SSブログ

分福茶釜でぽんぽこぽん [お気に入りのこと]

   記事の内容が前後しておりますが…。

   館林の鯉のぼりを見に行った後、館林と言えば、ということで、

   「分福茶釜」のタヌキのお寺として有名な、茂林寺に行ってまいりました。

   茂林寺については、こちらをクリック!!

   20100503-8.jpg おいでませぇ~。

   と言っているようなたぬきさん。

   訪れたときには、まだ桜が咲いていました。

   IMG_0888.JPG

   八重桜。綺麗に咲いています。

   お寺は、訪れた時間が遅かったようで、もう閉まってまして…^^;

   先にお参りしていたおじさんが「17時くらいにには閉まるんだよね~」とおっしゃっていて…。

   分福茶釜も、見られませんでした…。

   とはいえ、周囲を見渡すと、お土産店はあるものの、

   地元に根差した、あたたかいお寺なんだろうなぁということが、そこここに見受けられました。

   

   お寺の周辺にいるたぬきたちは、どれもみな愛嬌があって…。

   20100503-9.jpg

   「金」の文字、気合が入ってますね~^^;

   

   20100503-10.jpg おなかのぽんぽこ加減が

   なんともかわいい♪ かわいい♪

   次回はもっとしっかりと、おまいりしにまいりたいと思います(´∀`)ノ

   

   【ちょっと迷ったのですが…】

   この記事、うpするかどうしようか、ちょっと悩んだのです…。

   実は、相方さんが実家で可愛がっていた、

   外猫の「たぬちゃん」が交通事故のために5月2日に急逝いたしまして…。

   相方さんが新居にいる間の出来事だったため、猫と狸、という違いはあれど、

   「たぬちゃん」のことを思い起こさせるのではないか、と思い、

   ちょっと時間をおいてうpすることといたしました。

   そのため、群馬・館林に関する記事が前後してしまいました。

   以上のような事情があってのことでした。ご了承いただければ幸いです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

このお腹・・・・・親近感わくなぁw

by へろーめ (2010-05-08 11:04) 

kimagure

まるで私のお腹のようです(笑)(^^ゞ
by kimagure (2010-05-08 13:26) 

けやき

茂林寺は門をくぐると、参道にずらーーっとタヌキさんが
並んでいるんですよね。
ちょっと苔むした古いタヌキさん達で、雰囲気がいいですね。
茶釜も展示されていますが、シッポはなかったでーすww
by けやき (2010-05-08 18:40) 

お兄ちゃん

俺も似たようなお腹=かわいいかわいい?
by お兄ちゃん (2010-05-08 22:08) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おなか、まんまるでしたよぉ~^^
by もにょち (2010-05-08 22:32) 

もにょち

>kimagureさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…えぇッ!? kimagureさんも、ですか!?^^;
by もにょち (2010-05-08 22:33) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
並んでました、たぬきさん!!
写真撮ったんですが、ブレてたのでうpしませんでした…^^;
顔に愛嬌があって、かわいいたぬきさんがいっぱいでした♪

…茶釜、しっぽがないんですね…(;ω;)
ちょっと期待してましたw
by もにょち (2010-05-08 22:44) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…お兄ちゃんさんのおなかも、ですかぁ~^^;
そうです!! ぽんぽこなおなかはかわいいのです(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-05-08 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。