SSブログ

おぼーん な1日に プリン♪ [おいしいもののこと]

   昨日は、朝から不思議な雲がにょこにょこ湧いてました。

   IMG_0615.JPG

   おっきい鳥、みたいな感じ。

   とってもふわふわした感じの雲がにょこにょこにょこにょこいっぱい浮いてて、

   …秋だなぁと思いました^^;

   

   さて。おぼーんな話題に行く前に。

   昨日ご紹介しなかったプリンを、ご紹介します。

   このブログにて、久々にプリンが登場します!! というわけで!!!

   新商品ですー。

   IMG_0588.JPG

   とろふわプリン クリーミーミルクです。

   見つけました。新商品。

   最近、プリンの新商品ってあんまり見かけてない気がしてたんですが、

   ようやく見つけましたー(´∀`)ノ

   IMG_0589.JPG

   クリーミーというところが、なんとも気になりますね!!

   というわけで、ご対面ー。(うわー 久々ー(≧ω≦))

   IMG_0590.JPG

   まっちろです。そんなにトロッとした感じはありません。

   ではでは、いただきますー♪(久々で、ピントがあってません^^;)

   IMG_0591.JPG

   口の中で、とってもなめらかに溶けます。上質な味わいです。

   たしかに、クリーミー♪ そして、なにより、甘さが絶妙♪

   カラメルソースがあってもいいのかなぁと思いましたが、これはこれでおいしいです(^ω^)

   お見かけの際は、ぜひぜひ♪

   

   【おぼーん】

   昨日は、朝からお手伝いをして、お墓参りの準備。

   Image182.jpgずんだ、つくりましたよー。

   これ以外に、今回はあんこと胡麻。つくりました。

   父方と母方の実家と、親戚のお墓をお参りしてきました。

   母方の実家へも行きましたが、ご仏壇の前で、なんだかしみじみしてしまいました。

   …来年のお盆には、相方さんのおうちが中心で、

   来年のこの日に来ることはないんだろうなぁと思ったら、

   なんだか…ぼーっとしちゃいました。

   新しいご縁が結ばれるには、ご先祖が受け継いできた命のリレーがあるわけで。

   それを、順々に守ってきたから、今がある。

   ある意味、奇跡だし、とってもとっても、ありがたいことですよね。

   なんだか、命の尊さをあらためて、考えました(^ω^)


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
すずめ

ずんだを作ってる途中の写真が プリンに割り込んでるんだな^^
そう言えば私も結婚したての頃、旦那さんの実家のほうが優先になっちゃうので、お盆やお正月はちょびっとさびしかったなー 
by すずめ (2009-08-16 00:29) 

もにょち

>すずめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…失礼いました!! ずんだの写真、撤去いたしました^^;
新居は、どうしても相方さんのご実家が近くなりますし、
相方さんは長男なので、いろいろ覚えないと!!です!!
なので、今回は実感こもってしみじみしてしまいました…(´∀`)
by もにょち (2009-08-16 11:08) 

ゆうみ

このプリンうんまいよね。
独身最後のお盆 そう言えば 飲み惚けてたなぁ。
by ゆうみ (2009-08-16 11:24) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おいしかったですー♪
久々に食したのもあって、感動はひとしおでしたw
独身最後のお盆は、家で原稿書きで終わりそうです…(T▽T)
by もにょち (2009-08-16 11:35) 

詩音

お仏壇の前 … 感慨にふける … 。
>命のリレー
>ある意味、奇跡 …

ほんとうだ … 感謝しなくては … 。
なんとなく、わかっているけれど、
忘れがちです。
そして、今という時間は、今にしか存在しないのだということも、
忘れがちで … 。

昨夜の散歩中、盆の送り火をしているご家庭をちらほら見かけました。
盆も終わり … ご先祖様が帰る時期なのだな~と … 。
吹き付ける風はやはり、秋のようで … 始まったばかりだと思っていた
夏が、もう終わりに近づいている気がしたら、すこし、さびしかったです。
by 詩音 (2009-08-16 12:09) 

