SSブログ

あったかい想いが届けば [お気に入りのこと]

   いよいよ、大みそかですね。

   今年1年、みなさんにとって、どんな1年でしたか?

   “もにょち”にとっては、

   相方さんとの結婚が決まり、8月に婚約し、新居が決まり、なんだか嬉しいこと満載な一方で、

   仕事面では、なかなか原稿が採用されず、なんだか苦しい1年でした。

   でも、喜怒哀楽。豊かに過ごせたように、思います。

   それもこれも、ここにきてくださって、nice!をポチッと押してくださり、

   あたたかなコメントを記してくださったみなさまのおかげです。

   本当に、1年間、ありがとうございました。m(_ _)m

   

   昨日は、このようなあたたかな思いがこもった贈り物が届いたので、ご紹介します♪

   昨日の午前中、郵便受けを開けると、

   このブログでお世話になっている方、お二人から、贈り物が入っておりました。

   その1つ、いつも、素敵なお写真と作品をブログにうpしていらっしゃる詩音さんから、でした。

   ドキドキしながら開けてみると…

   IMG_0267.JPG

   とっても素敵な包装の中に、かわいらしいがまぐちが2つも!!

   IMG_0268.JPG

   入っていたお手紙には「お歳暮」とのことでしたが…

   まさか2つも、と思って、感謝のメールをお送りしたところ、詩音さんから

   お嫁に行く“もにょち”のことを考えてくださって、誰かとお揃いで持つように配慮して下さったとのこと。

   なんだか嬉しくて、ちょっと泣いてしまいました…。

   最近、人間関係でちょっとぎくしゃくしていて…

   相方さんが話を聞いて下さるものの、相方さんに言えないこともあって、

   なんだか心がちょこっと、ふさぎがちになっていたのでした。

   なので、こうしてあったかい、心のこもった贈り物をいただけて、

   それでなくても、折りに触れて、まるで隣にいるかのように、ベストタイミングで

   メールやコメントをくださるので、とってもとっても、嬉しかったです。

   IMG_0269.JPG

   いただいたがまぐちは、とってもしっかりとした作りで、詩音さん手作りの、あたたかさを感じます。

   詩音さんの作るがまぐちは、とっても工夫がなされていて、

   IMG_0270.JPG

   外側の生地と内側の生地が違うんですよ~。ステキです♪

   これ、母と2人でお揃いで持つことにしました^^

   母からは「相方さんとお揃いにすれば?」と言われたのですが、

   なんだか母とお揃いで持ちたかったので、母に渡しました。

   詩音さん、お心遣い、本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

   とってもとっても、嬉しいです!! 大切に、使わせていただきます。

   

   誰かに想われているというだけで、本当に、心が強くなるものですね。

   

   それを、最後に感じることができて、2009年は、良い年だったなぁと思えます。

   そう思えることに、感謝します。

   

   ありがとうございます。

   ありがとうございます。

   

   ありがとうございます。

   

   

   【命の、あたたかさ】

   昨日、大掃除を終え、ちょっと外出しようかと準備をしていた矢先。

   窓に何かが激突する音がしたので見に行ってみると、野鳥が倒れていました。

   丸くなってうずくまっているので、心配になって近寄ってみると、

   どうも脳震盪(のうしんとう)を起こした様子。

   ちょうど大掃除ででてきた段ボールを組み立てて、タオルを敷いて、あっためました。

   いつも、庭に「つがい」で来ているのを見かける鳥だったのですが、近くでパートナーが鳴いていて…

   IMG_0271.JPG

   保護(?)した直後は、この状態でずっと動かなかったのですが、

   心臓が動いていたので、希望をもって、見守りました。

   30分くらい経った頃、

   外で鳴くパートナーの鳴き声に、段ボールの中でガサゴソと反応し始めたので、

   窓を開けて、外に向かって段ボールを開けると、勢いよく飛び出して行きました。

   しばらくは、庭の木にとまったまま、動きませんでしたが、

   外出先から戻ってきたときには、もう姿がなかったので、おそらくパートナーのもとに戻ったことでしょう。

   トクトクと動く背中。感じる鼓動。そして、体温。

   生きているって、すごいことですね。

   

   来年も、あったかく、生きましょう。

   

   よいお年を。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
pica

きゃい、また、いちばん♪
夜中にふらふらすることが多いので…。

お人柄がうかがえそうな素敵な贈り物ですね。
お母さまもきっとお喜びでしょうね。
脳震盪を起こしちゃった鳥も、パートナーも心細かったと思います。
もにょちさんが見つけてくれてよかった。私からも、ありがとうv
うん、あったかく生きよう。

良いお年を!
by pica (2009-12-31 01:41) 

へろーめ

娘が嫁に行って故郷から離れてしまうけれど
おそろいの物を持っていると一緒に居るような気になるよね。
お母さん 嬉しかっただろうなぁ。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by へろーめ (2009-12-31 10:18) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
一番乗り、ありがとうございます!!(´∀`)
正直なところ、母、かなり嬉しそうでしたw
贈ってくださった詩音さんに、本当に感謝です。
そして、1つの命が途切れることなく
来年につながっていく過程に立ち会えたこと、これもまた、感謝です。
来年もまた、あったかく、生きたいですね。

