SSブログ

海外版新婚旅行inHAWAII・その8 [ ハネムーンのこと]

   ハレマウマウを観た後は、車でまた移動します。

   次は、世界遺産にもなっている、ラバー・チューブへ。

   powerspot28.jpg

   ハレマウマウのビジターセンターで購入したポンチョを着た、同じツアーの方が…。

   この大自然そのものが、世界遺産です。手つかずのまま、だそうです。

   powerspot29.jpgあ、これが…。

   ラバーチューブ。溶岩が通って、そのあとにできた洞窟です。

   どうやってできたか、というと、

   溶岩はどろどろと流れていき、その外側が固まってできたのだそうです

   ある意味、神秘的です…。

   観光バスが来てしまったので、ものすごい人の数…。まさに多国籍です。

   powerspot30.jpg雨のために、

   足元が濡れているため、ツルツルして滑ります…危ない!!(≧ω≦;)

   動画を撮ってみました。声が入っていたので、サウンドあり、です^^;

   

   

   暗いのは、もとからです。ずんずん進むしかなく、ともかくものすごい人の数で…。

   日本語の他にも英語をはじめ、いろいろな言葉が聞こえてきて、どこにいるのか

   瞬間わからなくなりましたw

   溶岩で出来たドーム、という感じがして、不思議な感じがしました。

   

   周辺一帯は、溶岩の上に植物が生えています。

   powerspot31.jpg

   どんなところでも根を張る植物は、その生命力の強さに驚かされます。

   続いては、1970年代に噴火した跡に残った溶岩の上を歩きます。

   powerspot32.jpg実のつく植物もありましたよ。

   時には、うねった溶岩跡も。

   powerspot33.jpgガイドさんと溶岩。

   手をついてみると、まだ少し熱かったです。雨が降っているにもかかわらず…。

   地球って、生きてるんだなぁとあらためて思いました。

   powerspot34.jpg本来であれば、

   “もにょち”の右後ろに山が見えるはずなんですが…。雨の影響で…残念^^;

   あ、そうそう。途中でガイドさんが「スポンジ溶岩」というめずらしいものを発見♪

   powerspot35.jpg相方さんの手の上で。

   空気を含んだまま固まった溶岩から空気が抜け、スポンジ状になった溶岩のこと、なのだそうです。

   なかなか見つからないものなのだ、とガイドさんが興奮気味に話してくださいました。

   powerspot36.jpg

   柔らかそうにも見えますが、触ってみると、固かったです。やっぱり、溶岩でした。

   powerspot37.jpg他にも、

   パワーストーンを置くと、ストーンの色がどんどんクリアになるスポットがあったりして。

   powerspot38.jpg

   楽しかったです!!

   そうそう。ガイドさんがちょっと足を延ばして、ということで、溶岩でできたオブジェを教えてくださいました。

   powerspot39.jpgこちら、何に見えますか…?

   

   powerspot40.jpg答えは、カメさんです。

   一緒に写真を撮りました♪

   ちなみにこのとき相方さんは、他のオブジェを観に行っていて、一緒に写ってくれませんでしたw

   powerspot41.jpg

   近くには、こういった溶岩の割れ目もあったりして…。自然の力強さを思い知りました。

   

   さて。ツアーはここまで!! あとは、宿泊先へ戻ります。

   次回は、帰路で立ち寄ったチョコレート工場での魔女との出会いと虹、夕暮れをご紹介します♪

   お楽しみに♪

   

   【お会いできてうれしかったです♪】

   先日、曽根風呂でいつも素敵な写真をうpなさっているmasugiさんが

   戸越銀座で個展をなさる、とのことで、相方さんと一緒に行ってまいりました(≧▽≦)ノ

   戸越銀座01.jpg戸越銀座は、なんだか

   いい雰囲気のある商店街。こういう商店街がある街って、いいですね♪

   戸越銀座02.jpg個展が開催されているお店に着くと、

   masugiさんは先に来ていたお客様と談笑なさってました。

   その後、声をかけていただき、「“もにょち”です」と名乗って…何とも恥ずかしかったですが…^^;

   でも、あたたかい雰囲気のmasugiさんは、とっても穏やかに迎えてくださいました(*´▽`*)

   写真は、ブログで見ていたよりももっともっと青が深くて…とっても素敵でした♪

   masugiさん、素敵な写真がいっぱいで、とっても感動いたしました!!

