SSブログ

果物系プリンとでも申しましょうか… [おいしいもののこと]

   こんばんは☆

   「ルパンⅢ世 カリオストロの城」を観ていて、更新が遅くなりましたw

   今日は、相方さんが飲み会のため、お電話が来ない、ということで、

   いつもよりも集中して、研究室にて勉強してまいりました。

   そんな勉強のおともに。

   プリンw

   今回は、いつものプリンとは一味違います。

   どんなふうに違うかというと、

   080502_183735.JPG果肉入り。

   ちょっと変わった感じですね。

   「果肉入り」って、どんな感じなんでしょう…

   わくわくしながら、ご対面~♪

   080502_183835.JPG…。

   クリームいっぱいで、何にも見えません…。

   ということで、

   一口、いただきま~す♪

   080502_183920.JPG…ハッ!!∑(°□°;)

   ちょろっとこぼしちゃいました(>□<;)ノノ

   きちんと拭きました。

   さてさて、お味は…?

 

   はっきり言って、バナナです。

   好きな方にとっては、おいしいことこの上ないはず。

   “もにょち”は、生まれた時から、

   というには、自信がありませんがw バナナ、大好きです♪

   というわけで、「バナナ」+「プリン」[ぴかぴか(新しい)] すばらしい組み合わせ♪

   クリームも、見ためよりも適度な量で、ちょっとまったりしてます。

   バランスがよいです。さすが、「オハヨー」さん。

   今日は、ミニストップにてお買いものしました。

   ぜひぜひ♪

   ごちそうさまでした(^~^)

   さて、【今日の1枚】は…

   というわけで、はじめに出した、「ルパンⅢ世 カリオストロの城」。

   “もにょち”は、五右衛門が好きですw

   ちなみに、お姫様・クラリスの声は、昨日ご紹介しました

   「となりのトトロ」のお母さん役、島本須美さまです。

   …あれ?…ナウシカ?

   …あれ?…シータ?

   「シータ」と言えば、

   男性の多くの好きなジブリ映画は、「天空の城ラピュタ」らしいです。

   皆さまは、いかがでしょう?

   “もにょち”は、トトロは勿論、「紅の豚」、「魔女の宅急便」、「耳をすませば」…

   あ、ジブリ版「名探偵ホームズ」も、大好きでしたw

   あのホームズ役の声優さんの声がかっこいいと、小さい頃から思ってました。

   すでにあの頃から、低い声が好きだったんだろうか…。

ルパン三世 - カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

魔女の宅急便

魔女の宅急便

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

耳をすませば

耳をすませば

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

劇場版 名探偵ホームズ

劇場版 名探偵ホームズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
pica

プリン、大好きです、私も。
常に冷蔵庫にキープしてあります。
このカラメルバナナプリンは未経験なので
今度チャレンジしてみますね。
   
by pica (2008-05-03 04:41) 

フェイリン

私もバナナ好きなのでこちらは気になりますね!
とっても美味しそう~!
by フェイリン (2008-05-03 13:30) 

お兄ちゃん

電話が無いからプリンがお供か!^^
バナナにプリンか・・・
バナナだったらヨーグルトとかクレープ、パフェ系だな!

トトロ^^
by お兄ちゃん (2008-05-03 20:39) 

都素路メアリ(とすじめあり)

バナナ好きですv
食べてみたいので探します(^^)
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2008-05-03 23:47) 

アコ

大学から帰ってきてテレビつけたら偶然やってたのでかじりついて見てました。何回見てもいい映画ですよね!五右衛門様素敵☆
でも次元はオリジナルの方がかっこいいというのが私のセオリーです。
by アコ (2008-05-05 00:06) 

sakuran-pon

果肉入りプリンとは、発想が美味しい♪食べたいです。
by sakuran-pon (2008-05-05 17:32) 

けやき

カラメル&バナナ&プリン… 卒倒しそうな甘い誘惑♪
探さなくちゃ♡
by けやき (2008-05-09 18:53) 

もにょち

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
コメントが遅くなって、大変失礼たしましたm(_ _)m
picaさん、takemoviesさん、hroさん、ご訪問&nice!をポチッとありがとうございます☆彡
このプリンは、本当に最高の組み合わせでした♪
そして…
やっぱり、五右衛門ですよ、ルパンⅢ世はw
ジブリ作品と言えば、7月公開の『崖の上のポニョ』、楽しみですね♪
by もにょち (2008-05-24 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。