SSブログ

地元を強く 感じていたくて [ウェディングのこと]

   挙式・披露宴まで、あと10日を数えました。早いものですね。

   先日、新居にて一緒に婚姻届を作成し、お互いの父親に証人になっていただこう、

   先に相方さんのお父様にご記入いただいて、郵送して“もにょち”の父が記入したのち、

   前もってお役所にて確認してもらい、挙式・披露宴当日に一緒に出しに行こう、

   という話になったのです。が。一向に相方さんからの郵便が来ず。

   「どうしたのかなぁ?」と思い、お電話で「どしたのぉ~?」と訊いてみたところ

   

   

   相方さん;「あ!すっかり忘れてた!」

   

   

   “もにょち”;「…えぇ!?」Σ(`Д´;)

   

   

   

   …挙式・披露宴の準備をがんばって下さるのはとっても助かるのですが…書類、大事です。

   今週末までには届くことになったようですが… しっかりしてくださいぃ…(‐ω‐;)

   

   さて。昨日は、ブライダルエステとヘアカット・ヘッドスパを行いまして。

   だいぶ、あごのラインがすっきりとしてまいりましたw

   …できれば、二の腕あたりもシュッとしてほしいんですけどね…そうはいかないものですね…。

   IMG_special time.jpg

   2つのお店でそれぞれ行ったため、予約の時間の関係で“おひとり様”でのランチとなりまして。

   といって、写真は先日のカフェでのものですが…^^; ←気になる方はクリック♪

   絶品のミントココア。ケーキとともにセット価格にならずとも、どうしても飲みたくなるおいしさです。

   

   なんとなく、カメラを出すタイミングを逸してしまい、昨日のランチの写真はないのですが、

   地元で1人で食する、というのが、なんとも…なんともいえない感じがしたのでした。

   本業の関係で、結婚後もちょこちょこ地元には戻ってくる予定なのですが、

   自分の中で、「名字が変わる」というのがものすごく劇的なものなのだなぁと、最近思います。

   本業の方では、指導教官と相談して、名字は変えずに論文を書くことになりましたし…。

   …いえ、劇的なこと、なんですよね。20数年ずーっと名乗ってきた名字が変わるわけですから…。

   「忙しいんでしょう」と気遣われる一方で、確かに忙しいのですが、かまってほしいような気もして。

   予定があるため、ままなりませんが、

   両親はもちろん、地元で関わりのある方々と、少しでも、一緒にいたい…。

   

   なんだか、そう思えて仕方がない、挙式・披露宴まであと1週間ちょっと。なのです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
すずめ

私も自分の愛着のある姓がかわってしまう事に、少なからず抵抗がありました。
今でもその気持ちはくすぶっていますよ(笑)
by すずめ (2010-09-03 12:03) 

にこちゃん

そっか、苗字変わると運勢も変わるんだよね。
幸多き人生の幕開けでありますように!
by にこちゃん (2010-09-03 17:20) 

もにょち

>すずめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
わりと多い名字ではあるのですが、なんとなく…。
本業の方で残せることに、ちょっとほっとしたりしてます…。
by もにょち (2010-09-03 23:56) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなのです!!
それがちょっと、気になるところです…(‐ω‐ll)
>幸多き
ぜひ、そうなってほしいと思います!!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2010-09-03 23:58) 

へろーめ

婚約前からブログを見てきたけれど
長いようで短いようで
いよいよ~!
by へろーめ (2010-09-04 12:17) 

フェイリン

あと少し、ドキドキですね~!
本当名前が変わるって不思議な事ですよね。
同僚も困惑しているのでwどちらの名前でも振り向いています。
by フェイリン (2010-09-04 14:16) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
長い間、お世話になっております^^
そうなんですよぉ…いよいよです!!
なんだかもう、不思議な心境です(´∀`)
by もにょち (2010-09-04 23:49) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
迫ってまいりました~(≧▽≦)ノ
たぶん、名字が変わってしばらくは困惑するだろうと思ってますw
でも、徐々に慣れていくこともまた幸せ、ですよね^^
by もにょち (2010-09-05 00:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。