SSブログ

2人の感覚を大切に【その2】 [おいしいもののこと]

   なんだか先週末の寒さがウソのように連日あったかくなってます。

   このまま春になるのかなぁと思うと、またも週末にかけて天気のご機嫌が悪いご様子。

   三寒四温でだんだんとあったかくなるのでしょうが、待ち遠しいです。春。

   

   さて今日は。

   先週末に相方さんがいらした際にお邪魔したおいしいもののお店を2つ、ご紹介します。

   1つは、ほぼ定番化している(笑)ラーメン屋さん。

   本竈(ほんかまど)

   

   相方さんが本当にお気に入りのお店です。

   相方さん、いつもは店員さんに顔を覚えられると嫌がるのですが、ここは別格。

   いつもお世話になっている店員さんとちょこっとお話ししつつ、お店のあちこちにいる

   IMG_0447.JPG この子にも

   ひそかにご挨拶(´∀`)ノ

   今回は、期間限定のメニューがなく、相方さんは

   IMG_0452.JPG

   「本気の坦坦麺」をオーダー。ゆずの香りがする、すっきりとした辛さの坦坦麺です^^

   “もにょち”は、

   IMG_0453.JPG

   えびワンタンが入った塩ラーメンをオーダー。この、すっきりとしたスープがたまりませんッ!!(≧▽≦)ノ

   神社の階段で疲労した体があったまり、癒されていきます…(*´∀`*)

   

   おいしいラーメンで元気になった後は、市内北部にあるアウトレットに向かいました。

   何かを購入する、というわけではなかったのですが、

   最近はお買いもの=新生活準備、という感じだったので、久々にデート気分で、ということで。

   今回は、ちょっと早めのバレンタインデーということで相方さんとお会いして

   マフィンをお渡ししたりしたのですが、アウトレットで激安のセーターと帽子を買っていただきまして…

   結果的には、どっちがプレゼントする予定でいたのかよくわからないことになりましたが^^;

   楽しい時間を過ごしました(´∀`)ノ

   そんなこんなで、ふと時計を見ると、あれ?もう夕方!?Σ(0Д0;)

   ちょっとドライブした後で向かったお店は、こちら。

   ハンバーグ支倉 栗生店

   

   某TV番組で特集していて、とってもおいしそうなハンバーグが映っていたので…。

   場所をケータイで検索して、行ってまいりました♪

   住宅地の一角にあるお店だったので、外観を撮るのは控えました。

   お店の前の駐車場に車を止めてお店に入ると、カップルとファミリーがひと組ずつ。

   18:00を過ぎたばかりであっても、すでに先客がいるとは…

   メニューはいたってシンプル。ハンバーグがメインで、¥1000からオーダーができます。

   相方さんと“もにょち”は、ともにハンバーグ定食(¥1050)をオーダー。

   まず、サラダが運ばれてきて、食しながらしばし歓談。そして運ばれてきたのが…

   IMG_0455.JPG

   じゃん。あつあつのハンバーグですぅ~(≧▽≦)ノ ソースがピチピチ熱そうです~(´∀`)

   IMG_0456.JPG

   厚みもあって、かなりボリュームがありました♪ なかからは、肉汁がジュワ~ッと…(´∀`)

   相方さんが「将来、子供が産まれたら連れてきたいなぁ」とおっしゃったので、

   「こっちのハンバーグがおいしい、と、駄々をこねられたら困る」とお話ししました。すると、

   相方さん;「じゃあ、お料理がんばりましょうね」

   …はい。がんばります…( ̄▽ ̄;)

   ソースの味もしっかりしていて、ご飯と絡めて食したらおいしいのだろうなぁと思うほど。

   (お行儀が悪いので、できませんでしたが^^;)

   今回はディナーでしたが、次回はランチで行ってみたいなぁと思いました♪


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

鉄板の残ったソースにライスを入れて
少しの残したハンバーグをフォークでつぶして
一緒にぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べたら

うめぇ~~~!     よw
by へろーめ (2010-02-10 07:39) 

ゆうみ

どれもおいしそうだね。
by ゆうみ (2010-02-10 18:15) 

お兄ちゃん

で、どうなのよもにょちの手料理は。
まだ未熟? がんばろうね~^^
by お兄ちゃん (2010-02-10 23:24) 

もにょち

>alo-hadさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-11 00:01) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-11 00:02) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
うぅ~ん…^^;
自宅だったら、するかも…しれません…(´∀`;)
by もにょち (2010-02-11 00:04) 

もにょち

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-11 00:05) 

もにょち

>めぇさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-11 00:05) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
どちらも車で行く距離ではありますが、おすすめです~(´∀`)ノ
by もにょち (2010-02-11 00:06) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>まだまだ
というか、披露する場がないだけです!!(≧▽≦;)ノ
が、がんばりますよ~ッ!!(^∀^;)
by もにょち (2010-02-11 00:08) 

みけ

坦坦麺も塩ラーメンも美味しそうっっ!って思ったらハンバーグも!
おなかすいた~~お昼ご飯にします^^*
by みけ (2010-02-11 12:16) 

お兄ちゃん

披露する場がないだけ? 大きくでたね~
今度相方さんに聞いてみちゃうぞ^^
by お兄ちゃん (2010-02-11 21:01) 

もにょち

>masugiさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-11 23:59) 

もにょち

>みけさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
どれも、本当においしかったですよぉ~(≧▽≦)
ぜひまた、食しに行きたいです♪
by もにょち (2010-02-12 00:00) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
コメント、ありがとうございます☆彡
えぇ~^^;
相方さん、「おいしい」っておっしゃってましたよぉ~(≧▽≦;)
なので、相方さんの保証付きですよぉ~(´∀`;)
by もにょち (2010-02-12 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。