SSブログ

ぷっくり むにゅーんは、アートになる? [おいしいもののこと]

   昨日は、ちと個人的に書きまして。

   …あぁ… とある人のために書いたはずなのに、

   いつの間にか自分へのエールのように…うぅ…orz

   

   気を取り直して。

   今日は、本当は神戸に行くはずでした。学会で。

   ですが、トンフル(豚インフルエンザ)の影響で、学会が中止になり…。くぅ…。

   久々に、関西へいざ!!と思ってたんですけどね…。

   …神戸といえば、前回は学会で行って、

   二日酔いで帰ってきた、というのがありましたから…。

   その思い出を払拭すべく、行きたかったんですけどね…。

   二日酔いで、生田神社にお参りしただけ、になってましたからね…。

   でも、生田神社であの縁結びのお守りを購入したから、

   相方さんからプロポーズがあったのかも?

   なんて思うと、「お礼参りは一緒に行こう」と話していたので、今回はよかった?かも?

   …ともあれ、飛行機乗って、旅行をしたかった おでかけしたかった…。

   先週末、相方さんの地元を新幹線利用で日帰りしたのが、久々のおでかけでした…。

   うぅ… 遠出をしたい…。 遠出…。 

   …と、しゅんとした心を元気にするため、また、原稿作成の合間に、ということで、

   IMG_0775.JPG

   デジカメ使用でモンテールのミルクチーズのシュークリーム。

   IMG_0774.JPG

   クリア。そして、豪華。 あぁ… 素晴らしき哉、デジカメ。

   …神戸の異人館やら中華街やら、あちこちもろもろ、撮りたかった…。(学会はどうする)

   IMG_0784.JPG

   シュークリームのおへそ。クリームの注入口です。ぷっくり。

   IMG_0785.JPG

   なかには、こんなにクリームがつまってます。むにゅーん。

   香りのあるような味わい。練乳とチーズが、ほどよく合って、おいしいです。

   

   そしてそして。

   IMG_0787.JPG

   紀文の豆乳も、こんな風に撮れば、アートになる? …え?ならない?^^;

   IMG_0786.JPG

   さすがに毎日は飲んでないんですが、やっぱりおいしい、紀文の豆乳。

   …願わくば、この時期でも「焼いも」味を出していただきたい…。あの甘さが恋しいです…。

   

   そんなこんなで、ただいま原稿手直し中。来週には、提出できそうです。

   いえ、神戸へ行けなかった腹いせに、ヤケになったりはしてませんよ。

   むしろ、留学生の協力を得たりして、その留学生から心強い一言をいただいたりして、

   本当に、本当に心地よく仕事をしております。

   前向きな言葉は、人を前向きにさせますね。

   IMG_0757.JPG

   先日、本を購入した際にいただいたバッグ(?)に印刷されていた、

   とある資格の学校の広告。

   ホント、これが大切だなぁと思います。

   今なら、こう「なりたい!!」って気持ち、誰にも負けない…気がします。

   …まだまだ、かなぁ…?^^;

   

   【おめでとう!!同い年!!】

   今日は、大親友Nの誕生日です。

   先日、お祖父様が亡くなった、とのことで、落ち込んでいるであろうN。

   それ以降お互いに忙しくて、なかなか会えていませんが、元気かなぁ…。

   彼女の、これからの道が明るいものでありますように…。母の時と同じですが。

   「Happy Happy Birthday」by DREAMS COME TRUE

   
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

おはよう!
学会=旅行(飲み過ぎ注意)× 学会=勉強(遊んでんじゃねーよ)○

Nちゃん誕生日おめでとう♪ ってこの前言ったような・・・ もう1年経ったのか?
今日も心地よく豆乳飲みながら原稿手直ししておくれ^^

by お兄ちゃん (2009-05-30 08:48) 

ゆうみ

豚さんの影響かなりきてるね。

シュークリームは大好物なの。
朝から食べたいムード爆発だよ
by ゆうみ (2009-05-30 09:27) 

ソニックマイヅル

こう「なりたい!!」
この気持ちが大切なんですね。
誰かが何かをやってくれるんではなく、自分がやらねば誰がやる?
何時も心がけております。^^;

by ソニックマイヅル (2009-05-30 09:44) 

お茶屋

アートなオーラ☆
感じますね♪
by お茶屋 (2009-05-30 09:56) 

へろーめ

トンフルはねぇ
冬に強毒性に突然変異しているかもしれないから
今の内にかかって免疫をつけといた方が良いという
考え方もあったりしてw

まあ、物の見方は一方向だけではないという事ね。
by へろーめ (2009-05-30 10:17) 

ゆきぽん

豆乳は私の朝ご飯( ̄m ̄* )ムフッ♪
これを飲まないと目が覚めないのさ~~。

ブーインフル。
へろーめさんの言うように今年の冬が怖い・・・
by ゆきぽん (2009-05-30 10:47) 

けやき

Nさん、お誕生日おめでとうございます♪

手に持ったシュークリームの写真で、その大きさに気がつきました。
大きいですね~w
たっぷりのクリームにも大満足です(^O^)
先日横浜にやって来ましたが、仙台、新幹線、東京駅、JR、横浜駅、私鉄、マスク姿はかな~り少ないです。
あの騒ぎはなんだったのだろう?ってくらいの拍子抜け。
でも今度の冬が怖いですね。

by けやき (2009-05-30 11:46) 

pica

数年前の夏、大阪へ出張したとき「そのまま夏休みを取りまーす」と
宣言して、往復運賃は会社のお金で京都へ寄ったっけ^^

モンテールのシュークリちゃんは、やるよね☆
by pica (2009-05-30 17:06) 

ユキ

うちの近くには
アンニン売ってなかった~(つд`)
by ユキ (2009-05-30 17:17) 

moko

でかいシューだ!!
食べ応えがありそう^^
by moko (2009-05-30 18:17) 

都素路メアリ(とすじめあり)

お出かけは残念でしたね。
練乳とチーズのクリーム・・・美味しそうですv
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-05-30 23:13) 

もにょち

コメント返し一括にて失礼いたしますm(_ _)m
なぜだか、めっちゃ重いのです…(‐ω‐;)

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おっしゃる通りです^^;
“もにょち”の周りは、5月生まれが多いのですー。
それでえ、ではないでしょうか?σ(´∀`)

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぜひぜひですー♪おすすめですよ♪
トンフル、困ったもんです…。ホントに…。

>ソニックマイヅルさん
コメント、ありがとうございます☆彡
そうですよね♪ 大事ですよね♪
…でも、空回りをしないように、気をつけねば…orz

>お茶屋さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そういっていただけると、嬉しいです♪

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうですよね…
でも、暑いメキシコでも流行したということは、
これからも、侮っていてはいけないような…
心配です…。

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
豆乳、朝からですか♪ いいですね♪
トンフル、ホントに不安です…。
はやく、いろいろと解明されることを願います…。

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
先週も、そうでした。
大宮あたりも、仙台も、ほとんどマスク姿は見かけず…。
むしろ、マスクをしていて変な目で見られたり…^^;
大流行、こわいですよね…(vωv;)

>picaさん
いいですね~♪
そういう豪遊、してみたいです♪
モンテールのクリーム、おいしくて好きです(*´∀`*)

>ユキさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
売ってるところと、売ってないところがあるようで…。
お送りしましょうか!?

>mokoさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
食す際、存分に堪能いたしました♪
おいしかったです♪

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
神戸…行きたかったです…(TωT)
クリーム、おいしかったですよ~♪ ぜひぜひです♪
by もにょち (2009-05-31 00:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。