SSブログ

階段を、1段昇るような思いでした【その2】 [お気に入りのこと]

   母へのあたたかいコメント、ありがとうございます。

   ぎっくり腰は、一進一退。安静第一の状況です。

   引き続き、看病の日々になりそうです…。

   

   さて。明治神宮の後は、銀座に向かいます。

   念願の場所。続いてはこちらです。

   IMG_0757.JPG

   歌舞伎座

   

   地下鉄から降りて、階段を昇ると、すぐに見えてきましたッ!!

   うわー、うわーと感動する“もにょち”をひっぱって、相方さんは反対車線へ。

   IMG_0758.JPG

   ほぼ真正面からの撮影をすることができましたー♪

   今回は、相方さんが前もってチケットを予約してくださっていたので、

   ここで少しまったりして、喫茶店でのんびりしたり、お夕飯を購入したり、

   IMG_0760.JPG

   こういう写真を撮ったりしてました。

   周囲はものすごい人ヒトひと…。平日のはずなのにーw

   老若男女。なかには、海外からの方もいらして、本当に人気なんだなぁと思いました。

   IMG_0761.JPG

   “もにょち”としては、来られたこと、これから鑑賞することが何より感動で、

   気が緩んだのか、ちょっと、ヒトに酔いました^^;

   相方さんのお友達がいらしても、なかなか挨拶ができなくて…

   相方さんを不機嫌にさせてしまいました…(≧ω≦;)

   

   時間が経って、いよいよ入場。

   IMG_0763.JPG

   きちんと成立させればいいのにーと思うほどに混雑した入口を抜けて、

   自分たちの席を目指します。

   ロビーも混んで混んで…すごい状態の中で、なんとか歌舞伎座のパンフレットをGet。

   IMG_0764.JPG

   席からの眺めは、こういう感じです。

   花道がかなり近くて、とってもドキドキしました…[ぴかぴか(新しい)]

   今回は、松本幸四郎さん・市川染五郎さん親子の『勧進帳』の他、

   『浮世柄比翼稲妻』、『松竹梅湯島掛額』を観てきました。

   先のお二人の他、中村吉衛門さん、尾上松緑さん、中村福助さまを拝見することができました。

   今回、ずっとずっとファンだった中村福助さまの「八百屋お七」を観ることができて…

   少女の密かな思いから、女性としての情念まで…本当に感動しましたッ(≧ω≦)ノシ

   1階席を予約してくれた相方さんに、心底感謝しました…(*´∀`*)

   

   歌舞伎鑑賞の後は、相方さんのお友達と3人でちょこっと飲み会。

   IMG_0765.JPGもずく。

   お話の面白い方で、相方さんとの掛け合いを聞いているだけでも、

   本当に楽しいひと時でした(*^ω^*)

   Yさん(Kちゃんと言った方がよいのかな?)、またお会いしてぜひぜひお話ししたいです!!

   

   さて。夢のような1日の次は、いよいよ新居探しをしました。

   まずは、1日かけて地元探索。相方さんの運転する車で、いろいろと見て回りました。

   “もにょち”は地元を離れるのが初めてなので、いろいろと不安に思うこともありましたが、

   生活できそうだなぁと思える街がいくつかあって。

   そんなわけで、次の日は、実際に不動屋さんへ行って、いくつか物件を紹介していただき、

   実際にいくつかを下見してまいりました。

   

   …とと、写真をうpしてご紹介したいのですが、新居なのでなんとも…^^;

   明日は、最終日に行ったブライダル相談でのお話をご紹介します♪ お楽しみに♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

(*/∇\*)キャ一番だったわ~。

いいな~歌舞伎座!!行きたいよ~
by ゆきぽん (2009-09-13 16:34) 

pica

このあいだ、歌舞伎座のすぐ近くまで行ったのに
…道路一本はさんだ場所…、歌舞伎座の写真を
撮ってないことに、いま気づいた(^_^;)
by pica (2009-09-13 17:07) 

お兄ちゃん

平日のはずなのにーって お前もな!って突っ込むぞ^^
住めば都、でも気に入ったところ見つけてね^^
by お兄ちゃん (2009-09-13 21:15) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
念願の歌舞伎座でしたー(≧▽≦)
とっても嬉しかったです♪
by もにょち (2009-09-13 22:45) 

もにょち

>お茶屋さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-13 22:46) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとございます☆彡
近場にいてキャイキャイ騒いでいて、
相方さんに連れて行かれるまで、まったく頭にありませんでした^^;
とっても趣のある建物ですよね♪
また行きたいなぁと思います(´∀`)
by もにょち (2009-09-13 22:53) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
それはそうなんですが…
あまりに年齢層が広くて、びっくりしました^^;
気に入ったところ、住めそうです!!
ご縁を信じて、待ってます(≧人≦)
by もにょち (2009-09-13 22:56) 

もにょち

>ハム子さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-13 23:10) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-14 23:12) 

あらっ!たまちゃん。

その昔、歌舞伎座の近くに秋田の郷土料理屋さんがあったんですが。。。
今もあるかなぁ?

いい思い出になりましたね。^^
来年4月公演までかぁ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-14 23:13) 

もにょち

>ぷーちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-14 23:22) 

もにょち

>あらっ!たまちゃん。さん
…!?Σ(0Д0;)
それは発見しませんでしたー(≧ω≦;)
来年4月までに、できればもう1度、観に行きたいです…(*´∀`*)
by もにょち (2009-09-14 23:27) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-15 18:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。