   プレゼントまでいただいて…ありがとうございました!!

   masugiさんからのプレゼント.jpgmasugiさんからいただきました…。

   またお会いしたいですー!!(≧▽≦)ノシ これからも、よろしくお願いいたします!!


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

今日も新婚旅行を思い出してるもにょち^^
戸越銀座・・・ 銀座か
俺んとこだって戸塚の原宿だぜ! 
よくわからねえ? 今よっぱらってるからよ^^
by お兄ちゃん (2010-11-25 21:13) 

masugi

わあ、ご紹介頂き有難うございます☆
ホント走り描きの絵をお渡ししてしまって
申し訳ないです…(^_^;)。

ハワイ、まるで丸ごとパワースポットみたい
ですね~。
by masugi (2010-11-25 23:03) 

へろーめ

風が強そうですね。
まあ、そういう時はちゃんと手をつないで・・・

by へろーめ (2010-11-26 06:49) 

ゆうみ

ほぅほぅ ようやくふっつきだしだね
by ゆうみ (2010-11-26 11:05) 

けやき

表面は穏やかに見えても、奥深くでは活動しているんですね〜。
地球って生きてるんだなぁって思いますね。
面白いなぁ。
by けやき (2010-11-26 21:28) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
まだまだ思い出しますよぉ~♪^^
>戸塚の原宿
…すみません、わかりません…^^;
by もにょち (2010-11-26 22:19) 

もにょち

>masugiさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
さっそくうpさせていただきました(≧▽≦)
リビングに、結婚式の時の写真と並べて飾らせていただいております^^
とってもとっても嬉しいです!! ありがとうございました!!

ハワイは、生きている島、という感じがします。
足をつけていて、心地よい場所です^^
by もにょち (2010-11-26 22:21) 

もにょち

>da-kuraさん
nice!ありがとうございます♪
by もにょち (2010-11-26 22:21) 

もにょち

>kimagureさん
nice!ありがとうございます♪
by もにょち (2010-11-26 22:22) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
風、めっちゃ強かったですよぉ~><
おまけに雨もどんどん強くなり…
手をつないでいるどころではありませんでした…^^;
by もにょち (2010-11-26 22:24) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
…意識なく、という感じです…^^;
by もにょち (2010-11-26 22:24) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
鼓動というか、息吹というか、なんとも熱いものを感じました!!
力強さを大いに感じました^^
自然って、素晴らしいなぁとあらためて、思いました><
by もにょち (2010-11-26 22:26) 

リュカ

いいね~♪
洞窟楽しそう!
でも人が多いと、満喫まではいかなかったかな??
足下たしかに危険だよね。暗いしツルツルだし(笑)
by リュカ (2010-11-28 16:59) 

フェイリン

洞窟とか大好きです!
湿気が多いので服の色写りなんかは大丈夫でしたか?
天気はいいじゃないですか!何があるか分からないから自然は好きなんです。
by フェイリン (2010-11-29 20:16) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
洞窟、階段を下りてうっそうとしたジャングルの中を
歩いていくと、どーんと出てくるんです^^
足元、つるつるw でも、楽しかったですよ♪
by もにょち (2010-11-30 18:11) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
自然って、いいですよね♪
「何か」をそのまま、ありのまま、というのを体感させてもらえる、
というのは、日常ではないことですから…。
ものすごい雨、ものすごい風!!
でも、それすらも、「今」だから体感できること。
満喫いたしました^^
by もにょち (2010-11-30 18:12) 

もにょち

>フェイリンさん
あ、服の色移り、大丈夫でしたよ^^
by もにょち (2010-11-30 18:13) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます星
by もにょち (2010-12-06 18:35) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-12-06 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。