SSブログ

衣装が決まりました。 [ウェディングのこと]

   ご無沙汰しておりました!!(≧▽≦)ノ

   新居での5日間を経て、昨日の夜、無事実家に戻ってまいりました~(´∀`)

   5日間の間で、朝晩の食事は基本的に“もにょち”が作りました。

   あ、でも、相方さんお手製のお料理も食しましたよ!!

   さすが、1人暮らし経験者。テキパキとした手順で作っていて、さすがだなと思いました…。

   さて。今回は、新居での時間もさることながら、

   滞在2日めにあった、挙式・披露宴のドレスの試着がありまして。

   

   

   といって、ここからは、自己責任でご覧いただきたいと思います( ̄▽ ̄;)

   食事などに支障を来しても、責任は負いかねます。

   

   あぁ… ホントに責任持ちませんよ!!

   

   もともとは、「あれこれあれこれ着てみよ~♪」と思っていたのですが、

   “もにょち”の母が、色内掛けもカラードレスもあまり興味がなかった、ということもあり、

   ドレスは2着、白無垢は3着だけ着て、すぐに決めてしまいました^^;

   

   そりゃもう、担当さんが「新婦さんは、即断即決なさいますね~」と驚かれるほどに…( ̄▽ ̄)

   

   

   というわけで、ご紹介できる写真は、ございません!!!

   

   

   というのは、一応冗談です…^^;

   

   冗談ですが、大きくはお見せいたしません。

   

   その理由として、

   1;やっぱりまだ、ぽっちゃりしている。

   2;顔が見えやすい写真が多い。

   ということがありまして…。

   というわけで、小さく、ご紹介します。

   

   まずは、挙式で着る白無垢。

   IMG_blog05.jpgこちらは、生地に細かく銀の糸で刺繍が

   施されています。模様が浮き出て見えて、素敵です。

   素敵ですが、重いです

   そりゃもう、お布団を背負わせてますか?とききたくなるほどに…。

   もう1着の方も、

   IMG_blog07.jpgこちらは、銀ではなく白い糸で刺繍が施されています。

   キレイです。キレイですが、重いです

   これまた、お布団2枚分?と思うほどに、重かったです…( ̄ω ̄;)

   というわけで、この2着の中間に着た白無垢が、顔にも映え、両家の両親からも賛同を得られ、

   相方さんからも、「2着めに着たのが一番いい」というお言葉をいただきまして。

   決まったのですが、本番をお楽しみに、ということで、うpいたしません。あしからず。

   

   続いては。白いドレスですね。

   といって、こちらは、2着しか着ておらず、うち1着を「コレで!!」と即決めてしまったので…^^;

   着てみた結果、決まらなかったドレスをご紹介。

   IMG_blog03.jpg腕の太さよりも、ドレスです。ドレス。

   上と下が別々になっていて、下をふんわりとしたAラインでもマーメードラインでも対応できる、

   というものだったのですが、

   IMG_blog04.JPG後ろから見たときに、

   あまりに、その別々状態がわかりやすくなってしまい、

   さらに、太って見えるというなんともありがたくないことになってしまったので、

   満場一致で「却下」ということに…。

   逆に満場一致で「決定」となったドレスは、ハイウエストのAラインのものでした。

   

   決定した白無垢もドレスも、9月の挙式・披露宴の後でちょこっとうpしたいと思います^^;

   おそまつなご紹介で恐縮ですが、相方さんの紋付とフロックコートも無事に決定し、

   衣装について、まずほっとひと息。です…^^;


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

綺麗だね。
本物が 本物が・・・みたい。
by ゆうみ (2010-03-17 12:30) 

もにょち

>alo-hadさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-03-17 12:51) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いやん…(ノノ*)
ありがとうございますm(_ _)m

本物…本物はえっと…^^;
by もにょち (2010-03-17 12:53) 

