SSブログ

蓼科への夫婦旅行・その3 [旅行のこと]

   長らく、お待たせしてました。

   今年のGWに訪れた、蓼科への小旅行についての続きです。

   前回については、↓をポチッとな。

   http://monyomonyochi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13

   

   前回は、お泊りしたお宿のお部屋のご紹介と写真なしのお夕飯について、でしたね。

   早めのお夕飯を食した後にお部屋に戻って見ると、そこには幻想的な光景が…。

   蓼科・その8.jpg

   昼間には竹がメインのこじんまりとしたお部屋のお風呂が、こんなにも幻想的になってました。

   

   蓼科・その9.jpg

   この頃は、スタッフの方が「ようやく桜が咲き始めたんですよぉ」という時期だったため、

   虫を気にすることもなく、ゆったりとはいることができました。

   イギリス王室の結婚式を見てホクホクしていたところに、内湯から相方さんが戻り。

   湯渡りしないように、お部屋で少しゆっくりした後、

   (というか、“もにょち”がロイヤルウェディングの美しさについてあれこれ説明した後、)

   家族風呂があるということで、入りに行きました。

   蓼科・その10.jpg

   その途中の、内装。お宿のそこかしこに、こういった素敵な灯りがありました。

   家族風呂は露天風呂で、夏に来たら虫に刺されそうな感じもありましたが、

   体はポカポカ、でも頭は風に吹かれて心地よく、のぼせることなく入ることができました。

   

   他のお部屋はベッドがあったのかもしれませんが、今回泊まったお部屋はお布団でした。

   “もにょち”はもともとお布団派なので、スッキリと眠ることができましたよ^^

   次の日の朝食は、前日がちょっと早めのお夕飯だったので、少し遅くしました。

   “もにょち”は和食、相方さんは洋食をセレクト。

   これまた写真がないのですが、スタッフさんが1皿1皿持ってきてくださって、

   そのたびにお料理の説明をしてくださって、一言二言、会話をします。

   釜炊きのご飯がホコホコしていて、とってもおいしく、舌鼓を打ったことを覚えています。

   オーナーさんのご好意で、洋食はパンのおかわりも可能。

   ということで、さっそく相方さん、おかわりw

   オーナーさんから、「暖炉がある空間でいかがですか?」と言われ、食後にコーヒーを持って移動。

   蓼科・その11.jpg

   右側にどーんとあるのが、暖炉です。そこここにソファが置いてあり、家族ごとに楽しめます。

   長野に関する本もあって、左側にはベランダがあって、小鳥のさえずりも聞こえました。

   なんて素敵な空間!!

   と思っている間に、相方さんご所望のパンが到着。

   蓼科・その12.jpg 相方さん撮影。

   香りがお届けできないのが残念なほどに、香りが…香りが素晴らしいパンでした!!

   蓼科・その13.jpg “もにょち”撮影。

   あ、もちろん味もですよ^^ 味見させていただきましたが、バターが香ばしく、実に素晴らしいお味でした。

   …写真見てると、また食したくなってきますw

   2人できゃいきゃい言いながら食していると、暖炉のそばにいらしたカップルが移動したので、

   蓼科・その14.jpg

   おなかをぽんぽこりんにしながら移動して、暖炉を撮影。

   秋冬になると、この暖炉、しっかりと使用するそうです。いいなぁ…。見たいなぁ…。

   

   というわけで、たてしな薫風、とっても素敵なお宿でございました。おすすめです!

   「何度でも来たいねぇ」 「将来、子どもが生まれたら連れて来たいねぇ」と2人で話しました^^

   

   さて、次回は…もう時期的には過ぎてます^^;が、長野に咲いた桜をご紹介します。

   いまさら、ではありますが、お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

今はダメでも年取ったら行ってみたいわ。
ゆっくりできる所いいよね。
by ゆうみ (2011-08-18 18:11) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぜひ!^^
とっても落ち着いた雰囲気で、時間がゆっくりと流れていくのが
わかります。心地よい場所でした。
季節ごとにいろいろな景色を見ることができると思います。
素敵なお宿と巡りあうことができました。
探してくださった相方さんに感謝しております^^
by もにょち (2011-08-18 18:39) 

しおん

すごくすてきな空間ですね!
センスのよいオーナーさんですね(///▽///)
こういう家をつくりたいです。
蓼科に行くことがあればぜひとも泊まりたいです(>∀<)
by しおん (2011-08-19 00:22) 

お兄ちゃん

先週草津から信州甲州と回ってきた。
蓼科もよって温泉入ってきたよ^^
暇とお金があればゆっくりロングステイでいきたいねえ。
いつになったら行けるやら・・・
次回はこの真夏に桜がみれるのか?
楽しみにしてるね^^

by お兄ちゃん (2011-08-19 15:17) 

もにょち

>しおんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
行く前に、ちょこちょこ写真等は見ていったのですが、
「百聞は一見に如かず」でした。
ここ、かなりおすすめです!
>こういう家をつくりたいです。
ホントですよね…。相方さんもおっしゃってました…(´∀`)
ご旅行計画、ぜひぜひです~♪
by もにょち (2011-08-19 17:35) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>草津から信州甲州
豪華ですね~!!!(≧▽≦)ノシ
蓼科の温泉は、元気になれるお湯だと思います^^
また行きたいです~(*´∀`*)
桜、ちょぴっとだけです^^;が、ご紹介しますー^^
お楽しみにです♪
by もにょち (2011-08-19 17:37) 

もにょち

>月夜さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-08-23 14:54) 

もにょち

>すずめさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-08-24 13:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。