SSブログ

引き締めたいところをキチンと引き締めるためにッ!! [ウェディングのこと]

   昨日は、今年2度目の満月でしたね^^

   …残念ながら、曇り空でしたが…orz

   この時期は、キュッと冷えていて、夜に星を見上げるのに適しているなぁと思います。

   

   そんなこんなで。

   ダイエットは満月の日から始めた方が成功しやすいという話を聞きまして。

   以前からちょこちょこは始めてたんですが、昨日から、あらためてスタートしました。

   目標は、まずは3月に向けて、全身を引き締めるということ。

   最終目標は、

   披露宴にて、美しい姿でドレスを着る

   ということ。です。

   ダイエット、とはいえ、食事制限をしたりするものではありません。

   お世話になるのは、こちらのテキストです。

オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる

オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 大型本

   

   以前、ご紹介したことがありましたが…^^; この本に載っている、

   足首を細くするエクササイズと、ふくらはぎを細くするエクササイズを集中的に行った結果、

   本当に細くなったので、今回も期待をもってチャレンジ。

   今回は、主に全身を引き締めようと思い、基本中の基本から。

   ということで、youtubeに基本姿勢の説明があったのでうpします。

   

   この姿勢からはじめます。

   youtubeでは、さらに詳しいエクササイズがありましたので、ちょこっと。

   

   こういうエクササイズをしていくわけです。

   テキストでは、これ以外にもおなかに背中、二の腕、太もも、ふくらはぎに足首、

   バスト、ヒップなどなど、気になるところを鍛えるエクササイズが載っていますよ。

   結婚式というか、披露宴が今のところ一番の目標ではありますが、

   継続は力なり、ということで、結婚後も続けていきたいなぁと思い、

   今回、改めて1から始めてみようと思いました。

   みなさんも、ぜひぜひご一緒に、いかがですか~♪(´∀`)

   

   【今月も、ありがとうございました☆彡】

   2010年の1月め。今月も1ヶ月間、ご訪問いただきましてありがとうございました!!

   今月は、新年が明けて、新しい目標を立て。

   なんだかんだと怒涛のように過ぎて行った気がします…^^;

   こうして1か月を積み重ねて、秋には結婚式・披露宴が…( ̄▽ ̄)

   と、その前に原稿をバシバシ書かねば、ですが…orz

   そんなこんなで、叱咤激励、あたたかいお言葉、本当にありがとうございました!!

   2月は、28日間、ということで、他の月よりもちょこっと短め。

   その分、原稿についても、結婚式・披露宴の準備についても、

   濃密にこなしていきたいと思います!!(≧ω≦)ノ

   みなさんにとって、1月はどんな月でしたか?

   いいことあった!!という方はもちろん、ちょっとキツかったなぁ…という方にとって、

   2月は、より良い1か月になりますように☆彡

   来月も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

私の個人的意見としては
ウェディングドレスは結構大胆なカットなので
肩から背中のラインがキレイのが良いのではないかと思います。
by へろーめ (2010-01-31 09:34) 

ゆうみ

私さ みんなが驚くような すげ~~の着たよ。
いつも体の線隠してるからねん。
どんなのかは 秘密だけど 綺麗だと絶賛されたの。
by ゆうみ (2010-01-31 10:14) 

みけ

引き締め、がんばってね!
目標があるから頑張れるねp(*^-^*)q
みけは、二の腕引き締めたいなぁ、、、
by みけ (2010-01-31 16:27) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
もちろんです!!(≧▽≦)
今の希望がそのまま叶うドレスであれば
背中がどーんと見えるデザインになると思うので
首から肩、背中からヒップにかけて綺麗につくります!!
そして、いい機会なので、全身を引き締めようと思います(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-01-31 17:07) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
えぇ~(0▽0) どんなドレスだったんですか~(≧▽≦)ノシ
見てみたいですー(*^ω^*)
“もにょち”も、出席者の皆さんから「キレイ!!」と言われるように
がんばりますー(´∀`)
by もにょち (2010-01-31 17:11) 

もにょち

>みけさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうです!! 目標達成するためにがんばります(≧▽≦)
二の腕は悩みどころですよねぇ~(´∀`;)
せっせせっせ、がんばります^^;
by もにょち (2010-01-31 17:13) 

きりたにしおん

こんばんはヽ(´▽`)ノ
妹はいま 巻くだけダイエット という本を買って、
薄っぺらいゴムのベルトみたいので骨盤や肩甲骨のまわりの
筋肉を引き締めています。効果がすごいと、妹は興奮中です(笑)
きれいになるために、でも、体を壊さないように、がんばってください(๑→ܫ←๑)ノ
そうそう、いま、頼まれているものの試作をしているのです(。^ ^。)
ほっこりしたいいかたちを求めて♡
まだまだ寒い日はつづきますので、カゼに気をつけながら、原稿、ダイエットと、
がんばってください☆


by きりたにしおん (2010-01-31 22:14) 

もにょち

>きりたにしおんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「巻くだけダイエット」、気になってたんですよー(≧▽≦)
やっぱり、いいんですね…やってみようかな…(←脱線の危険性ありw)
こちらは、徐々に効いてくる感じのようなので、日々継続。がんばります^^

わわー(≧▽≦)ノシ
いよいよ進行中なのですね~(*´∀`*)
ドキドキワクワクです…(≧ω≦)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

きりたにしおんさんも、お体を大切になさってくださいね~☆
by もにょち (2010-01-31 22:59) 

もにょち

>umikoさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-31 23:00) 

お兄ちゃん

ボン! キュ! ボン! もにょちファイト~^^
今月もありがとう 来月も遊んでね^^
by お兄ちゃん (2010-01-31 23:09) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
がんばります~(´∀`)ノ
こちらこそ、1月もいっぱいかまっていただき、ありがとうございました♪
2月も、よろしくお願いいたします☆彡
by もにょち (2010-02-01 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。