SSブログ

交通安全を祈願いたしました。 [お気に入りのこと]

   昨日は、白無垢・ドレスへのあたたかいコメント、ありがとうございました☆

   おはずかしながら、ぴよさまではなく“もにょち”本体がしゃしゃりでてしまいましたが…

   顔の部分は、ぴよさまでしたからね。お怒りではないと思います。…たぶん。

   

   今回は、4泊5日新居で生活してきたわけですが。

   といって、生活していただけで、観光に行ったわけではなかったので、

   そんなにそんなにうpできる写真があるわけでもなく…^^;

   

   でも、その中で、衣装合わせ以外で一大イベントがありまして。

   このたび、相方さんが新車を購入なさったのです。

   全額を相方さんが負担、というわけではなく、相方さんのお父様も出資してくださって、

   某自動車会社の某車種になりました(“もにょち”ではなく相方さんのことなので、ご勘弁を^^;)。

   

   ちょうど、“もにょち”が新居にいる間に車の受け取りが可能になる、ということだったので、

   2人でお店に行き、新車に乗り換え完了!! ピッカピカの新車に、相方さんご満悦でした。

   ちょこちょこちょこっとドライブして試験運転。

   以前乗っていた車種よりもかなり乗り心地がよいそうで、相方さん、さらにご満悦。

   そんなこんなで、ふと思い立ち。

   

   近くの神社に、交通安全祈願に行こう♪という話になりました。

   向かった先は、新居から1時間かからずに行けた、川越氷川神社。

   川越氷川神社については→こちらをクリック☆彡

   今回は、交通安全祈願がメインで、おまけに初めて訪れた神社で、

   特に下調べもせずに、ほとんど思いつきで訪れたのですが、本当に厳かで、

   心地よい境内でした。

   鳥居は、

   IMG_blog01.jpg木造で、

   IMG_blog02.jpg

   「国内随一の規模を誇る」とのこと。確かに、大きいなぁ…と空を見上げました。

   IMG_blog08.jpg勝海舟 直筆。

   さらさらっとした文字ですね。

   鳥居をくぐっていくと、

   IMG_blog03.jpg

   清らかな水の流れが広がっていました。

   その中には、

   IMG_blog04.jpg

   不思議な形の岩が…。よくよく見てみると…

   IMG_blog05.jpg「戌岩」という岩で、

   子宝、安産に恵まれるとのこと。将来、お世話になるかもしれません^^

   川越氷川神社は、縁結びの神様としても有名です。

   IMG_blog06.jpg

   そんなに大きな神社ではありませんが、ご縁を願う女性が多くいらしてましたし、

   お宮参りをよく見かけました。

   交通安全の祈祷の際には、神主さんの祝詞と巫女さんの舞に心が引き締まりました。

   また、ゆっくりとしっかりと、それでいて優しく語って下さる神主さんから

   車の運転において注意すること、という内容のお話があり、相方さんの心に深く刻まれたようでした。

   本当に不思議なところで、また訪れたいなぁと、何度も相方さんとお話ししました。

   今回は、交通安全の祈祷でしたが、学問の神様もいらっしゃるようですし、

   これもまたご縁、ということで、折に触れて、お参りしたいと思います。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

新車に新居に新妻かぁ
ええなぁw

by へろーめ (2010-03-18 09:35) 

ゆうみ

仲良しで良いなぁ。
うらやましいわ。
by ゆうみ (2010-03-18 17:27) 

フェイリン

新車いいですね!おめでとうございます♪
都内、駐車場高いですよね~(汗)
両親に聞いてビビリましたw
by フェイリン (2010-03-18 22:31) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
家具家電も新しく、食器も新しく…新しいものがいっぱいです(´∀`)
by もにょち (2010-03-18 23:01) 

もにょち

>ayafkさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-03-18 23:02) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ゆうみさんのところのラブラブさにはかないません^^
将来の目標です~(´∀`)
by もにょち (2010-03-18 23:04) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
相方さんの新車は毎日通勤に使われ、大活躍のご様子です(´∀`)
都内は高そうですが、隣県なのでまだまだなんとか^^:
新居は駐車代込みの家賃なのでそれもまた、なんとか^^;
あとは、電車にお世話になってます(^ω^)
by もにょち (2010-03-18 23:08) 

衣装が決まりました。君を見上げて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。