SSブログ

ちょいと、小粋に行ってみようか【その2・飯田橋~神楽坂】 [ウェディングのこと]

   昨日に引き続き、先週末の東京にて、について。

   IMG_0081.JPG

   かなり、まったり、な感じです。

   2日目の28日は、

   相方さんへの婚約のお返しを購入するために、JRと地下鉄を利用して飯田橋へ。

   目指すお店は、↓こちら↓。

   http://www.kimonohanabusa.co.jp/index.html(着物・英(はなぶさ))

   先日、相方さんの着物をどこで買ったらいいのかなぁ…と思い、あれこれお店を探していると、

   とあるTV番組にて、このお店を取り上げておりまして。

   着物が10万~つくることができ、なにより、着物を洗える、とのこと。

   汗っかきの相方さんのために、ここの着物ならいいのではッ!?と思い、お店に連絡。

   担当さんから「予算をちょっとオーバーしますが、作れますよ」とのお返事をいただき、

   このお店に決めました。だってだって、お店の雰囲気が、とってもよかったんです。

   お相撲さんの着物も扱っているとのことで、

   背丈のある相方さんには、キングサイズの反物を勧められました。

   その中で、相方さんが一目で気に入ったのが、ちょっと薄い藍色の反物。

   色無地ですが、後々にいろいろとコーディネートが可能、とのことで、即行で決まりました。

   その後、肌襦袢、角帯、下着、ベルトと揃えていただき、寸法を測っていただきました。

   担当さんがとても親切な方で、素晴らしいものを次から次へと誂えていただき、

   来店してから約1時間でしたが、本当に本当に、素敵なものが揃いました。

   ご縁に、心から感謝しました。

   …と、ふと思いだしまして…。…写真がないんです…。すみません!!!

   トントンと話を進めたまではよかったんですが、お店を出てから気づきました…orz

   着物が出来上がったら、“もにょち”のお家に届くので、その時にでもうpします!!

   

   お店をでて、時計をみると、ちょうどランチ時。

   向かったお店は、すぐ近くのこちらです。→http://www.canalcafe.jp/top.html

   カナルカフェは、ドラマでも使われるお店、とのことで。

   IMG_0073.JPG

   店員さんも素敵でした。…晴れてればよかったんですが、残念ながら、曇り…。

   IMG_0074.JPG

   目の前に、外堀。左側を、中央線が入っています。右側は、さくら並木。

   IMG_0072.JPG

   お店には貸ボートがあって、この時は、お父さんが子供2人とボートに乗るところでした。

   時間も時間で、慌ただしくランチを済ませました…。もう少し、ゆったりしたかったな…。

   ということで、続いて、坂道を登ります。そうです、神楽坂です。

   Image152.jpg写真、うpしましたが、こちらです。

   ここでは、着物に続いて、下駄を購入しようと思ってました。でも、その前にこちら。

   Image153~00.jpgまかないこすめ、という和コスメのお店です。

   くわしくは、こちらから→http://www.e-makanai.com/index.html

   ガイドブックで見かけて、「行きたいッ!!」と思って、相方さんと来店。

   IMG_0075.JPGわんさか購入して、

   ラッピングを待つ間に撮影。

   素敵なお店で、いろいろ欲しいものがあって…また行きたいです!!!

   お店を出ようとすると…ポツポツと雨…。あぁ…不二家限定のペコちゃんの人形焼きが…。

   本当は、そちらに行きたかったんですが、となりのあんみつ処・紀の善へ。

   雨宿りのお客さんもあって、店内は大繁盛!!! すごい混んでるー^^;

   ようやく席に通されて、

   IMG_0080.JPGまず、一服…。

   相方さんは、

   IMG_0077.JPG

   ひやしじるこを。…“もにょち”、ひと口もいただくことなく、相方さん完食^^;

   そして、“もにょち”は、

   IMG_0076.JPGここのお店で、

   お持ち帰りもできる、とのことで人気の抹茶ババロアをいただきました♪

   抹茶が濃いッ!!! そして、ホイップクリームが重いッ!! ものすごく、豪華です!!

