SSブログ

餃子と炒飯、作ってみたよ。 [おいしいもののこと]

   前の記事にて、いろいろとご心配をおかけして申し訳ございませんでした…。

   病院にてCTを撮ってもらった後は、処方された薬を飲まなくても過ごせるほどに何ともありません。

   (処方された薬は「かなり強いものだから、飲まなくても済むようなら飲まなくてよい」と言われていて…)

   相方さんが、いつも以上に気遣ってくださったりするので、なんだか申し訳なく…。

   健康第一。ひじょぉぉぉぉぉぉぉぉに思います。自分、大事にせねば、ですね…。気をつけます…。

   

   さて。告知的な感じで、「次回は中華を」と書いておりましたが、

   みなさんは、「中華」と言えば、どういうメニューを思い浮かべますか?

   餃子?炒飯?ラーメン?

   というわけで、作ってみました。

   dinner21.jpg

   炒飯。お漬物。お豆腐と舞茸の(鶏がら)スープ。ポテトサラダ。餃子。です。

   

   dinner22.jpg

   相方さんが、結婚した当初から「炒飯食べたい」「炒飯食べたい」とおっしゃっていて…。

   “もにょち”、1人で作ったことがなかったのでどうしようかと思ったのですが、チャレンジしてみました。

   今にして思えば、「あれが足りない」「これが足りない」のですが、この時は必死w

   皆さんは、炒飯だったらどんな具材が入っているのが好きですか?

   

   dinner23.jpg

   ポテトサラダ。これまた、初めて作りました。じゃがいも、人参、きゅうり。

   そして、先日相方さんのご実家でいただいてきたプチトマト。甘くておいしかったぁ…。

   ポテトサラダって、結構マヨネーズを使うのですね…。びっくりしました…。

   

   dinner24.jpg

   餃子。皮は購入しましたが、具材のセレクト等は自分でしました。もちろん、包むのも。

   ニラがちと、多めになりました。皆さんは、どんな具材がお好きですか?

   この段階で、炒飯と餃子両方ともフライパンを使う、ということで、ちょっとパニック。

   (こういうことをしていたから、後日頭痛と眩暈を起こしたのではないか、という、相方さんのお言葉も…)

   炒飯→餃子の順番で、なんとかつくりました。

   相方さん感動、のち、ご満悦。つくってよかったです。

   次回はもちっと、ダンドリよく作りたいな…。

   さて、今晩は何にしようかな。

   

   【お知らせ】

   明日から土曜日のお昼まで、実家に帰省することになりました。

   大学への復学手続きのため、一時的にではありますが、1人での帰省になります。

   実家でゆっくりする、というよりは、大学に関連することがあれこれ出てくるので、

   ブログの更新はできれば、という感じです。ご了承ください。

   あ、コメントは書きますよぉ~。皆さまのところにも、お邪魔いたします。

   よろしくお願いいたします。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

チャーハンのもとなら永谷園♪ とかいっちゃって。
ウインナー入れるかな。ネギは当たり前。
何でもいいじゃん好きなもの入れろ^^
明日からなんちゃって北国に帰省。 風邪ひくなよ~!
by お兄ちゃん (2011-02-21 21:39) 

リュカ

復学手続きしてくるのですね^^
久しぶりの我が家(?)。いろいろやることあるだろうけど
体調には気をつけるんだよ~!
by リュカ (2011-02-21 22:06) 

甘党大王

中華はナンデモありなところが魅力(^o^)丿
私は、冷蔵庫のお野菜もお肉も無く成りかけたら・・・炒飯かな(^^ゞ
焼き豚が一番だけどなければベーコン?ハムでもOK!!
お野菜は、なんでもミジンギリで
種類は問わず^^;っていうのは駄目かしら?
プップップ♡

復学(*^。^*)おめでとう♡
でも、ムリは禁物!
by 甘党大王 (2011-02-21 23:45) 

ゆうみ

もうこちらに着いたかな?
結婚して疲れがでるのは当たり前なんだよ。
その時に相手方がどうでるか。相手の両親がどうでるかで今後の生活が
変わってくるんだよ。

私は・・・
まずは相手に敬語など使わず 気も使わず生活することだね。

復学するんだ 時間ができたらお知らせくださいな。
by ゆうみ (2011-02-22 17:15) 

けやき

今回も、とっても美味しそうです♪
私の場合、炒飯の具は冷蔵庫にあるもの(笑)
ただ、チャーシューは入れたいですね。
by けやき (2011-02-23 11:57) 

フェイリン

新生活の疲れ、わかりますわ~。私もよく微熱を出してましたね。
餃子はエビ、キャベツ、たっぷりの生姜を入れて水餃子にするのが好きです。
油を使わないのであっさりしていいですよ。生姜も体にいいですしね。
by フェイリン (2011-02-26 18:09) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>好きなもの
それができるのが、いいですよね^^
風邪引かずに帰ってきました~♪ 元気です^^
by もにょち (2011-02-28 17:51) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
思った以上に忙しくて、なかなかPCをポチポチすることが
できませんでした…orz
でも、元気に帰ってきてますよぉ~^^
by もにょち (2011-02-28 17:52) 

もにょち

>甘党大王さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
わぉ!なるほど!
いろいろとアドバイス、ありがとうございます♪
参考にさせていただきますぅ~(´∀`)

無理せず、復学、がんばります!
by もにょち (2011-02-28 17:54) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ダメだぁ~ってなったら、相方さんも、相方さんのご両親も、
とっても心配して下さって…安堵した、というよりは、
なんだか申し訳ないくらいに、心配して下さって…嬉しかったです。
自分を大事にする、ということを、もう少ししっかりせねば、と思いました。

今回はバタバタして帰ってきてしまいましたが、4月以降、
お会いできれば幸いですぅ~(*´∀`*)
by もにょち (2011-02-28 17:56) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>チャーシュー
なるほど! それはおいしそう!
参考にさせていただきます^^
by もにょち (2011-02-28 17:57) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
フェイリンさんは、新生活、だいぶ慣れていらしたのでしょうか?
熱は出てませんが、疲れがたまっていたようです…。
気をつけねば、ですね…^^;

水餃子! おいしそう♪
確かに、油を使わないのはいいですね^^
参考にさせていただきます^^
by もにょち (2011-02-28 17:59) 

もにょち

>ほりけんさん
>da-kuraさん
>にこちゃんさん
>てでぃさん
>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-02-28 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。