フェイリン

かわいい~♪
ドレスお似合いです!Aラインがスタイル良く見せてくれるので私も同じですw

カラードレス、私の物はかなり重いのですが、白無垢もなかなか凄そうですね…
お互い腰は大切にしましょうw
by フェイリン (2010-03-17 13:26) 

kimagure

!!!とっても綺麗で素敵ですヽ(〃v〃)ノ☆☆
by kimagure (2010-03-17 14:19) 

ゆきぽん

白無垢も打ち掛けもバカみたいに
重いんだよねぇ(-"-;A ...アセアセ

試着する前にホテルの人に
「布団背負うと思ってね」て笑顔で言われて

またまたぁ~~。

て思ったらホントだった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

白無垢いいなぁ。
私も着たかったわぁ。
by ゆきぽん (2010-03-17 17:34) 

にこちゃん

綺麗ですね!そして楽しみいっぱい!
私は、十二単も着たんですがすごく重かったー
和装疲れますがきっと記念になりますよ~
by にこちゃん (2010-03-17 20:29) 

けやき

素敵です〜♡
和装は重いですよね・・・^^;
着ているだけなら良いのですが、
歩く時が大変です。
介添えさんが裾を持ちやすくまとめて下さいますが、私は左手の握力が弱いのが、手のひら筋肉痛になりました(笑)
ドレスに着替えたとき、素っ裸になったような開放感を味わいました ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-03-17 22:02) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あ、フェイリンさんもAラインでしたか^^
フェイリンさんはスタイルが良いので、“もにょち”よりお似合いかと…(´∀`)
「好みがはっきりとしている」と担当さんに言われましたが、
本当におっしゃる通りで、スパスパッと決まりました^^;
白無垢は本っっっ当に重くて、
今から体力づくりをせねば、と、本気で思いました…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-03-17 22:41) 

もにょち

>kimagureさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです。とっても美しい着物とドレスでありました…( ̄▽ ̄)
…と書きつつ、さりげなく、自分のことだと勘違いして喜んでおります(* ̄ω ̄*)
ありがとうございます!!
by もにょち (2010-03-17 22:43) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
噂には聞いていましたが、やっぱり体感しないと…^^;
ホント、お布団ですよね…重かったです…(´;ω;`)
着物を着るなら、絶対に白無垢!!と思っていたので、
写真はうpできていませんが、好みのものに決めることができてよかったです(´∀`)
by もにょち (2010-03-17 22:46) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、これからも楽しみがいっぱいです♪
>十二単
ですかッ!?Σ(0▽0;)
それはさぞや重かったことでしょう…(´∀`;)
でも、その重さが良い思い出になるのかと思うと、楽しみです(*^ω^*)
by もにょち (2010-03-17 22:49) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…はッ!!Σ(0▽0;)
そうですよね…あれを着て、歩くのですよね…orz
今回は簡単に着付けをしていただきましたが…うはぁ…ぐはぁ…( ̄▽ ̄;)
やっぱり、体力つけるように、がんばります!!(≧ω≦)ノ
今までに成人の日と大学の卒業式で着物(袴)を着ましたが、
着替えのときの開放感は忘れられません…(´∀`)
ただ、今回はそのあとにコルセットを巻くのかと思うと…(T▽T)
by もにょち (2010-03-17 22:55) 

kame

ほんと素敵^^
打掛は汚れないように持ち上げて移動するので腕、指(特に左指3本)鍛えた方がいいですよ^^;
by kame (2010-03-18 00:15) 

へろーめ

ブライダルエステだっけ?
ガンバレ!
by へろーめ (2010-03-18 09:39) 

もにょち

>kameさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
貴重なアドバイス、ありがとうございまs!!
指3本ですね!!(≧▽≦;) ど、どう鍛えたら…( ̄▽ ̄;)
と、ともあれ、がんばります!!
by もにょち (2010-03-18 22:55) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
がんばりますー!!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-03-18 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。