   これは、持って帰りたい…。もっともっと、堪能したい…。ホントにおいしかったです♪

   その後、おなかを満たして、履物屋さんへ。助六さんというお店です。

   詳しくは、こちらから。→http://www.k-sukeroku.net/

    こちらも、先ほどの「着物・英」と一緒にTV番組で取り上げられていたお店です。

   店主さんがとってもおしゃれな方で、いろいろと親切に対応してくださいました。

   相方さんが選んだ下駄は、底にゴムが貼ってありまして、外を歩いても音がしないのです。

   なので、寄席などに入って行っても大丈夫、とのこと。

   鼻緒を挿げていただいた下駄を履いた相方さん。一度でお気に入りになりまして。

   本当に、感謝感激でした。店主さんに感謝しました。

   

   その後は、降りやまぬ雨のため、お参りしようと思っていた明治神宮はまた後ほどに。

   そのまま歩いて坂を登り、地下鉄の神楽坂駅から電車を乗り継いで大宮へ向かいました。

   大宮の駅前のカフェで一休みした後、結婚式を考えている会場をちょこっとだけ、下見。

   お夕飯を一緒に食して、“もにょち”、新幹線で地元へ戻りました。

   

   いろんなご縁に、本当に感謝した2日間でした。

   ちょこちょことではありましたが、相方さんとも、また、将来のことを話すことができました。

   1歩1歩、少しずつではありますが、進めています。

   それもまた、ありがたいことだと思っております。

   長々となってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございました☆

   

   【来月も、よろしくお願いいたします】

   と、今日で6月も終わり、なのですね!!…ということは、2009年も半分が過ぎたと…^^;

   今月も、ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

   今月は、仕事の方でちょっと大変ではありましたが、

   婚約指輪の購入、そして、婚約のお返しの購入と、

   相方さんとの将来へ向けて、順調に歩を進めることができました。

   なんだか、いろんなご縁に導かれていることを強く感じ、感謝いたしております…。

   みなさんにとって、6月はどんな月でしたか?

   良くなかったー、という方にとって、7月はいいこといっぱいでありますように♪

   それなりに良かったー、という方にとっては、7月もいいこといっぱいありますように♪

   来月も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ユキ

そう、最近、洗える絹の着物が出てきてるのよね~
クリーニング高いものっ
いいもの買えて良かったね(≧∀≦)
by ユキ (2009-06-30 01:58) 

ソニックマイヅル

東京で結婚式されるんですね。
6月は何かとバタバタしておりました。
7月は約200名参加のゴルフ大会に出場してきます。
楽しみがいっぱいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-30 09:02) 

ゆうみ

洗える着物良いよね。
私の着物 何度かクリーニングしたけど
高かった。

うまうまを二人で食べて幸せ気分だね
by ゆうみ (2009-06-30 09:30) 

お茶屋

洗えるとは!
驚いております^^;
by お茶屋 (2009-06-30 09:56) 

もにょち

>ユキさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ここのお店の着物は、ポリエステルを使用しているそうです。
なので、保管する時にも楽だなぁと思いました(^ω^)
本当に、素敵な反物だったので、…お見せできないのが…orz
by もにょち (2009-06-30 10:19) 

もにょち

>ソニックマイヅルさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いえいえ、東京ではなく、お隣のさいたまになるかと…^^;
ゴルフ大会、楽しみですね♪
楽しみがあると、時間が経つのが早いですが、それもまたよし。
イベントって、わくわくしますよね♪(´∀`)ノ
by もにょち (2009-06-30 10:22) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お家の洗濯機でジャバジャバ洗ってよい、とのことだったので、
管理が大変、と思っていたのが、吹っ飛びました^^;

本当はお隣の、不二家さんに行こうと思ってたんですが…
それは次回!!ということにしました(´∀`)
by もにょち (2009-06-30 10:26) 

もにょち

>お茶屋さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです!! びっくりですよね^^;
担当してくださった店員さんが、「洗濯機で」とおっしゃったときは、
まさに、目から鱗が落ちました(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-06-30 10:29) 

