SSブログ

現状を 常に越えていけるように [思うこと]

   先週の相方さんとの打ち合わせから、なんだか夢見心地でして。

   いかんいかん。自分を現実に引き戻すためにも、お部屋の大掃除を行いました。

   定期購読している雑誌に加え、最近はゼク〇ィやらMI〇Sやらいろいろ購入していた上に、

   本業に関する専門書なども購入していたので、お部屋の中が本だらけになっておりまして…。

   本を一掃する(というか、仕分けする)とともに、雑誌においては必要な記事だけ切り取って、

   ひとまとまりにしておきました。

   

   IMG_0961.JPG

   

   1つ1つが順調に決まっていく一方で、自分の本業は、ちと足踏み。

   いかんいかん。というわけで、いろいろ調べたり読んだり。

   なんともいえない閉塞感を打破するために、がんばっております。   

   

   「二束の草鞋」とは、あまり言いたくないのですが…まさに、その状況です。

   いよいよ3か月前、ということで、徐々に準備がスタートしていることもあって、

   以前のように不安になったり、気落ちする、ということはなくなったのですが、

   「社会人」ではなく「学生」である分だけ、時間に余裕があって、

   気持ちに余裕がある分、なんだか宙ぶらりんになったりもして…。

   心が満たされることで本領を発揮できるように、セルフコントロール、うまくなりたいです…。

   

   「I am with you」by東儀秀樹

   

   

   そんなこんなで、今日は午後から相方さんが単身、プランナーさんと打ち合わせへ。

   何かあったら、お電話が来ることになっているので、“もにょち”は自宅待機です。

   プランナーさんとは、個人的にちょこちょこメールを交換しているのですが、

   …こういう時、距離があることを痛感いたします…。…せっかくの打ち合わせなのに…。

   ともあれ、プランナーさんとのメールでは、演出に関してはいくつか考えていることについて、

   はたして実際に出来るかできないか、めっちゃ相談しまくってます^^;

   メインのプランナーさん(男性の方)の他に、

   新婦のサポートとしてついて下さるプランナーさん(女性の方)がいる、というのは、

   実のところ、かーなーり、心強いです(´∀`)ノ

   相方さんにちょっと相談しにくいことでも、プランナーさんに話すことで解消できるので、

   以前よりも心が軽くなっているように思えます。

   おまけに、担当していただいているプランナーさん、かなり気さくな方なので相談しやすいのです^^

   

   そうして思います。自分も、こうなりたいなぁ、と。

   専門知識があっても、実際に使用する場が少ないため、情報の持ち腐れ状態です。

   外に発信しようにも、専門的すぎて受信する側が少ない、というのが苦しいところ。

   でも、発信の仕方によっては、きっと活かせる、と自分では思っているのですが…。

   

   いかんいかん。落ち込んでいては、見えるものも見えなくなってしまいます。

   まずは、また1歩前進できることに、感謝。相方さんの努力に、感謝。自分のふがいなさに、反省…。

   

   よし。うん。

   すべては、幸せにするために。幸せになるために。

   そのために、不安とも、うまく付き合っていきます。

   

   という決意を込めて…。

   「星空につつまれて」by東儀秀樹

   


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

距離があるのがまどろっこしいけど
一緒になったら その距離のありがたさが
ヒシヒシとわかるよ。
by ゆうみ (2010-06-19 13:03) 

フェイリン

そうそう、気になる事は何でも聞いた方がいいと思いますよ!
私はこだわりのない部分も多かったので決め事はすんなり決まりましたが、
メイクは結構悩みましたね。濃い位で丁度良いですよ!
写真映えします♪
by フェイリン (2010-06-19 20:37) 

お兄ちゃん

一週間も夢見心地? 
シャキッとしてね!^^
by お兄ちゃん (2010-06-19 23:01) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-19 23:34) 

もにょち

>りぼんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-19 23:35) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
う…^^;
時に1人の時間も大事ではあります…。
それは、平日の新居にて、よく思います…(´∀`;)
距離感、難しいですね…。
by もにょち (2010-06-19 23:36) 

もにょち

>unicoさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-19 23:37) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうですよね(≧ω≦)
疑問に思うことは、絶対に訊いた方がいいですよね(´∀`)
“もにょち”も、そんなにこだわりはないのですが、
むしろ、こだわりがないのでどうしよう、という案だったり…^^;

えッ!?Σ(0▽0) お化粧濃いめ、ですか!?
“もにょち”、お化粧が濃いと老けて見えるのです…orz
担当さんに、しっかりと相談します…(TωT)
参考になるご意見、ありがとうございます!!
by もにょち (2010-06-19 23:39) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
1週間、というのは具体的な時間ではなく、
そこまで浸っていたわけではないですよ^^;
本業も、がんばります!!
by もにょち (2010-06-19 23:41) 

ゆうみ

泣くなもにょちゃん
何かあったら ゆぅとあれで話すんだ!
by ゆうみ (2010-06-20 12:13) 

てでぃ

いつのまに〜。
来年には。。。と言っていたのに、
もうすぐですね。
ブログうらしま状態です(笑)
by てでぃ (2010-06-20 13:27) 

もにょち

>ゆうみさん
コメント、ありがとうございます☆彡
あれ、ですね!!
落ち込んだりしたらご連絡いたします!!
よろしくお願いいたします!!(≧ω≦)
by もにょち (2010-06-20 16:32) 

もにょち

>bee-16さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-20 16:33) 

もにょち

>てでぃさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あっという間に、あと3カ月を数えるようになりました^^;
月日が経つのは、本当に早いですね…(´∀`;)
by もにょち (2010-06-20 16:34) 

リュカ

確かに距離があると
もどかしく感じる事あるよね。
でも、いよいよ・・・って感じだね^^
体調だけは、しっかり管理して下さいネ♪
by リュカ (2010-06-20 22:09) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
将来的には、実家に対して思うことなのかなぁと…。
それもまた、ちょっと心配であったりします…。

ともあれ、挙式・披露宴の準備、
いよいよ本格始動です^^
天候もなんだか不思議な感じですし、体調管理、気をつけます!!
ありがとうございます!!
by もにょち (2010-06-20 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。