SSブログ

清々しく 吹きぬけていくために [思うこと]

   昨日の記事、なんだか恐ろしい感じになっていて、失礼いたしました^^;

   研究発表がありまして。めっちゃダメだしされまして。

   発表後、久々に先輩に誘われて飲みに行ったのですが、落ち込んでしまいまして。

   それで、ちょっと斜め45度的な内容(どんな内容じゃ)になってしまったのでした…。

   ご心配をおかけして、申し訳ありません。

   

   一晩眠って、朝に目覚めて。

   IMG_0966.JPG

   目線はもう、その先を見据えてみます。

   

   絶対的にダメ、ということではないのです。

   むしろ、「こうした方がいいんじゃない?」という感じ、だったのですが。

   久々の発表でテンパッていた部分もあり、かなり考え込んでいた内容だったので、

   自分に余裕がなかったというか、なんというか…。

   

   IMG_0967.JPG

   

   上を向いて、時には下を向いて。足元をよく見直すことも、時には必要ですね。

   

   

   IMG_0960.JPG

   そうして、あらためて見上げた青空は、眩しかったのです。

   なので、もう、元気ですよ。大丈夫です。

   

   IMG_0959.JPG

   昨日、今日とうpしている写真は、日曜日に大学に行った際、

   人が少なかったのをいいことに、ちょこちょこと撮影して構内の木々です。お花は、シャクナゲ。

   

   木々の声というのは、いまいちわかりませんが。

   それでも、彼らが今の時期を謳歌していることは、見るからにわかります。

   とっても、気持ち良さそうですもの。

   昨日のラジオ番組の中で、松の木に風が心地よくそよいで清々しい香りがすることから、

   6月は別名、「松風月(まつかぜつき)」と呼ばれていることを知りました。

   とても風流で、素敵な呼び名、ですよね。

   新緑から少し経って、青青とした木々の間を吹き抜けていく一陣の風…。

   

   1日の中で、風を心地よく感じる機会をつくってみる。

   

   いい考え、浮かびそうですね。

   

   今日も、良い風と出会えますように。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

落ち込む事もあるさ。
みんなそうだよ。
頑張れ!
by ゆきぽん (2010-06-10 15:29) 

けやき

明るい空、清々しい緑、美しく咲き誇る花。
どの写真も元気を分けてくれそうです♪
たまには足元ばっかり見ちゃうこともありますよね。
いつもの元気なもにょちさんに戻ってくれたようで良かったです♥
by けやき (2010-06-10 18:13) 

ゆうみ

元気になって良かった。
by ゆうみ (2010-06-10 22:01) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-06-10 23:09) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうですよね…
落ち込むときって、ありますよね…。
がんばります!!
by もにょち (2010-06-10 23:09) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
この写真を撮った時は、まだ元気で…
でも、その写真をうpできるくらいまで、元気になりました!!
ご心配をおかけいたしました…m(_ _)m
by もにょち (2010-06-10 23:11) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ご心配をおかけいたしました…m(_ _)m
もう、大丈夫です(^ω^)
by もにょち (2010-06-10 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。