SSブログ

こういう感じにできれば、という時に [ウェディングのこと]

   …GWのときにはあったかくなってたのに…。

   …なんだか最近、また寒くなりましたね…。なんででしょう…^^;

   来週にはあったかくなるようですが、…立夏、過ぎたはずなんですが…うぅ~ん…。

   

   IMG_0892.JPG

   この頃の、あったかさが…恋しくなってきました…。

   

   

   さて。ここ数日、なんだかなぁ…という内容を書いていたので、

   ちょっと明るくなる感じのことを書こうと思います!!(…か、書けるのか!?^^;)

   

   先日、Amazonであれこれ本を探してまして。ふと気になった2冊を購入してみました。

   IMG_0905.JPG

   ウェディング関連の本です。

   著者のワキリエさんについては、→こちらをクリック!!

   来月末に打ち合わせが始まる、ということで、ゼ〇シィとかは参考にしてたりするんですが、

   ちょこっと見てみたときに、とっても素敵な本のようだったので、購入してみました。

   結果。

   購入して、よかったです(≧▽≦)

   まず、こちら。

スマイルウエディングブック

スマイルウエディングブック

  • 作者: ワキリエ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: 単行本

   

   いろいろなテーマに分けて、コーディネートが紹介されています。

   個人的には、「ガーリースウィート ウェディング」と、「クラッシック ウェディング」は、

   かなり参考になりそうです(≧▽≦)

   写真集として見ても、とっても素敵な本ですよ^^

   

   続いて。

スマイルウエディング レッスンノート

スマイルウエディング レッスンノート

  • 作者: ワキリエ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

   

   つい先日、刊行されたばかりの本です^^

   カラーコーディネートが、まさしく「こうしてみたい」というものばかりで…[ぴかぴか(新しい)]

   演出などのアイディアだけでなく、ウェディングノートとしても使用することが可能です。

   それも、ダンドリごとにポイントがまとめられているので、楽しんでまとめていくことができます。

   

   どちらの本も、とても綺麗な写真が満載で、

   プランナーさんと打ち合わせをする際に、「こういう感じに」と簡単に説明することができます^^

   (↑購入した理由として、これがかなり大きいポイントだったりしますw)

   説明下手の“もにょち”としては、ありがたい2冊となりそうです~(´∀`)ノ


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
みけ

また寒さが戻ってきてるし、もにょちちゃん風邪ひかないよーにね。
もう5月も半ばだっていうのにねー。
ウエディングブック、どちらも表紙だけでも素敵♪♪
ページめくるごとに幸せ感があふれそうです(*´∇`*)
by みけ (2010-05-14 00:40) 

kimagure

本当に寒いやら暑いやら、変な気候ですね(^^ゞ
おかげで少し風邪気味です(爆)
by kimagure (2010-05-14 01:12) 

へろーめ

禍福は糾える縄の如し

何が起ころうと生活は続いていくのだ。
by へろーめ (2010-05-14 01:21) 

ゆきぽん

ゼクシー、参考になる事はなるんだけどね。

特集が自分に必要であればビンゴだけど
半分は毎回同じ、式場の紹介だったりするしね。

それにあのぶ厚さったら(-"-;A ...アセアセ
by ゆきぽん (2010-05-14 10:44) 

ゆうみ

いいなぁ。
この文章を読んでると未来が見えるよ。
by ゆうみ (2010-05-14 12:34) 

けやき

この数日、寒いですよね。
明日からの青葉まつりは、お天気も良さそう。
初夏らしさを味わえるかもしれませんね。
暑かったり寒かったりするので、体調気をつけて。
by けやき (2010-05-14 15:19) 

もにょち

>みけさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
みけさんも、お体大切になさってくださいね!!(≧ω≦)
Amazonで表紙を見て一目ぼれ。購入しちゃいました^^
どんどん夢が広がるので、相方さんと一緒に読むのを楽しみにしてます♪

by もにょち (2010-05-14 16:22) 

もにょち

>kimagureさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホント、あったかくなったかと思うとまた寒くなり…
困ったものですね^^;
お大事になさってください!!(≧ω≦;)
by もにょち (2010-05-14 16:23) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お天気のことって、どうしようもないんですよね^^;
お空の上のkとですから…。
ただ、小さいながらも、平穏無事を願ってしまいます…。
今年はこのままいくと、お米の出来が心配ですから…。
by もにょち (2010-05-14 16:25) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ゼクシィ、首都圏版は本当におそろしい厚さですよね^^;
会場はもう決定しているので、
最近は地元版を購入して読んでます(´∀`;)
ただ、会場の情報でもたまにお得情報があったりするので、
プランナーさんに確認するためにも、
首都圏版、ちょこちょこっとは読んでますよぉ~^^;
by もにょち (2010-05-14 16:28) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
まさに、「女の子の夢」がそのまま掲載されていて、
とってもドキドキワクワクできる本ですよぉ~♪
デカさん、チビちゃんが読んだら、
ガールズトークにより花が咲くかも、ですよ♪^^
by もにょち (2010-05-14 16:31) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
週末あたりから、ようやくお天気回復してくるようですね^^
青葉まつり、今年も雨が降らずに、となりそうで♪
写真は撮ってないんですが、山鉾、見かけてますよぉ~(´∀`)ノ
by もにょち (2010-05-14 16:32) 

にこちゃん

おひさですー。
いいなぁ、色々と忙しい時期でしょうが
やっぱりわくわくなこと多いですよね。
風邪等ひかないでがんばってくださいねー
by にこちゃん (2010-05-14 18:32) 

お兄ちゃん

ニタニタしながら読んでるの?
じゃ原稿は書いてないのか^^
by お兄ちゃん (2010-05-14 22:09) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
わくわく、してますー♪
まだ「こういう感じで」という段階で、
具体的にはまだ進んではいないので、
それこそあれこれあれこれ考えて楽しんでます(*´∀`*)
体調管理、気をつけます(≧ω≦;)ノ
by もにょち (2010-05-14 23:29) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>ニタニタ
してないです!!^^; むしろ、ニコニコです!!
原稿、ちょこちょこ書いてますよ~(≧▽≦;)
by もにょち (2010-05-14 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。