SSブログ

言葉に込めた気持ち、伝わっていますか? [思うこと]

   ひと休みが必要な時。

   休みすぎて、立ち上がれない時。

   

   何かを目標に突っ走る時。

   目的を見失って途方に暮れる時。

   

   深呼吸をしたくて空を見上げた時。

   

   IMG_0977.JPG

   世の中は、そんなに甘くない。

   けれど、甘えさせてくれる君がいてくれるから、生きていける気がする。

   

   隣にいてくれて、ありがとう。

   

   

   相方さんに、そう思ってもらえたら、本望です。

   

   仕事もあって、結婚式の準備もあって、あっちもこっちも忙しい相方さん。

   時には遠方からエールを送ることだけしかできなくて、もどかしく思うことも。

   太陽のように、明るくにかっと笑う、あの笑顔を取り戻してほしくて、

   ケータイのこちら側で、結構必死になって励ましたりしています。

   

   こんなこと書くと、

   「こういうのじゃなくて、おいしいもののこととか書きなよ」と言われるのですが…。

   なんだかもう、「あなたのお役に立ちたいのです」という気持ちを、写真に込めました。

   

   というわけで、写真は先日飲んだ LOOTS LATTE 甘くないラテ です。

   確かに甘くないのですが、飲んだ後、ミルクが口の中に異様に残る感じがします。不思議ー。

   振らずに開けるように指示があるので、味としては問題ないはずなんですが…不思議ー。

   お見かけの際は、ぜひお試しあれ。

   

   

   【上から目線的な言い方というか】

   こういう宣伝も、ありですかね。

   アントワネット?.PNG 

   披露宴にて着るドレスを綺麗に見せるために、日々努力してますので、かなり気になり、

   クリックしてみようかどうしようか悩んで、結果、クリックしてみたら、ダイエット本の特集でした。

   「××なら、〇〇すればいいじゃない」という発言、わりと“もにょち”、するんですよね^^;

   「買いたいなら買えばいい」「行きたければ行けばいい」「話したいなら話せばいい」…

   以前、元同僚Oから、「マリー・アントワネット的発言」と注意されまして。

   相手が「こうしたい」と思うことを後押ししただけ、と思っていたのですが、Oいわく、

   「簡単に実行できる人と実行できない人がいるんだから」と言われてしまいました…。

   最近では「その方が、後悔しないと思うよ」というような一言付け加えるようにしてますが、

   こうしてみてみると、かなり偉そうな感じがしますね…。気をつけます…。

   

   【マリー・アントワネット】

   映画の予告編。

   


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

大丈夫 愛してるだけで綺麗になれるから
by ゆうみ (2010-06-21 13:06) 

ユウスケ

誰かを純粋に思う気持ち、、素敵ですね。。。
by ユウスケ (2010-06-21 21:49) 

もにょち

>kimagureさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-21 22:25) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…綺麗になりたい、というのは、
女性にとっては永遠のテーマみたいなものですね。
愛する方からその愛を届けていただく一方で、
自分の愛をいかに伝えるか、というのはまた難問で…。
面と向かって「愛している」とは伝えられても、
その言葉に意味を持たせるにはどうしたらよいのか…。
うーん…
by もにょち (2010-06-21 22:27) 

もにょち

>ユウスケさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうありたいのです…。
そう思っていることを伝えたいのです…。
でも、殿方に気持ちを伝える、というのは、というか、
相方さんに気持ちを伝える、というのは、時に難問なのです…。
素直でありたいがゆえに、いろいろ考えてしまい、
結果的に遠回しになり、心を遠ざけてしまう…。
一転、落ち込み気味です…。
by もにょち (2010-06-21 22:31) 

リュカ

マリー・アントワネット的発言
なるほどなるほど(笑)
私も言ってるかも^皿^;
by リュカ (2010-06-21 23:12) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
言っちゃうんです…反省しつつも…。
励ますつもりが、背中を押すつもりが、
気落ちさせてしまうようで…気をつけねば、です…(vωv;)
by もにょち (2010-06-21 23:18) 

お兄ちゃん

にのうで?
バイバイするとぷるぷるしちゃう?
by お兄ちゃん (2010-06-22 00:15) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぷるぷるはしません^^;
ぷるっ、くらいです…orz
by もにょち (2010-06-22 16:04) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-22 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。