リュカ

白いプリン、おもしろいですね^^
これは美味しそうです。
命は、ずっとずっと太古の昔から続いている。
だからこそいま、ここにそれぞれみんな居るんだよね^^
ゲームみたいにキャラクター作ってボタンぽち!って誕生!ってわけじゃないから命は大切にしなくちゃね^^
by リュカ (2009-08-16 13:45) 

pica

ずんだ…プリン…ずるい(笑

ウチの場合、私の実家のほうが断然近いので、お盆の季節は私の実家、
お正月は夫's実家という、なんとなく、そんなルールができました。
…といっても、夫's実家へは毎年は帰ってないけど。
ダメだよね、遠いなんて言い訳してちゃ…(^_^;)

さ、冷蔵庫のプリンを取りにいこっと♪♪
by pica (2009-08-16 15:58) 

お兄ちゃん

お盆が終わるとほんと秋だよね。
少しさみしい気分だわ

誰も取らないからさ、ピント合ってなきゃ撮りなおしてね^^
by お兄ちゃん (2009-08-16 19:38) 

もにょち

>詩音さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
命について、いろんなことを考えました。昨日。
その中で、ご仏壇の前で祖父、祖母の遺影を見上げた時、
すっと、何かが落ち着くような気がして、ぼーっとしてしまいました^^;
生きるということ。そして、死ぬということ。
それって、とってもすごいことだし、かけがえのないもの。
大切にしたいですね^^
by もにょち (2009-08-16 22:57) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おいしいプリンでしたよ♪^^
お見かけの際は、ぜひぜひです♪
命…ホント、おっしゃるとおりです!!
脈々と受け継がれるもの。大切に…大切に…。
by もにょち (2009-08-16 23:41) 

もにょち

>ソニックマイヅルさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-08-16 23:41) 

あらっ!たまちゃん。

秋ですね。^^
ツクツクボウシも鳴き始めてます。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-16 23:43) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ふふふ♪ 甘いもの、いっぱいですw
相方さんの地元から、新幹線で移動すれば実家まで、すぐなんですが、
母方の実家はちょっと遠くて…^^;
なので、めったに来れないと思いました。
そうしたら、なんだかしみじみ…。
でも、お彼岸だけじゃなく、ホントに、お盆にまた来たい。
そう思いました(^ω^)
by もにょち (2009-08-16 23:43) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お彼岸が来る前に、秋を感じています^^;
残暑が厳しく…なるのかなぁという感じです…。

このプリン、なかなか柔らかくて、
スプーンから落ちるか、すぐ食すか、という瀬戸際でした^^;
急いで撮ってしまったので、次回はもう少し、余裕を持って撮ります!!
by もにょち (2009-08-16 23:45) 

もにょち

>あらっ!たまちゃん。さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
庭の虫が、日中のものから夜のものに変わってきましたね^^;
鈴虫などが鳴き始めそうで、ドキドキしてます(´∀`;)
by もにょち (2009-08-16 23:47) 

へろーめ

命の連鎖もだけど、人と人との出会いも奇跡に満ちてますよ
沢山の選択肢の中から選んだ結果
今ここで出会って居るのだから
「縁」という一言だけでは括れない物があるんだよね。
by へろーめ (2009-08-17 06:50) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー 新商品が出ていたのですね。
探さねば!(笑)
新しい家では、その地域の風習等もあるので慣れるまで大変です。
頑張って♪

by けやき (2009-08-17 17:04) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…ホントですね…。
選択の連続…。ドキドキしますね…。
by もにょち (2009-08-17 22:48) 

もにょち

>ユキさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-08-17 22:49) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
新商品、出てましたッ!!(≧▽≦)ノ
ぜひぜひ、発見してくださいー!!!
おいしかったです♪
相方さんのご実家は、本家なので…^^;
がんばります!!
by もにょち (2009-08-17 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。