SSブログ

文字通りの女性になりたくて [思うこと]

   実家に戻って以来、最低気温が一ケタです…。 寒い…。

   実家は一軒家、新居は3階建てのマンションの3階の部屋なのですが、

   マンションの方が気密性が高いようで暑かった分、実家…寒く感じます…。

   

   それでも、日中はおひさまの影響で。

   IMG_0894.JPG

   夏みたいな感じになってますね。

   風があったりするので、20度前後くらいで、そんなには暑くならないのですが。

   

   IMG_0898.JPG

   実家の庭に、牡丹が咲いて。なんとも美しいです。

   牡丹の花言葉はいろいろあるようで、

   「高貴」「富貴」」「壮麗」「恥じらい」「誠実」…

   なかには「王者の風格」「風格あるふるまい」というものもあるようです。

   花が大きいから、でしょうか。すごいですね。

   和装のときに、髪飾りにしたらものすごい迫力でしょうが…その分、重そうです^^;

   牡丹を用いた言葉としては、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」が有名ですね。

   憧れる女性像です(*´∀`*)

   座っていても、こんなに華やかな女性…。なりたいですね~(≧▽≦)ノシ

   

   そういえば、今月号の『MAQUIA』の特集の中で、

   憧れの君島十和子さんのお姿が、なんともお美しく…。

   君島十和子さんは、“もにょち”が以前から「ああいう女性になりたいッ!!」と憧れる女性なのです。

   いつまでもお美しく、そしてかわいらしい女性…

   同じく、将来の女性像として憧れる、ジブリ映画『紅の豚』に出てくるジーナさんとは、

   ちょっとだけ、タイプは違うようにも思いますが、

   ああいう、気品があって、美しい女性になっていきたいと、常々思っております^^

   

ザ・十和子本

ザ・十和子本

  • 作者: 君島 十和子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/30
  • メディア: 単行本

   

   
MAQUIA ( マキア ) 2010年 06月号 [雑誌]

MAQUIA ( マキア ) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 雑誌


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ときソラ

5月に入ったらすっかり初夏の雰囲気です。
新緑もいつの間にか目に眩しくなってきてますし、
コートも羽織らずに出かけられるのは嬉しいです。

薄着になるぶん、
体型を修正しなくちゃなりませんが(笑)
by ときソラ (2010-05-10 11:13) 

お兄ちゃん

いい感じの空だね~
この空のように、今日も爽やかにまいりましょう!
by お兄ちゃん (2010-05-10 13:20) 

へろーめ

もにょちさんの倍くらい生きてきたけれど
距離の測り方は上手くならないねぇ。
ただ、自分が気にしない事を他人が気にする場合もある
そういう事だけは覚えたw

by へろーめ (2010-05-10 17:54) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-05-10 22:35) 

もにょち

>ときソラさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホントですね~(´∀`)
昼間のあたたかさ、ありがたいことですね(≧ω≦)
ただ…明け方が一ケタの気温になるのは、
そろそろ勘弁してほしいです…寒いですぅ~(TωT)

そろそろ、二の腕を本格的に締めていこうと思ってます^^
結婚式までに、すらっとした体型になりますよぉ~(≧▽≦)
by もにょち (2010-05-10 22:37) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
この時期の空は、本当に心地よい色をしていて、
見上げるとそれだけで元気になりますね♪
元気に明るく♪ そうありたいですね^^
by もにょち (2010-05-10 22:39) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡

>自分が気にしない事を他人が気にする場合もある
…!!!Σ(0▽0)
ありますね~!!ホント、あります!!
気にならなければ、気が合う証拠。
気になるのであれば、気が合わない証拠。
そういう感じなのではないか、と思います…。
by もにょち (2010-05-10 22:42) 

けやき

これから数日、また肌寒くなりそうですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

by けやき (2010-05-10 23:56) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
なんだかまた、週末にかけて寒くなるようですね…。
立夏を過ぎても、低温…。うぅ~ん…。
けやきさんも、お体大切になさってくださいね!!
by もにょち (2010-05-11 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。