SSブログ

ヒラメキが降りてくる その前に [おいしいもののこと]

   風水では、昨日から3月。そして、昨日は啓蟄。

   今日は、相方さんの資格試験の日。うまくいきますように…☆彡

   

   なんだか最近、あたまのてっぺんが開いていて、

   キラキラッとした“いいもの”が、シュンシュンと入っていくような感じがしています。

   うまく、言い表せないのですが、とっても心地よくて、とっても清々しくて。

   なんだか、いいことがありそうです。

   

   さて。昨日は、前々からNと約束をしていたランチにお出かけしてまいりました。

   向かった先は、こちら。

   星さん家のハンバーグ→詳しくは、こちら。

    久々に行ってまいりましたw

   いつも気さくなおねえさん。変わらずに迎えて下さいました。

   いただいたのは、2人とも、今月のハンバーグ。

   Image254~02.jpg今だけの!?ハンバーグドリアです。

   シーフードがいっぱいのはふはふあつあつのドリアでした。

   Image255~00.jpgまんなかには、どーんとハンバーグが♪

   2人で、「おいしい」「おいしい」とはふはふいいながら、食しました。

   お店は、いつもと変わらず大盛況だったので、デザートは別のお店で、

   ということになり、移動。

   続いて向かったお店は、こちら。

   GRANSOLE 仙台南店→詳しくは、こちら。

   

   以前、Yの結婚を祝して集まったお店にまいりました。

   ここで、デザート、というかドルチェをオーダー。

   Image257.jpgデジカメを忘れたことを

   心底後悔するほどに、美しい絵が描かれたお皿が登場♪

   Image258.jpg食すことができる、

   と言われても、なんだかもったいないですよね…。食しましたけど…。

   ケーキは、いくつかあるケーキの中で、アップルケーキをオーダー。

   Image259.jpgしっとりとした

   生地で、とってもおいしかったです^^

   

   久々に会ったNとは、3時間ほどの中で本当にいろいろなことを語って帰ってまいりました。

   最近、思うのです。人に恵まれているなぁと。

   このブログもそうですが、お声をかけてくださる方々が本当に心あたたかい方ばかりで、

   日々、自分に問いかけ、自分を見つめ、わずかであっても成長していくことを心に誓っております。

   人は、人によって生かされている。そう、強く感じております。

   …って、感じるだけではいけませんよね^^;

   日々、精進。

   がんばります。

   

   【ぷれぜんと ふぉー ゆー】

   Nから、ちょっと早めのホワイトデー。

   IMG_0582.JPG

   仕事の合間の、ちょっとしたおともに、と思い、送ったお菓子が好評で。

   IMG_0583.JPG焼き菓子の詰め合わせをいただきました。

   N、ありがとう。原稿書きの合間に、おいしくいただきます。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

おお!
物書きの神様が舞い降りてきたんだね。

良かったねん。

このご飯もうんとおいしそうだよ。
by ゆうみ (2010-03-07 12:25) 

リュカ

あたまのテッペンが開いてるとき!!
そんなときこそ、頑張って~~(^▽^)
チャンスチャンス!
by リュカ (2010-03-07 15:31) 

ゆきぽん

ハンバーグドリア美味しそうだねぇ~~。
食べたいわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
寒い日には、こういう温かいものがいいよね(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2010-03-07 16:11) 

へろーめ

人との出会いが新しい世界を広げる。
すべてを受け入れて自分のエネルギーに変える。
そういう時は、精一杯頑張るしかないな!
by へろーめ (2010-03-07 21:18) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー  シュンシュンしているのですね。
頑張って下さいね。
ハンバーグドリア、はふはふ美味しそうですね〜♡
いたがきのお菓子も美味しそう♪
by けやき (2010-03-07 21:32) 

もにょち

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-03-07 22:21) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はい♪ かすかながらw 降りてきております^^
ランチもドルチェもとってもおいしかったですよぉ~(´∀`)ン
by もにょち (2010-03-07 22:23) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです♪
チャンスチャンス♪
がんばりますー^^
by もにょち (2010-03-07 22:24) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ですよね♪ですよね♪
寒いときにはあったかいもの♪
身も心も、あったまりましたよぉ~(´∀`)
by もにょち (2010-03-07 22:27) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
がんばりますー(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-03-07 22:27) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はい♪ シュンシュンしてます^^
おいしいもので幸せになって、がんばりますー(^ω^)ノ
by もにょち (2010-03-07 22:29) 

もにょち

>みけさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-03-10 00:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。