SSブログ

年の瀬の 友との語らい [思うこと]

   もう、おとといのことになってしまいましたが…。

   友との忘年会。

   いつも集まる4人全員、とはいきませんでしたが、楽しく過ごしてまいりました。   

   

   今回の忘年会に集まったのは、親友のN、先月結婚したYに“もにょち”の3人。

   IMG_0259.JPG

   はじめは、Yの結婚式や新婚生活の話で盛り上がりました。

   そうして、いろいろな話としているうちにだんだんと、

   「来年は、こうして彼女たちと忘年会をすることもないんだろうなぁ…」としみじみと思えてきて、

   なんだかさみしくなりました…。

   そこで、あれこれと話しているうちに、なんだか泣きそうになってしまい、

   お酒をぐぐっと飲んで、また、いろいろ話してきました。   

   

   クリスマスの次の日、ということで、サプライズとして準備していったプレゼント、

   天然素材の入浴剤と、地元の名所の柄が入ったあぶらとり紙、喜んでもらえてました♪

   

   最終的には、「来年も、忘年会のためだけに帰ってきそうだよね」といわれましたがw

   年明けには、新年会をしよう、と話しました。

   

   新年会は、4人で会えたらいいなぁ、と、思います(^ω^)

   

   読んでいないと思うけれど…

    Y。旦那さまと喧嘩ばっかりしてるなんて言うけど、本当は、仲良くやってることでしょう。

    「離婚するかも」なんて言わず、これからも、お幸せに☆

    N。今年は、個人的に本当にいろいろとあって、まさに激動の1年だったね。お疲れ様。

    来年は、来年こそは、時間をみつけて、ちょこちょこ会おうね。

   

   相方さんは、30日までお仕事ですが、

   “もにょち”が所属する研究室は、今日で仕事納め。

   年末年始は研究室への出入りができなくなります。

   資料を持ってきて、本格的におこもりでの原稿作成となります。

   あれとあれと…資料の整理もまた、ひと仕事です…^^;


タグ:忘年会
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ときソラ

私も土曜日は職場の忘年会、
日曜日は友人達との忘年会に参加してきました。

こちらは誰一人嫁にも婿にも行ってないので、
たぶん、来年も変わらずに会うとは思いますが(笑)
もにょちさんのところも、何とか機会を見つけて、
会えるといいですね。
by ときソラ (2009-12-28 10:02) 

フェイリン

一年お疲れさまでした!
こちらは今日で仕事納めです。この時期にしては暖かくて
例年の仕事納めとは違う感じですね。
by フェイリン (2009-12-28 14:02) 

pica

お疲れさまでした!
今日がシゴト納めという方も多いですよね。

新年会は4人揃うといいね(^_^)
by pica (2009-12-28 19:29) 

ゆきぽん

楽しい時間が過ごせて良かったね♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎるよね!!
by ゆきぽん (2009-12-28 21:35) 

もにょち

>ときソラさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、ちょっとした機会を見つけて
ちょこちょこ会いたいなぁと思ってます(´∀`)
by もにょち (2009-12-28 23:07) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
1年間、お疲れ様でした!!
こちらも、今日はあったかかったですよ~(´∀`)
明日からは、冷えるようです…^^;
by もにょち (2009-12-28 23:08) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お疲れ様でした~(´∀`)ノ

忘年会は変更に変更を重ねて、だったので、
幹事として、反省しておりました…。
新年会は、もう少しスマートに予定を決めたいなぁと思います^^;
by もにょち (2009-12-28 23:10) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、あっという間に過ぎますね…
もう少し、もう少しと思っていても、本当にあっという間ですね…
by もにょち (2009-12-28 23:11) 

すずめ

こういうお友だちは大切にしておきたいから、結婚しても集まりには行かせてねーって、最初から相方さんにお願いして、了解してもらっておくといいよ^^
by すずめ (2009-12-29 01:06) 

お兄ちゃん

写真撮るとおこられるから照明だけね^^
ずーっと仲良し4人組、いつまでも飲み会続きますように♪
by お兄ちゃん (2009-12-29 21:23) 

もにょち

>すずめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あ、なるほど♪
…相方さん、3か月に1度は仙台へ行くと申しておりますので…
叶うかもしれません(*^ω^*)
by もにょち (2009-12-30 00:35) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうですそうです^^;
…本当に、いつまでも、仲良しでありたいです…(´∀`)
by もにょち (2009-12-30 00:36) 

PCが…【追記あり】目には 目薬を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。