けやき

素敵なご縁がたくさんあったみたいですね♪
お二人での新しい生活に向けて、着実に進んでいますね〜♡
明治神宮は私達も何度かお参りに行きました。
結婚式が明治記念館だったので、打ち合わせ等の度に立ち寄ったんですよ。
遥か遠い昔ですけど(笑)
「まかないこすめ」は仙台パルコにも入っていますね。
店舗はかなり小さめですが、いろんなアイテムがあって可愛かったです。
by けやき (2009-06-30 11:38) 

umiko

もしあの時この着物をお返しにしてたろうに
by umiko (2009-06-30 11:50) 

フェイリン

洗えるのはいいですね~!
カフェもお洒落そうでいいデートになりましたね~♪
7月はタイガースが快進撃をしてくれる月だと思いたいですw
by フェイリン (2009-06-30 15:34) 

ゆきぽん

今日久しぶりにガトーショコラを食べた・・・・
もう飯はいらないな(T▽T)アハハ!

洗える着物、良い買い物したね~。
今度来てる相方さんの写真、見たいじょ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2009-06-30 16:32) 

お兄ちゃん

肝心の着物の写真はなくて食べ物はちゃんと撮ってある・・・
さすがもにょち^^;
6月終わりだね! 早い早い。 7月も頼むよ~^^
by お兄ちゃん (2009-06-30 22:17) 

もにょち

>ハム子さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-06-30 22:39) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
着物の写真、うpできなくて申し訳ありません…m(_ _)m
神楽坂中心でしたが、素敵な時間でした♪
明治神宮、行ってみたかったんですー(TωT)
でも、神参りは午前中に、と申しますし、
またの機会に絶対まいります!!!(≧ω≦)ノ
…まかないこすめ、こちらに戻ってきてから気づきました…。
パルコのB1に入ってたんですね…orz
by もにょち (2009-06-30 22:45) 

もにょち

>umikoさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…時計、まだ見つかりませんか…?^^;
by もにょち (2009-06-30 22:49) 

もにょち

>もうさっさん
初のご訪問&nice!をポチッと、ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-06-30 22:50) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです♪ 洗える着物、いいですよね♪
出来上がり、とっても楽しみです♪
雨が降ってしまいましたが、でもとっても素敵な時間でした(´∀`)ノ
タイガース…本当に、これから借金を返済して、
優勝争いしてほしいです…ホントにホントに…(T人T)
by もにょち (2009-06-30 22:55) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に小食ですよね、ゆきぽんさん…
うらやましいです…(TωT)

とっても似合う着物を選べて、嬉しかったです(*´∀`*)
相方さんの写真…いつの日か…いつの日か…(=▽=;)
by もにょち (2009-06-30 22:58) 

pica

着物を贈る。
す、す、す、素敵ぃ (≧▽≦)ノ
届いたら、ぜひぜひ紹介してくださいね。

ここのカフェ、一度も入ったことない…。
ペコちゃん焼きも一度も食べたことない…。
by pica (2009-06-30 22:58) 

もにょち

>あらっ!たまちゃん。さん
初のご訪問&nice!をポチッと、ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-06-30 23:01) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おいしいものはぬかりなく、撮ってました^^;
着物は、なんだかぽーっとしてしまって、写真、忘れましたσ(´∀`;)
来月も、よろしくお願いしま~す♪(´3`)
by もにょち (2009-06-30 23:07) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぜひぜひ紹介いたしますー(≧▽≦)ノ

神楽坂、とっても素敵な場所でしたよ~♪
また行きたい!! そう思う場所です(^ω^)
来月には、お祭りがあるそうですよ♪
by もにょち (2009-06-30 23:18) 

ゆうみ

うん いずこへ・・・?
by ゆうみ (2009-07-01 10:16) 

もにょち

>ゆうみさん
コメント、ありがとうございます☆彡
…うぅ~ん…^^;
大王様のみぞ知る、というところでしょうか…。
時計さーん、どこですかー(=Д=;)
by もにょち (2009-07-02 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。