SSブログ

地毛で綿帽子をかぶるなら? [ウェディングのこと]

   葉月も今日まで。明日からは、月が変わりますね。

   …あぁ…今月もまた、不定期更新になってしまいました…。

   来月の挙式・披露宴に向けて、着々と準備は進む一方で、

   感覚的な方で、少しだけ、ついていってない感じがしたりしています。ちと不安定です。

   とはいえ、あと十数日。1日1日、予定があって。目が回りそうです…。

   がんばって、準備します。

   

   さて。今日は、先日のメイクリハーサルの模様をちょこっとうpしようと思います。

   というのも、和装の時に地毛で髪を結って綿帽子を被ることになってたんですが、

   リハーサルをやっているうちに、担当さんから「絶対かつら、似合うと思うよ!!」という大プッシュがあり、

   結果的に、担当さんをはじめ、相方さんも「かつらの方がよい」ということになり…。

   というわけで、ボツになった方の写真をうpします。

   IMG_monyochi_sazaesasn.jpgまずは、準備段階から。

   相方さん大絶賛&大爆笑。

   ホットカーラーで巻いてネットを被っている状態なのですが、殿方には珍しいようで…。

   IMG_monyochi_syowa.jpg完全に、昭和な感じ。

   ホットカーラーを取った後は、くせっ毛の成せる技(?)。くるんくるんになってます。

   相方さん;「昭和初期のパーマネントみたいだ!」

   と、どこでそれを見たのかもわかりませんが、そう言いながら笑顔で撮影なさっておりました。。。

   さて。ここまでは、準備段階。これから、担当さんが髪をくるくるっとアップしていくと…。

   IMG_monyochi_upstyle.jpgお見事!!

   ここまで、綺麗にまとまり、かつボリュームが出ました。

   と、頭のてっぺん当たり。前髪と、後ろ髪の間がちょこっと開いてますね。それはなぜかというと…

   IMG_monyochi_wasouyou.jpg矢印が指している、黒い物体を乗せるためです。

   これ、何かというと、モフモフとしたものでして。

   IMG_monyochi_jigeyou.jpgこれを支えにして、綿帽子をかぶるわけです。

   ですが。問題が発生。綺麗に綿帽子をかぶることができません。

   担当さんのお話では、かんざしなどがないと、なんとも形を保つのが難しいとか。

   というわけで。

   IMG_monyochi_katurayou.jpg急遽作り直し!! かつらをかぶる準備です。

   こういう髪型(?)って、役者さんぐらいしかなさらないんじゃないでしょうか…^^;

   というわけで、かつらをかぶった写真は、挙式・披露宴後にうpする、ということで。

   IMG_monyochi_wataboushisityaku.jpg完成した形はこちら。 綺麗に形ができてますね^^

   担当さんも相方さんも「かつらの方が」と大プッシュだったため、急遽予定を変更し、

   当日は、かつらをかぶることになりました。

   その後、ドレスに着替えるため、「髪、ぺっちゃんこになったりしませんか?」とお聞きすると、

   担当さん;「大丈夫ですよー♪ 結構ボリュームもあるし、すぐ復活できますよ」

   と力強い一言^^ ならば、ということで、おまかせいたしました。

   洋装用の髪型は、担当さんのイメージにより、1回で決定。メイクもしかり。

   それぞれに「こういうイメージでつくりました」と教えていただいたので、

   “もにょち”自身も、教えていただいたイメージで自分をつくっていけばよいのだなぁとわかり、

   安心することができました^^ プロのお言葉って、偉大ですね^^

   そんなこんなで、約2時間のメイクリハーサルは完了いたしました。当日が楽しみです(≧▽≦)ノ

   

   【今月も、ありがとうございました&来月も、よろしくお願いいたします】

   今月は、不定期更新にもかかわらず、お越しいただきありがとうございました!

   また、nice!をポチッといただき、あたたかいコメントをいただき、心から感謝申し上げます。

   来月中旬に、7年間お付き合いを続けた相方さんと、結婚することとなりました。

   一昨年のプロポーズからずっと、準備をしてまいりましたが、

   ついに、あと十数日、というところまでまいりました。なんだか不思議な感じがします。

   結婚したら、初めて地元を離れ、別の土地で新たな生活が始まります。

   とはいえ、約1年前から新居を借り、いろいろ準備をしてまいりましたので、

   なんとなーーーーーく、不安があるような、ないような、そんな感じです。

   来月は、今まで以上に不定期更新となると思いますが、

   今までと変わらず、あたたかく見守っていただければ幸いです…。

   残暑がまだまだ厳しいようですので、お体、くれぐれも大切になさってくださいね!!

   来月も、何卒よろしくお願いいたします。


nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

和装の時も巻くとは知らなかったです!
アップした髪型可愛いですね。普段にもお洒落に使えそうです♪
カーラーしてる姿、自分でも笑えますよね。プププ~
by フェイリン (2010-08-31 08:45) 

へろーめ

もうすぐだねぇ。
幸せにしてもらいなよぉ。
by へろーめ (2010-08-31 11:25) 

もにょち

>モカさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-08-31 19:20) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あまりに手際よくカーラーでくるくると巻かれていき、
アップにするときも本当に早技で…。
あっという間に出来上がりました^^
結果的には、かつらを使うことになりましたが、
とっても楽しいひと時でした^^
by もにょち (2010-08-31 19:22) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はい!! もちろんです!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-08-31 19:23) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-08-31 19:24) 

リュカ

もにょちさんのデコ・・・良い形!(笑) はい。私はデコフェチです(笑)

メイクリハーサル、楽しいひとときになったみたいですね^^

by リュカ (2010-08-31 19:51) 

お兄ちゃん

おでこ出せる子は可愛いんだよ^^
でも1枚目の写真はやっぱり笑っちゃうな!^^
by お兄ちゃん (2010-08-31 21:02) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
え!!Σ(0▽0;) そ、そうですか!?
後頭部は褒められたことがありますが、
おでこは…あまり出さない、というのもあって、あまり…^^;
褒めていただき、ありがとうございます!!(≧▽≦)
披露宴でもおでこ出すことになってますので…
写真うp、楽しみにしていただければ幸いです^^
by もにょち (2010-08-31 22:48) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
準備段階、というのは、どうしてもまぬけな感じに
なってしまうものです…仕方がないのです…^^;

>おでこ出せる子は可愛い
ホントですか!?Σ(0▽0)
お兄ちゃんさん、大好きですぅ~!!!(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2010-08-31 22:51) 

もにょち

>佐々木さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-09-01 00:14) 

けやき

もうすぐですね〜。
いろいろ忙しい事と思いますが、体調崩さないように気をつけて下さいね。
相方さんを幸せにしてさしあげてね〜〜❤(⌒∇⌒)ノ
by けやき (2010-09-01 19:04) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あと数日で、お嫁にまいります…。
予定が入り、ちょこちょこ慌ただしくなり…。
体調、気をつけて当日を迎えたいと思います^^
相方さんと、幸せになりますよぉ~^^
by もにょち (2010-09-02 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。