よいお年を!!
by もにょち (2009-12-31 12:52) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はい、とっても嬉しそうでしたw
いただいたときに、2つ→母とお揃い、と思いついたので、
母に渡しました^^
粋な計らい、本当に感謝です。

こちらこそ、今年も1年お世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
by もにょち (2009-12-31 12:55) 

リュカ

野鳥さん、飛び立ってくれて良かった~!
なんだか変わった配色の鳥さんですね^^
今年一年、もにょちさんどうもありがとうございました♪
QPちゃんや、ゆずへのチョコ。
とっても嬉しかったです。

来年は新しい生活になりますね^^
どうぞもにょちさんにとって、素敵な一年になりますように。
温かくて優しいもにょちさんだから、Happyになれるよ!!!

どうぞ良いお年を!!!

by リュカ (2009-12-31 14:58) 

みけ

詩音さんの手づくりがま口とっても素敵であったか~い(*'▽'*)
嬉しい贈りもの良かったね♪
お母さまとおそろいで持つことにしたもにょちちゃんもnice!です。
鳥ちゃん、元気になってほんとによかったーー
優しさってほんとあったかいね~^^*
来年もあったかい楽しい1年になるね♪
良いお年をお迎えくださいね~

by みけ (2009-12-31 15:45) 

けやき

お友達からの温かい思いが、もにょちさんのお母さんまでも温かくしてくれましたね。
鳥さんも無事で良かった。
もにょちさんの優しい気持ちが、ブログからもこちらへ伝わってきます。
私も、もにょちさんから温かいものを分けていただきました。
来年は公私ともに、もっとお忙しくなる事でしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
そして新しい年も、どうぞよろしくお願いします。
by けやき (2009-12-31 15:59) 

お兄ちゃん

やるなー詩音さん^^
よかったねーもにょち^^
今年もどうもありがとう!
来年は原稿のほうもいいことがありますように♪
良い年迎えてね^^
by お兄ちゃん (2009-12-31 21:30) 

ゆきぽん

今年は会えて嬉しかったよ♪
来年はも少し近くなるから会いやすいかな( ´艸`)
by ゆきぽん (2009-12-31 21:34) 

きぃ*

今年もたくさんありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。
by きぃ* (2009-12-31 23:29) 

ゆうみ

お世話になりがとう!
今年もよろしくね、
by ゆうみ (2010-01-01 00:09) 

てでぃ

あけましておめでとうございます〜。
by てでぃ (2010-01-01 00:28) 

詩音

あけまして おめでとうございます(。^ ^。)
ことしがさらにさらにすてきな年になりますように(>人<)
がま口 よろこんでいただけてうれしいです♡
おかあさんとおそろいになさったのですね♪
遠く離れていてもおそろいを持つ感覚って、いい♡(がま口問わず)
なんだかあったかいですね(。^ ^。)
こちらこそ、いつもありがとうございます(๑→ܫ←๑)

by 詩音 (2010-01-01 11:07) 

もにょち

みなさま、あけましておめでとうございます☆彡
あったかい言葉、本当にうれしいです!!
今年は、原稿や結婚準備などでなかなかお邪魔できなくなる
かもしれませんが、変わらず、かまってやってください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

>リュカさん
こちらこそ、おいしいもの、お贈りいただき
本当にありがとうございました☆彡
命のぬくもりを伝えてくれた鳥さんに、本当に感謝です。
今年も、あったかく生きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

>みけさん
あったかさって、本当にいいですよね~(´∀`)
鳥さんに感謝するとともに、決意を新たにいたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

>けやきさん
こちらこそ、けやきさんの真摯なコメント、
いつも、自分を振り返り、勇気づけられております。
今年は、なんだかバタバタしそうな予感がいっぱいですが、
よろしくお願いいたします。

>お兄ちゃんさん
こちらこそ、昨年は本当にお世話になりました!!
お兄ちゃん、大好きです(≧▽≦)
お嫁に行っても、かまってくださいね♪
お兄ちゃんと水の中のみなさまにとって、
2010年が良い年でありますように☆彡
今年もよろしくお願いいたします。

>ゆきぽんさん
ぜひぜひ、ぜひまたお会いしたいです~♪
これからも、よろしくお願いいたします!!

>きぃ*さん
こちらこそ、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!
きぃ*さんとご家族にとって、最良の年になりますように♪

>ゆうみさん
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)

>てでぃさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

>詩音さん
あけましておめでとうございます!!
素敵な贈り物、本当にありがとうございますm(_ _)m
はじめに思いついたのが、母でした。
お揃い、嬉しいです♪ ありがとうございます♪
今年も、よろしくお願いいたします。
by もにょち (2010-01-01 16:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。