SSブログ

宇宙の彼方に思いを馳せる・その4 [日記]

   筑波宇宙センターを後にして、相方さんはなぜかそのまま車を走らせました。

   「どこに行くの?」と訊いても、「まぁまぁ、心配しないで」と…。

   そのうち、道はだんだんと上り坂になり、標識には「筑波山」の文字が…。

   

   「日暮れになるってば!!」といっても、

   「せっかくここまで来たんだから、山を登って帰ろう」と相方さん。

   …相方さんはスニーカーを履いているからいいものの、“もにょち”は5㌢ヒールのブーツ。

   「無理。登れない」と繰り返したのですが、車は一路頂上を目指し…。

   途中でケーブルカーがあることを発見した相方さんは、より一層意気揚々。

   思い立ったが吉日。同じB型なので思いつきの行動に理解はできはするのですが…

   もはや、誰も彼を止めることはできないのでした…。

   

   そんなこんなで、風がビュービュー吹く中、ケーブルカーに乗ろうとすると。

   sunset fuji01.jpg

   乗り場から、富士山が見えました。写真下部、太陽の左隣にちょこんとでているのが富士山です。

   

   高所恐怖症も、目的に向かって突っ走る相方さんにかかればなんのその。

   「大丈夫」「大丈夫」で片づけられ、揺れに揺れたケーブルカーで筑波山山頂付近へ。

   

   ちょうど、日が暮れるところでした。

   sunset fuji02.jpg

   ※写真下部に写っているのは、カメラに付着したゴミではなく、雲です。

   

   sunset fuji03.jpg

   

   sunset fuji04.jpg

   悴む手でなんとかカメラを支えながら撮影。

   すると、隣で大きなカメラを構えていたおじさまは一言。

   「さぁ、これからだぞ」

   

   何事が起こるのかと、固唾を飲んで日暮れのその先を見つめていると…

  

   sunset fuji05.jpg

   なるほど。空の色が美しく変化していきました。

   そして、眼下に広がる街の灯りがポツリポツリと…。なんとも和む光景でした。

   

   このあと、歩いて頂上を目指したのですが、ブーツで簡単に登れるわけもなく。

   おまけに、山頂で風に吹かれ、目にゴミは入り、寒くて体が冷え、大変でした…^^;

   

   それでも、(写真では小さいですが)大きな富士山を見せていただいたことは

   とても嬉しく、相方さんに感謝いたしました。

   

   その後は、途中でお夕飯を食し、夜遅くに帰宅いたしました。

   ここ最近は、電車を利用しての移動が多かったので、久々のドライブ、楽しかったです^^

   というわけで、これにて2010年のクリスマスデートは終了。

   …まさか、ちょうどこの1週間後の元旦に、あんなに大きな富士山を見ることができるとは思いませんでした…。

   

   次回からはまた、お夕飯(のレシピ)の紹介を中心としたブログに戻りますー。

   お楽しみにしていただければ幸いです^^


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
pica

お久しぶりです。
早速遊びにきてくれて、ありがとうございました。
ゆるゆる訪問中なので遅くなりまして^^;

美しい写真ですね。
なかなか見ることできない景色ですよ、これは。
妙に存在感のある(ゴミではないと書かれた)雲、
かなり好きです。

またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

最後にいまさらだけど…
ご結婚、おめでとうございます (* ̄▽ ̄)ノシ☆
by pica (2011-01-11 19:15) 

ゆうみ

一緒って良いでしょ。
文句言っても一緒に居て同じもの見て 感動して
でも そのうち蹴飛ばしたくなる日がやってくるんだよん

by ゆうみ (2011-01-11 20:14) 

リュカ

あははは(笑)
筑波山に行ったのですね!!
本当に綺麗な空です。
でも寒かったでしょうーーーー!!
by リュカ (2011-01-11 22:11) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おかえりなさいませです^^ これからも、よろしくお願いいたします♪

“もにょち”は、この上ないほどに高いところが苦手なので、
「なんで連れてきたの!?」と思いましたが、
まさか富士山が見えるとは思わなかったので、感動しました^^

結婚して、4か月が経ちました。
ようやく新生活にも慣れてきまして…がんばります^^;
by もにょち (2011-01-12 10:59) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
にゃは!!(≧▽≦)
コメント読んで、笑いました!!
なるほどぉ…確かに、モノ散かしてお昼寝してたりすると
「ムキー!!」となることありますw …というわけではないのでしょうか^^;
by もにょち (2011-01-12 11:01) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
めっちゃ、寒かったですーーーーーッ!!(TωT)
ダウンコートを着て行ったとはいえ、風がビュービュー吹いてくるので
体がどんどんどんどん冷えてしまい…。
とはいえ、景色が綺麗だったので感動いたしました^^
by もにょち (2011-01-12 11:06) 

お兄ちゃん

もにょち~ 今年もよろしくね!
富士山もここらへんからだと電線が邪魔でのお
遠くからの富士山もまたいいものじゃて^^
風邪ひかなかったか?
by お兄ちゃん (2011-01-12 22:35) 

フェイリン

ヒールで山…それは辛いですよね。
私なら怒って帰ってますねw
ちなみに旦那様はB型ですが思いつき行動ゼロです。様々ですね~
by フェイリン (2011-01-13 11:24) 

もにょち

>えーちゃんaaaさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-01-13 17:31) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
何かと思ったんですが、思い立ったら即行動。
有無を言わさず、というのが相方さんなのです。
運転免許を持っていないので、どこぞに連れて行かれても
「自分で運転するから帰ろう」とは言えないのでした…^^;
旦那様、うらやましいです…(TωT)
by もにょち (2011-01-13 17:32) 

もにょち

>けやきさん
>月夜さん
>にこちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-01-16 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。