SSブログ

コレステロールゼロの謎? [おいしいもののこと]

   相方さんにすすめられて読んでいる、マガジンで連載中の「ダイヤのA」。

   高校野球を描いた作品なんですが、ただいま決勝戦でかなり白熱しております。

   今週もまた、なんとも感動する展開で…続きが気になります!!!

   新居には、すでに「ONE PIECE」が全巻鎮座ましましておりますが、

   近々、「ダイヤのA」も全巻並ぶ予定です。

   …いえ、将来、新居にいても、きちんと家事や勉強、しますよ。

   1日中、読んで終わり。なんてこと、ないですよ。たぶん…。

   

   さて。今年もすばらしいプリンと出会うことができましたが、

   今回見つけたプリンもまた、なんともすばらしいものでございました!!

   IMG_0267.JPG

   Azumiの、なめらかプリン コレステロール0(ゼロ)です。

   …バニラがあるなら、他の味もあるものと思われるのですが、探してみても見当たらず…。

   

   ご対面をしようと、パッケージを開けてみると、

   IMG_0269.JPG

   すごいボリューム!!! あふれんばかりのプリンです!!Σ(0ω0)

   

   そして、なんともいえない甘~い香りがほのかにします…。

   

   これは、かなりおいしそうな予感!!! というわけで

   IMG_0270.JPG

   いただきますー♪

   食した瞬間に、わかります。これはおいしいッ!!

   かなりなめらかですし、とろ~んとした食感がこれまたすばらしい!!

   甘さは控えめというよりはちょっと強め。でも、そんなに主張してません。

   そして、カラメルソースとの相性が絶妙!!(≧▽≦)

   おまけに、量が多めなので、いかんなく楽しむことができます(´∀`)ノ

   これはおすすめですよ~♪

   

   そうそう、サイドをみてみて、いくつか気になったところを。

   IMG_0271.JPG

   じゃん。

   まず、130gという量。これだけあれば、本当に満足できます♪

   そして、「コレステロール0(ゼロ)」の解説。100gあたり5mg未満、ということで…

   専門的なことはまったくもってわかりませんが、とりあえず、少ないってことですね^^;

   

   と、ここまではいいんですが、

   「・底のソースがプリン表面に浮いていることがあります」

   …なんとッ!!Σ(0Д0) ソースが浮いてるって、なんだかすごい状況です!!

   …「表面に浮いてる」ので、よくよく読めばわかりますが、なんだか不思議な感じがしますねw

   

   そして、

   「・まれにプリン表面に気泡が見られることがあります」

   と書いてありますが、なぜそうなるのか、が書かれてませんッ!!w

   

   注意書きなのでいいんですが、ちょっと気になりました^^

   

   ともあれ、おいしいです♪

   お見かけの際は、ぜひぜひです~(´∀`)ノ


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

私もマンガも小説も沢山持ってるからさ(-"-;A ...アセアセ

今のマンションに引っ越すとき、本の荷物が凄かった!

それに、重さがあるから箱に入るだけ入れると底が抜けるし
引っ越し屋さんが大変だからある程度の重さにしたから
結構な量に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2009-12-04 16:36) 

てでぃ

バニラプリン。。。
ミルクジャムっぽいのかな。
by てでぃ (2009-12-04 18:11) 

けやき

コレステロール0ってことは、卵も生クリームも使っていない?
もしや大豆製品??
130gのプリンって結構大きいですね。
嬉しい♪
by けやき (2009-12-04 18:51) 

リュカ

注意書きって殆ど読んだことがないのですが
これからはちょっと読んでみよう♪
面白い発見がありそうです(笑)
by リュカ (2009-12-04 21:31) 

お兄ちゃん

コタツに寝転がりプリンを食べながらマンガを読むもにょちを想像してしまった!
そんななまけた生活じゃいかんぞー^^
by お兄ちゃん (2009-12-04 22:01) 

もにょち

>masugiさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-12-04 23:11) 

もにょち

>うまNAVIさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-12-04 23:12) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本って、重いんですよね~^^;
ハードカバーの重いこと重いこと…
コミックも、結構大きいものがありますし…
今後は、“もにょち”の本も新居に運び込む予定です(´∀`)
ともかくも2人とも本を読むので、今後は
家具代よりも本代の方がかかるかもしれません…^^;
by もにょち (2009-12-04 23:15) 

もにょち

>てでぃさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
甘いことは甘いです。
でも、けっこう上品な甘さで食しやすく飽きません。
かなり上等な感じですよ~(^ω^)
by もにょち (2009-12-04 23:17) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
乳製品は使っているようですが、明記はされていない気が…(0ω0)
でも、大豆というわけでもないようですが…
ちょっと調査不足でした、すみませんm(_ _)m
結構なボリュームで、大満足できますよ♪
おすすめです(´∀`)ノ
by もにょち (2009-12-04 23:18) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
注意書きって、あんまり読むことってないですよねw
なかなかに、面白いこと発見できるかもですよ~(^ω^)ノ

by もにょち (2009-12-04 23:20) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そ…そ、そ、そんなこと、ないですよ!!!( ̄▽ ̄;)
きちんとベンキョしますよ!!
なまけてなんて、いないですーーーッ!!!(≧ω≦;)
by もにょち (2009-12-04 23:21) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-12-04 23:22) 

へろーめ

この歳でコレステロールとか気にしなくてもw

どっちかと言うとカロリーの方じゃないwww
by へろーめ (2009-12-05 21:32) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-12-05 22:55) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いえ、気にして購入したわけでは…
なので、カロリーも、気にしない気にしないw
by もにょち (2009-12-05 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。