SSブログ

目には 目薬を [お気に入りのこと]

   昨日が仕事納めということで、今日から研究室が閉鎖期間に入りました。

   今度開くのは、来年の1月4日。

   資料を、取りに行こうと思ったのですが、昨日は、実家で餅つきしてまして…。

   結構手間がかかるもので、時間がかかっていたので、ちょこっとお手伝い、のつもりが、

   気づいたらもう、夕方になってまして…。

   結果的に、年明けまでは、手元の資料で原稿を書くことになりました…(T▽T)

   がんばります!!

   

   さて。原稿書きはもちろん、ブログもそうなんですが、

   PCに向かっているときって、結構目を駆使していて…

   おまけに、

   一応年頃なので、目の周りとかにもお化粧もするわけです。

   

   だたし、コンタクトレンズ使用者、ということもあって、眼病予防をせねば!!と思い、

   先日、薬局にて買ってまいりました!!

   IMG_0266.JPG

   ロートリセ 洗眼薬 です。

   IMG_0268.JPG

   いろいろ売ってたんですが、

   お手頃価格で、スーっとしない(爽快感はない)ものだったので、購入してみました。

   …爽快感は、ちと苦手なんです…^^;

   あ、ローズの香りと書いてありますが、そんなに香りは強くありませんd( ̄▽ ̄)

   

   IMG_0267.JPG

   あと、上を向くのではなく、下を向いたままで洗浄することができる、というのも気に入りました。

   以前購入したものが、上を向いて使うものだったのですが、

   目を洗っている間に洗浄液が顔をつたって耳に流れていった、ということがあったので…^^;

   

   眼科の先生からは、「水道水でも変わらない」と言われたことはあるのですが、

   ビタミン!!と思って買ってみました(←単純)

   使い心地ですが、なかなかいいですよ~♪

   洗っている間に、アイカップが目の周りに吸いつくのが、なんとも笑えますがw

   目が疲れたなぁ…というとき、おすすめです♪

   “もにょち”は、就寝前と起床後につかってます( ̄▽ ̄)

   お見かけの際は、ぜひぜひです~♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
すずめ

もにょちさん 私もスースーするのは苦手なほうなの。
これ試してみようかなー
最近、黄砂が飛んできて目がカユカユになったのよ。
by すずめ (2009-12-29 01:04) 

てでぃ

しかし、今、大流行ですよね、ビタミンB12って。
肩こり解消用だと思ってました。
○ッ○エレキ○○だと、急激に肩こりがほぐれるようなんですが、
パソコンに貼付いてもダメかもなと思いつつ、最近はあんまり。
ほえ〜。洗眼ですか〜。ちときょわいかも。
最近はコンタクトレンズも、車を長距離運転する時くらいなので。
ところで、鏡を見ながら歯磨きしたら襟元にタレたりとか。。。
by てでぃ (2009-12-29 15:41) 

お兄ちゃん

ぺったんぺったん餅つきしたいんだよー!
年頃だから目の周りにしわがあるんだよー!!
ビタミン・・・ 惑わされたな^^
by お兄ちゃん (2009-12-29 21:16) 

もにょち

>すずめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぜひぜひですー♪
使用後は、スースーするのとはまた違った爽快感がありますよ(^ω^)
by もにょち (2009-12-30 00:24) 

もにょち

>てでぃさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…どうなんでしょう^^;
あんまり、細かいことは考えず、
「よさそう!!」という判断から購入してみました(´∀`;)
“もにょち”は鏡を見ていても、
歯磨きのときはあまり口を開けないほうなので、そういうことは…^^;
ただ、まつ毛が目の中に入って、それをとるために長時間目を見開き、
乾いたことは多々あります…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2009-12-30 00:27) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
我が家の餅つきは、機械を利用します^^;
なので、母と2人でがんばりました…(´∀`)

…Σ(=▽=;)
や、やっぱり、ビタミン、だめでしょうか…orz
いいと思ったんですけどね…(T∀T)
by もにょち (2009-12-30 00:29) 

へろーめ

こういうタイプの洗眼薬は、眼に傷がついていたりしたら
とんでもないことになるので気をつけてね。

友達は目が開かなくなったからねぇ
by へろーめ (2009-12-30 07:07) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
わわわっ!!Σ(0Д0;)
そ、それは気をつけねば…( ̄Д ̄;)
教えていただき、ありがとうございます!!!
by もにょち (2009-12-30 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。