SSブログ

国内版新婚旅行in箱根・その2 [ ハネムーンのこと]

   3連休は、写真の現像や結婚報告はがきの作成などをしておりました。

   20日からは彼岸入り、ということで、最終日は相方さんのご実家へご挨拶。

   その後、お墓参りをして、結婚のご報告をさせていただきました。…気持ちが引き締まりました…。

   

   さて。国内版新婚旅行の続きです。

   ロマンスカーにて箱根湯本駅に到着後。徒歩10分かからずに当日の宿泊先があります。

   「彌榮館(やえいかん)」というお宿です。→お宿についてはこちらをクリック♪

   IMG_yaeikan-gaikan.jpg

   じゃらんにて相方さんが予約して下さっていたので、前日の上野に続いて、新姓で呼ばれることに。

   なんだかとっても新鮮な感じがしました^^

   この日のお部屋は、

   IMG_houjounoma-iriguti.jpg北条の間。

   なんだかレトロな感じの入り口です。

   IMG_houjounoma.jpg文字も、素敵なデザインですね♪

   入り口を入るとすぐに、間接照明が。

   IMG_houjounoma-naisou1.jpgなんだかほっこりします。

   今回、ご予約いただいたお部屋は、お食事をする場所と寝室が別にあり、さらに温泉付き、

   というなんとも豪華なお部屋でして。

   IMG_houjounoma-naisou0.jpg落ち着きのある感じで、

   着いて早々、ゆったりとした時間を堪能いたしました…。

   IMG_houjounoma-naisou2.jpg寝室は、

   HPなどを拝見して「ベッドかぁ…」と思っていたのですが、お布団でした。

   “もにょち”、日常がお布団で休んでいるため、ベッドだとちょっと落ち着かないのですが、

   ふっかふかのお布団で、ぐっすり安眠できました^^

   IMG_houjounoma-naisou4.jpgお風呂は、半露天風呂。

   屋根がついているので、雨が降っても大丈夫です。障子を開けると、お庭が見えます。

   …逆に言うと、お庭にいらっしゃる方からも見えてしまうんですけどね^^;

   IMG_houjounoma-naisou5.jpgお部屋についているお風呂、

   ということで、ちょっと狭いのかなぁと思ったら、結構ゆったりとしたつくりになっていて、

   かなりくつろげました。ちなみに、この右側は、ベランダのようになっています。開放感ありすぎ…^^;

   IMG_houjounoma-naisou6.jpgライトにもデザインが。

   凝ってますね~。

   お料理をうpしたかったのですが、“もにょち”が食す予定のアワビが脱走を計ったり、

   仲居さんのお話がとっても面白かったりしてきゃいきゃい言いながら食しましたので、

   IMG_yaeikan-syokuji1.jpgデザートだけ…^^;

   IMG_yaeikan-syokuji3.jpg IMG_yaeikan-syokuji2.jpg

   ココナッツのプリンと、柑橘系のゼリー。とってもおいしかったです♪

   ちなみに。

   お夕飯前におでかけした時に、お宿の近くの酒屋さんで相方さんが購入したお酒もいただきました。

   IMG_hakonekaidou.jpg地元のお米を使って作られた、

   ということで、美味しいお料理と一緒にいただきました^^ ちょっと辛口。おいしかった~♪

   

   次回はお宿のそばにあった、早雲寺さんの前での出会いと、街角の風景をご紹介します。

   お楽しみに♪


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くりっぴ

んまあ (*^_^*) とても素敵。
落ち着きのある旅館ですね。
苗字がかわってドキドキのとても新鮮なときですよね。
うらやましいわ。
by くりっぴ (2010-09-22 23:18) 

リュカ

とっても素敵な宿ですね!
ライトのデザイン、めちゃめちゃ好みです。
こんなところに泊まってみたいわ~~~♪♪
by リュカ (2010-09-23 18:49) 

お兄ちゃん

シックなお宿でロマンチックに
お次はハワイでもっと開放感全開♪

やっぱり土産は酒か! この飲兵衛夫婦が^^
by お兄ちゃん (2010-09-23 22:04) 

フェイリン

お風呂が素敵~!お風呂は絶対日本の風呂がいいですよね!
新姓で呼ばれるのって不思議な感じですよね。
でももう私は慣れました!
by フェイリン (2010-09-24 16:12) 

すずめ

素敵なお宿ですね〜
よい想い出がたくさん出来たかな。

タイガースの今後も気になるところですが^^;;
by すずめ (2010-09-24 18:40) 

もにょち

>くりっぴさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんですよ、とっても落ち着きがあって。
それぞれのお部屋にコンセプトがあって、
とっても素敵なお宿でした^^

名字が変わるって、新鮮であり、神聖な感じで…。
ドキドキしました。
とっても嬉しいものですね^^
by もにょち (2010-09-28 01:11) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ライトのデザイン、とっても素敵ですよね♪
そこここに、ため息をついてしまうような素敵なものがあって、
ここのお宿をさがしあてて良かったなぁと思いました^^
ぜひぜひ♪ です♪
by もにょち (2010-09-28 01:14) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いえいえ。これは相方さんが…
決して飲兵衛ということはないわけで…
ともあれ、おいしいお酒でございました…(´∀`)
by もにょち (2010-09-28 01:15) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-09-28 01:16) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-09-28 01:17) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お風呂、とってもあったかで入りやすいものでした^^
貸し切りも利用しましたが、
お部屋のお風呂、かなりおすすめです♪

新姓で呼ばれるの、慣れるまでにはもう少し
時間が必要です…。
でも、呼ばれると、嬉しいものですね^^
by もにょち (2010-09-28 01:19) 

もにょち

>すずめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ロマンスカーもお宿も、相方さんに手配していただき、
とっても素敵な思い出ができました^^
嬉しいことですね♪ 心から感謝しております(´∀`)

セ・リーグは、もはや…^^;
もう、ドキドキしすぎでチェックしてません…orz
by もにょち (2010-09-28 01:21) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-09-29 13:00) 

もにょち

>へろーめさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-09-29 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。