SSブログ

梅の香りに誘われて [ウェディングのこと]

   最近、些細なことで落ち込むことが多くて。

   昨日も、来月にある衣装合わせのことでつらつらと悩んでおりまして…。

   

   IMG_0523.JPG

   玄関にある、松竹梅の鉢植えの紅梅が綺麗に咲いていたことに、心が癒されました…。

   

   

   以前からちょこちょこ悩む方だったので、

   今の状態がマリッジブルー、といえるのか、わかりませんが、

   なんだか、ぽーーーんと、気落ちしてしまうことがあって。

   

   昨日は、来月の衣装合わせの際に準備するものについて、あれこれ考えているうちに、

   どうしたらよいのか、悩みに悩んでしまいました…。

   

   とりあえず、用事があったので外出。

   

   「誰に相談すれば…」と思っても、昨年11月に結婚したYは、今忙しくて連絡が取れず…。

   あとは、相談できる人ってぇーーー(≧ω≦;)

   

   と、思い当たったのが、昨年2月に結婚した、自分の実姉でしたw

   時計を見てみると、いまだ勤務中の時間帯。というわけで、メールをしておくと、

   ほどなくして、ケータイが鳴りました。

   

   実姉、一言。

   姉;「そんなことで悩んでたの?式場に電話して、直接相談してみればいいじゃない」

   

   …ごもっともです。本当に( ̄▽ ̄:)

   確かに、そうですよね。相談できるんですよね。相談すればいいんですよね…。

   なんだか、自分で解決しなければ、と躍起になっていて、視野が狭まっておりました^^;

   

   IMG_0525.JPG

   

   今週末が結婚記念日の、実姉のノロケを聴く一方、

   

   姉;「そろそろマリッジブルーとか、あるでしょう?」

   

   と、生活全般見ていたのかと思うような、図星の発言をしてみたりと、

   さすが、約1年前まで同じ屋根の下で生活していた実姉だと、心の中で感謝いたしました。

   

   そのほかにも、衣装合わせの際に気をつけることや、

   今後必要なこと、結婚後のことなどなど、たくさんアドバイスをいただきました。

   

   仕事あがりの相方さんに、実姉と話したことをお伝えすると、

   

   相方さん;「よかったねぇ、相談できて。あ、それでいったらさ、結婚指輪、いつ買いに行く?」

   

   と、もうちょっと先の予定を立てて下さいました。

   楽しみが増え、視野が広がったなぁと、感じ、ありがたいと心底思いました。

   

   IMG_0526.JPG

   あと、約半年。

   半年も、ある、と思う一方で、半年、なんだなぁと短くも感じます。

   

   まだまだこれから。

   

   いろいろなことがありますが、(できるだけ)楽しみながら、進めていきたいなぁと思います。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

試着なんて何も考えずに行きましたよ~w
行けば担当の人が色々教えてくれますよ。向うはプロですから色々聞いて教えて貰いましょう!
by フェイリン (2010-02-23 14:20) 

ゆうみ

春きたね。
もうすぐ桜が咲くから寒さとの戦いも終わりだね。
by ゆうみ (2010-02-23 14:40) 

けやき

結婚って、ものすごく大きな環境の変化ですものね。
やらなければならない事も山積だし。
でも周りにたくさん支えになってくれる人がいますから♪
by けやき (2010-02-23 18:57) 

リュカ

もにょちさんは、一人で考え込んでしまうことが多いのかな??
もっともっと周りの人にたよっていいと思いますよ~(^^)
by リュカ (2010-02-23 19:45) 

お兄ちゃん

さすが姉ちゃん^^
っていうか、もにょち悩み事多すぎ^^;
春だよ~ もにょもにょ~んといこうぜ♪
by お兄ちゃん (2010-02-23 21:44) 

ゆきぽん

私は電話苦手だからメールで聞いてたよ。
電話より時間かかるけど、下らない事も一度に沢山聞いても気が楽だったよ♪
by ゆきぽん (2010-02-23 22:30) 

もにょち

>私が三人目さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-23 23:49) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
式場に「何か準備していくものってありますか?」とお電話してみました!!
そしたら、「何もありませんよ!!」と元気よく言われました。
…悩んだ時間を思いました…( ̄▽ ̄)
by もにょち (2010-02-23 23:52) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
桜が咲くの、待ち遠しいですね~(´∀`)
by もにょち (2010-02-23 23:53) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
これから準備することを数えるとキリがないのですが…
本当に、ありがたいと思います…。

by もにょち (2010-02-23 23:55) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…そうです^^; 一人で悩んでしまいます…(´∀`;)
周囲に…周囲に…話していきます(≧ω≦)ノ
by もにょち (2010-02-23 23:59) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
もにょもにょ~んと、いきまーす(≧▽≦;)
by もにょち (2010-02-24 00:02) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
メール、いいですよね~(´∀`;)
…次回からは、さくさくメールを送ろうと思います^^;
by もにょち (2010-02-24 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。