SSブログ

恩師の言葉と将来と [ウェディングのこと]

   昨日は、婚約記念日。にもかかわらず、相方さんとは離れ離れ。あれ~?

   …「婚約1年」って、どんだけ遠距離、という感じがしますが、北日本と東日本です。

   新幹線で日帰りして会ってこようと思えば可能な距離です。ふはは。

   昔、「身体的距離は心的距離に比例する。それゆえ、遠距離恋愛は難しい」と

   のたもうた後輩がおりましたが、こういう時に、実感しますね。距離。

   …諸事情により、挙式・披露宴は来月。当人同士としては、いよいよ、というところですが、

   周囲からすれば、「そういえば、ようやくだねぇ」といった感じ。…ちょっとさみしくもあり…orz

   

   先日、予定を調整して、中学当時の同級生とともに、恩師との再会を果たしてまいりました。

   IMG_1128-1.jpg

   といって、「もう何年もお会いしてませんねぇ」というわけではなく、(※上記の写真は今回のものです。)

   昨年、友人Yの結婚式前に一度お会いしてるので、そこまで「懐かしい!!」ということもなく。

   むしろ、「ホント、先生はいつお会いしても変わらないですね」という、ちょっとした驚きの方が大きかったり。

   今回は、友人Yから撮影を禁止されるwこともなく、コース料理を注文したわけでもなかったので、

   写真は、↑のみです。恩師とツーショットを撮りましたが、許可なしではうpできないのでご了承ください。

   13:30にお店に入って、お店を出たのは17:00。どんだけ話してたんでしょうねw

   今だから話せる、中学当時の懐かしい話や、近況などなどをあれこれお話ししてまいりました。

   「うんうん」、「あら、そうなの」、「あなたって、当時こうだったわよね」という恩師の言葉は、

   お世話になっていた当時のことを、鮮明に思い出すように心に入ってきて、なごみました…。

   それと同時に、地元のこれからの話に参加できない自分が、ちょっとさみしく思えたり…。

   それでも、「OG会のイベントがある時は呼ぶから、帰ってくればいいじゃない」との一言に、

   本当に、心癒されました。ありがたいことです…。

   

   体調の不安などをぽつぽつとお話しなさっていらしたので、正直、心配になりましたが、

   「検査は受けてるから」との一言で、安心したり。

   「OG会を作りたい」と申し出た時に、「あんたは県外にお嫁に行くからだめ」と、不思議な予言を

   残されたりしていたので、正直、あんなにお世話になったのに、卒業後の関わり合いが弱いなぁと

   思ったりして…。もっと、と、そう思うのは、よくばり、でしょうか…。

   

   ともあれ、「早く、こども生まなきゃだめよ」というお言葉を胸に秘めつつ^^;、

   結婚後もまたお会いできる機会があるようなので、それを楽しみにすることといたしました。

   思い出話におつきあいいただき、ありがとうございました!!m(_ _)m


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
yomogi

挙式は来月…!
とうとうもにょちさんご結婚なさるのですねー…なぜか私がわくわくしてしまっております/(^o^)\
結構距離があるのですね、実際大切な人が出来ないと感じられない寂しさとか色々あるんだろうなーとか、結婚目前の友人知人との会話ってどんなだろうかなー、とか記事を見ながら想いました。
私ももにょちさんみたいに素敵な相方さんが見つかるといいな…!
お幸せになってくださいね><///
by yomogi (2010-08-03 03:08) 

ゆきぽん

来月かぁ。
あっちゅーま、に、その日が来るじょ。
離れ離れで寂しく感じるのも、今だけかもよんw
私は毎日思うよ(ノ_-;)ハア…
あえない時間が、愛、育てるのさ・・・って。
自宅で仕事の旦那を持つ憂い・・・・。
by ゆきぽん (2010-08-03 19:18) 

フェイリン

子供かぁ…
女性には色々負担があるので悩む問題ですよね。
30までに産んだ方がラク!とちょいちょい私も言われています(汗)
by フェイリン (2010-08-03 20:33) 

お兄ちゃん

すぐ産まれるだろ^^
ほとんどが計算が合わないんじゃね?^^
by お兄ちゃん (2010-08-03 21:20) 

もにょち

>yomogiさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>わくわく
していただき、ありがとうございます♪
リアルな周囲でわくわくして下さる方が少ないwので、なおのこと嬉しいです♪
遠距離は辛いですが、でも、絆は深まるかも。なんちゃってw
yomogiさんが良縁に恵まれますよう、心よりお祈り申し上げます☆彡
by もにょち (2010-08-03 23:03) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホント、月日が飛ぶように過ぎていく感じがします(≧ω≦;)
たまに一緒にいたりして、顔が見られるっていいなぁと思うのですが、
毎日、となるとどうなのでしょう…未知の領域です…。
学業がまだあるので、地元に戻ったりすることがあるため、
いっつも一緒♪とはいかないようになるのですが、
それはそれで、よい機会になるのかもしれませんね…^^;
by もにょち (2010-08-03 23:06) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ポンッと産めばそれで、ということでもないですし、
結構大きな問題、ですよね…^^;
人生設計、しっかりせねば、とあらためて思いましたが…
どうなることやら…σ(´∀`;)
by もにょち (2010-08-03 23:08) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
え…^^; すぐはちょっと…
できれば、1年くらいは新婚生活を…と思うのですが…
計算が合わないのは、こ、困りますッ!!(≧▽≦;)ノ
by もにょち (2010-08-03 23:09) 

けやき

いよいよ来月なのですね。
遠距離って、その時は淋しかったりしますが、「良い思い出」になりますよ。
残りわずかな遠距離を楽しんで下さいね。
by けやき (2010-08-04 18:01) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いよいよ、となりました。
今よりも来月に目を向けるようにすると、気が楽になります。
でも、「早く」と思う一方で、「もう少し、地元で」という想いも強くて…。
難しいですね^^;
by もにょち (2010-08-04 22:32) 

もにょち

>kimagureさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-08-05 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。