと早く感じるんでしょうね…。うわぁ…。

   相方さんと、結婚式・披露宴の招待客の大体の人数は確認したのですが、

   人数と招待状の枚数って、イコールじゃないんですよね^^; 住所録を作らなくっちゃ!!(≧ω≦;)

   …といいつつ、相方さんは、いよいよ購入する予定の新車のことで頭がいっぱい^^;

   あのぉ…時間があるとはいえ、今のうちにしておいた方が…σ( ̄▽ ̄;)

   そうです。これは、夏休みの宿題にも似た感覚。

   早めにあれこれ準備しておいた方がいい気がするのです…。

   

   さて。焦っても仕方がないときは、おいしいものを食しましょう♪

   ちょこちょこ調べたところによると、昨年11月には発売されていたそうですが…。

   IMG_0373.JPG メイトーの

   加賀田シェフ クリーミーさつまいもプリン 焦がしバター風味 です。

   お名前がもう出てますから、どなたのレシピかもうおわかりですね。

   IMG_0374.JPG

   笑顔がかわいい、加賀田京子シェフです。

   ちょこっと経歴を見て、びっくり!!Σ(0Д0) (今更知ったのか、とは言わないでください^^;)

   加賀田シェフ、かの有名な料理(?)番組「料理の鉄人」で

   陳健一氏にホタテ料理で勝利しているではありませんか!!

   詳しくは、→こちらをクリック☆

   すごーい♪ すごーい♪(≧▽≦)

   もとから高いプリンへの期待が、より一層高まります(*^ω^*)

   

   ご対面~。

   IMG_0375.JPG

   ほのかにする、さつまいもの香り。そんなに強くはありませんが…かすかにします。

   いただきます~♪

   IMG_0376.JPG

   ちょっとやわらかめ、ではありますが、味は格別!! おいしいです♪

   無理に甘くしているわけでもなく、それでいて、しっかりと甘さを感じることができます。

   本当に、スイートポテトを連想させる味ですよ(´∀`)

   そして、底にあるカラメルソースとの相性が抜群!! いやぁ…おいしいです!!(≧▽≦)

   このプリンの詳細は→こちらから☆

   お見かけの際は、ぜひぜひです♪


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ユキ

料理の鉄人、面白かったよね~
住所録、いろいろ余裕持ってやった方がいいよ
切羽詰まるといらぬケンカになったりするからね
男の人は腰が重いから、そんなもんだと思っておいた方がいいよっ
by ユキ (2010-01-30 00:20) 

リュカ

さつまいものプリンなのね!
さつまいもって、たまに食べたくなるんですよ~~~
プリン好きだから、これはいいかも♪
by リュカ (2010-01-30 10:20) 

へろーめ

名前を見て「料理の鉄人」を思い出した。
勝敗までは覚えてなかったけど
陳さんに勝ったのか・・・・・・
by へろーめ (2010-01-30 11:51) 

ゆうみ

披露宴の招待状とかの準備は早めにしてた方が良いよ。
まだ間に合うが せっぱ詰まってしまうと大事件になるからね
by ゆうみ (2010-01-30 12:21) 

もにょち

>ユキさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いい番組でしたよね~(´∀`)
復活してほしい気がします(^ω^)

住所録、あと1か月近くは余裕があるとはいえ、
本当に、早めに作成した方が絶対にいいと思うんですよね…。
一応、“もにょち”の方では作成して、「こういうツールがあるよ」とお知らせ
してはいたんですが…実行に移る日はいつになるやら…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-01-30 23:04) 

もにょち

>picaさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-30 23:05) 

もにょち

>きぃ*さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-30 23:05) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あの甘さ、いいですよね~(´∀`)
プリンとの相性も絶妙ですので、ぜひぜひ食してみてください♪
by もにょち (2010-01-30 23:07) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「料理の鉄人」で勝利って、すごいですよね!!Σ(0▽0)
おいしいはずです…ホントにおいしかったです(´∀`)
by もにょち (2010-01-30 23:08) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです…それが不安なんです…( ̄Д ̄;)
今のうちからできることは、どんどこ進めておきたいんですが…
かといって、1人でできるならもう進めているんですが、
結婚式は2人の、というか、両家のためのものですから…
うぅ…なんとか、近日中には準備をスタートさせたいですぅ…(≧ω≦;)
by もにょち (2010-01-30 23:10) 

もにょち

>みけさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-31 17:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。