SSブログ

階段を、1段昇るような思いでした【その3】 [ウェディングのこと]

   今回の相方さんとの4日間は、2日目、3日目を新居探しに当て、

   最終日の4日目は、相方さんと2人でブライダル相談会へ行ってまいりました。

   …といって、ここに決めたッ!!というわけではなく、

   ここだったら、どうかなぁ…という、本当に初歩的な感じで行ってまいりました。

   

   …写真をうpできないのです。すみません…。

   主要個所の写真が多いので、なんだかもう…。

   当日は、午前中に式場に行きまして。

   担当さんと、自己紹介からいろいろと段取りを聞き、

   その後、式場の見学。神殿とチャペルを見せていただきました。

   どちらも、本当に素敵なところで、

   もともと「神前式がいい」という希望があった相方さんも、「キリスト教式もいいねぇ」と一言。

   そのほかにも、披露宴会場も下見させていただき、

   音楽に合わせての入場に始まり、ケーキ入刀もさせていただきました。

   担当さんから「ファーストバイトも、いかがですか?」と言われ、

   相方さんともども「いえいえいえいえいえいえいえいえいえ」と丁重にお断りしました^^;

   コーディネートも、先に送っていただいていた資料と遜色なく、

   イメージ通りのものでした。

   あらためて、席について、日取りを相談し、見積書を作成していただきました。

   …結婚式って、ホント、お金がかかりますね^^;

   でも、「禍福はあざなえる縄のごとし」。

   自分たちはもちろんのこと、

   両親や姉兄、親族、友人に楽しんでもらえるような式・披露宴にしたいなぁと思いました。

   

   いろいろな打ち合わせ(というか相談)が終わった後、担当さんから、

   「レストランへのご招待」を受けました。

   そのレストランからの眺め。

   IMG_0798.JPG

   ものすごい高層階で…

   ちょっとドキドキしました^^; まさに夢心地。別世界でした。

   ここで、フランス料理をいただき、相方さんとあれこれお話ししました。

   

   明治神宮に歌舞伎に、新居探しにブライダル相談会…

   「行きたいね」「行ってみたいね」、「行こうね」「決めようね」…

   そう語っていたことが、こんなにも実現できるとは…感激しました。

   

   そうして、おいしいお料理に舌鼓を打ち、新幹線の時間までまた語りあって、

   地元に戻ってまいりました。

   

   後日談ですが、新居は、希望していたところに決まりそうです。

   長期休暇の最終日を削って、相方さんが決めてきて下さいました。

   ただいま、大家さんの審査待ちです。ドキドキドキドキ…。

   一方で、こうして休暇のほとんどを将来のことに使ってしまった相方さん、

   なんだかちょっと申し訳ない気がして…。

   ありがたいなぁと、心底思い、

   本当に本当に、原稿書きをがんばろう、と、気持ちを引き締めました。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

まとめて見させていただきました!
式場って本当に高いですよね。細かい物にまでお金が掛かって、
今後どんな結婚式に及ばれしようが何一つ文句は言えないと思いました(汗)
ホテル阪神で挙式したらトラッキーとラッキーちゃんが来てくれるんですよ♪
誰か挙げてくれないかなぁw
by フェイリン (2009-09-14 14:45) 

お兄ちゃん

本当に本当に頑張って書いてくださいよ!
by お兄ちゃん (2009-09-14 20:34) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-14 22:10) 

もにょち

>お茶屋さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-14 22:11) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
式場、高いです。ホント、高いです!!(≧ω≦;)
細かいところは、かなり気をつけないといけないなぁ…と
つくづく思いましたし、「これにこんなにかかるの!?」と、
いろいろなところに驚愕いたしました…(´∀`;)
でも、担当さんがとっても明るい方で、
相談しやすくて安心しました(*^ω^*)

>ホテル阪神
うわー 気になりますねー!!(≧▽≦)
テンション高そーw
by もにょち (2009-09-14 22:19) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-14 22:20) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あいッ!!
がんばりますッ!!(≧ω≦)ノシ
by もにょち (2009-09-14 22:23) 

リュカ

いろいろと準備が進んでいるんですね^^
式はお金かかるよね~(笑)
でも、みんなが喜んでくれる式になるといいね!!
がんば^^
by リュカ (2009-09-14 22:33) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いろいろいろいろ、進んできました♪
式は、本ッ当にお金、かかりますね…( ̄ω ̄;)
びっくりです…orz
アットホームな感じを目指しております!!(≧ω≦)ノ
がんばりますッ!!
by もにょち (2009-09-14 23:07) 

けやき

披露宴って、あれもこれもすべてにお金がかかりますものね^^;
私たちは、すっからかんになりました(笑)
皆さんの記憶に残るお式になるといいですね。
by けやき (2009-09-15 11:26) 

もにょち

>ユキさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-15 18:14) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お金がかかる=誰かにお世話になる
ということじゃないかなぁと思った途端に、
「その方たちからも祝福されるのか」と、驚きました。
式場側の方にとってはお仕事、なのかもしれませんが、
とってもとっても素敵なことだなぁと思えて、
あらためて、当事者や家族はもちろん、
出席して下さる方々にも喜ばれる式と披露宴にしたいなぁと思っています(*^ω^*)
by もにょち (2009-09-15 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。