SSブログ

福島の海に仙台の光に【その5】 [旅行のこと]

   みなさん、サンタさんからのプレゼント、ありましたか?

   昨日、大学帰りにちょっとお買い物に寄ったら、某デパート前に

   サンタさんが来ていました!!

   フィンランドからいらしたサンタさん、とのことで。

   家族連れと次々と写真を撮っておられました~(´∀`)

   IMG_0262.JPG…すみません^^;

   知らないご家族ですが、撮影させていただきました…。

   ¥800で撮影可能、ということだったのですが、並ぶ家族よりもこんな感じで

   サンタさんを撮影する方が多いこと多いこと…( ̄▽ ̄;)

   IMG_0264.JPG次の

   ご家族を待つサンタさん。

   IMG_0263.JPGちょっと

   恥ずかしそうなサンタさん。

   これ、実は結構ズームして撮ってます。

   IMG_0265.JPG結構

   撮影する方が多くて…^^; サンタさん、大人気でした(´∀`)

   

   そんなこんなで。続いては、先週末に撮影したイルミネーションをご紹介しますよ♪

   相方さんとお会いした2日間。小名浜から仙台に戻り、向かった先は定禅寺通り。

   仙台の冬の風物詩。光のページェントを観に行きました。

   車で行ったのですが、途中からものすごい渋滞が…^^;

   IMG_0221.JPGテールランプが

   いっぱい並んでますよ~^^;

   本来は、見上げる先になるゴールドの光がメインですが、なんだか赤がメインのような…

   IMG_0222.JPGのろのろと

   進む一方で、唐突に早くなったり…( ̄▽ ̄;)

   IMG_0230.JPGちょっと離れて

   まだ戻ろうとすると、もう、こういう状態です…(≧ω≦;)

   IMG_0232.JPGでも、

   渋滞している一方で、ちょっと中央寄りの写真も撮れたり☆

   

   と、ここでピンとひらめきましたよ♪

   IMG_0238.JPG

   運転席から相方さんが撮影(止まっている間に、です^^;)

   IMG_0240.JPG

   中央に近いので、かなり多めに写ってます!! そして、キレイに撮れてますw

   IMG_0241.JPGよくよく見ると、

   遠近に気をつけて撮ってみると、奥行きが出ているような気が…します^^;

   IMG_0253.JPG

   車を写さないと、綺麗に写る!! と発見した頃に、

   

   相方さん;「そろそろ車、レンタカー店に返すよ~」

   

   

   …時間切れでしたorz 調子が出てきたのにぃ…。

   ともあれ、光のページェントの中で、18:00、19:00、20:00と3回行われる

   「スターライトウィンク」と呼ばれるイベントがありまして。

   一時消灯して、再度点灯する、というものなのですが、動画を撮ることに成功しました!!

   …と言って、すでに消灯しているところから、ではありますが、ポチッとしてご覧ください♪

   
   
   
   
   明日は、相方さんからのクリスマスのプレゼント(をあっさり^^;)と、
   
   
   アクアマリンふくしまで発見したシーサーをご紹介します~。
   
   
   お楽しみに♪

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

綺麗に映ってるね。
昨日は ありがとう。
by ゆうみ (2009-12-25 11:43) 

フェイリン

え!撮影有料なんですか!?びっくり…!
イルミ綺麗に撮れてますね~!綺麗だなぁ。。。
by フェイリン (2009-12-25 13:39) 

リュカ

おおお、サンタさんだ!
小さいお子さんが居たら、一緒に写真撮りたくなるんでしょうね^^
私もきっと、遠くからズームで撮って終わりだと思います(笑)
by リュカ (2009-12-25 15:16) 

もにょち

>ゆうみさん 
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
なんとか…がんばりました…orz
無事に届いて、良かったです~(´∀`)
by もにょち (2009-12-25 23:36) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです…有料でした…
びっくりしました…( ̄ω ̄;)
夜、ということで、モードをどうしたらよいかとかいろいろ悩みましたが^^;
なんとか撮れていて、ほっとしましたぁ(´∀`;)
by もにょち (2009-12-25 23:39) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
サンタさん、見た時は本当にびっくりしました!!
一緒に…とも思ったんですが、一緒に撮る方よりも周囲から撮る方が多くて…^^;
勇気がありませんでした…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2009-12-25 23:40) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-12-25 23:41) 

お兄ちゃん

並ばなかったのか?
もにょち盛り上がってるのに相方さん冷静。延長とられちゃうからね^^
by お兄ちゃん (2009-12-26 00:10) 

けやき

ウィンクの瞬間は感動的ですよね。
レンタカーのタイムリミット・・・仕方ないですね。
でも二人で楽しい時間が過ごせて良かった♪
by けやき (2009-12-26 22:27) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
並びませんでした^^;
相方さん、本当に冷静でした…(≧ω≦;)
でも、今年も一緒に、観ることができて良かったです(´∀`)
by もにょち (2009-12-27 18:12) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、あの瞬間は素敵ですね~♪
20:00の回の後、あれほど渋滞していた車がどんどん少なくなって…
時間的なことはもちろんあると思いますが、
やっぱり、それだけ注目されているイベントなんだなぁと思いました!!
久々の相方さん来仙でしたが、また思い出ができて良かったです^^
by もにょち (2009-12-27 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。