SSブログ

怒ったイカはダジャレがお好き? [おいしいもののこと]

   来週、相方さんのお父様のお誕生日があって。

   お父様、還暦を迎えるのです。 …お祝いをお贈りしよう!! と思ったのはいいんですが…

   婚約者の立場ですから、そんなに大きなものをお贈りしても…というわけで、

   相方さんに、お父様のお好きな食べ物をこっそりと教えていただきました。

   いつも、何かと気にかけてくださって、とても優しいお父様なのです(* ̄▽ ̄*)

   来週半ばまでには発送する予定です^^

   

   さて。そんな、ほのぼのとした後にご紹介してよいものかどうか…^^;

   完全に、(駄)洒落だなぁと思ったんですが…購入してしまいましたw

   IMG_0320.JPG

   いかってんねんもんじゃ焼き。

   そうです。すべてはブログのため。そして、ちょっとおいしそうに思えたためw

   どれだけ「いかって」いるかというと…

   IMG_0321.JPG

   きっちりと、商品の紹介をしつつ、お顔はまさにご立腹[むかっ(怒り)]

   おまけに、ほんのり赤くもなってます。大変だぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

   他のいかさんも、

   IMG_0322.JPG

   こちらも、プンプン[むかっ(怒り)]なさってますね[あせあせ(飛び散る汗)] さらに、

   IMG_0323.JPG

   あらら、こちらも[あせあせ(飛び散る汗)] でも、しっかりとヘラをもっていらして、やる気満々w

   マルエスというところで出している商品ですが、コンセプトがすごい[ぴかぴか(新しい)]

   IMG_0324.JPG

   “おいしかった”の笑顔が好き[揺れるハート]  完食を前提としてるところに、商品への愛を感じます。

   IMG_0325.JPG る、類似品があるとは…

   だから、おいかりなんでしょうか? こちらの商品は、イカの胴部分100%使用

   …あ、足は使ってないんですね…( ̄▽ ̄)

   開けてみると、

   IMG_0326.JPG

   小さいながらも、お醤油のいい香りがします[揺れるハート] おいしそう♪

   食してみると、結構歯ごたえがあっておいしいです[ぴかぴか(新しい)] パリポリ食すのに、よいですよ♪

   まさに、おやつにGOOD♪ もちろん、小腹が空いたときにもおすすめです♪

   お見かけの際は、ぜひぜひ♪

   

   【エコ活動、始めてみました】

   サイドバーに、にょこっと緑の木が出現。

   picaさんやけやきさんのブログでちょこちょこ見かけて、気になっていたのです。

   それで、始めてみました。エコ活動。

   詳しくは→http://www.gremz.com/

   ブログを更新することで苗を植えて植林活動に貢献しよう、ということで。

   せっかく(ほぼ)毎日更新してますし、参加してみました(´∀`)

   これから、“もにょち”の木、にょこにょこ成長していくことでしょう…。

   おいしいもののこと、相方さんとのこと…いろんなことを書き綴っていくことで、

   ぐんぐんと年輪を重ねていってほしいなぁと思います(^ω^)

   というわけで、良い養分で大きくなるように、日々、前向きにいきたいと思います♪

   ちょこちょこ見ていただけたら、嬉しいです(´∀`)ノ

   

   【謝罪…ごめんなさい…】

   最近、nice!をポチッとしていても、なんだか反映されてないみたいです…(´;ω;`)

   コメントを書いている場合は、確実にnice!、押しております。

   「???」と思った方、申し訳ありません…m(_ _)m


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

最近のソネブロのヘタレ具合がひどいので
仕方ないかと諦め中w
by へろーめ (2010-01-17 06:37) 

ゆうみ

なんだか曽根変だよね。
とため息中
by ゆうみ (2010-01-17 13:23) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ちょっと前まではサクサク使えていたのですが…
どうしたんでしょうね???
不思議です(´・ω・`)
by もにょち (2010-01-17 14:18) 

もにょち

>りぼんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-17 14:21) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
突然遅くなったり重くなったり…
変更前、ということで、いろいろ頑張ってらっしゃるのでしょうが…
しっかりしていただきたいです(≧ω≦)
by もにょち (2010-01-17 14:22) 

リュカ

>すべてはブログのため

あはははは(笑)
分かります!!
私も、ブログネタになるかならないか、そんなことばかり考えてます(笑)
by リュカ (2010-01-17 15:22) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はじめは「あ、おいしそう」と思ったのですが、
なんだか、このイカさんの顔を見た瞬間に「これはネタになる!!」と…^^;
結果、この記事ができあがったというわけです…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-01-17 22:00) 

もにょち

>SORIさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-17 22:01) 

けやき

そうそう、ブログネタ用に買い物することがあります ( ´艸`)ムププ
「少しお焦げの」ってところにソソラレます。
香ばしそうです。
エコの木、私もpicaさんの真似して始めたのですが、成長が楽しみですよね。
by けやき (2010-01-18 19:25) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
やっぱり、そうですよね…(´∀`)
ひらめいちゃうんです…これ、ネタにしよう!!って(≧ω≦)
お焦げ、おいしかったですよ♪
おすすめです♪

エコの木、成長が楽しみです(^ω^)
…なかなか経過が反映されず、ちょっと気になりますが…^^;
by もにょち (2010-01-18 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。