SSブログ

たった1人の姉が嫁ぐ、妹の長い1日【後日編】 [日記]

   3月になりましたね♪

   昨日は2月とは思えないほど、とても綺麗な快晴で、清々しい1日でした。

   朝から準備。家族で出発。玄関先で、家族4人で写真…。

   昨日、無事、姉が結婚しました。

   午前中のうちに、姉と母が式場入り。

   “もにょち”は、いつもお願いしているサロンへ。

   担当さんに、ヘアアレンジをお願いしました♪

   これがまた、素晴らしい出来栄えで、母曰く、

   母;「(“もにょち”が)お嫁さんになる時にもできそうな髪型だね」

   と絶賛するほど♪(…アホな家族ですみません^^;)

   お花が綺麗にデザインされたクリーム色のドレスを身に纏った姉は、

   自分の姉か?と思うほどに、これまた綺麗でした。

   花嫁さんの綺麗さは、やっぱり無敵ですね!!!

   Image111.jpg会場にて。

   式は、人前式でした。姉の「式よりは新生活にお金をかけたい」という希望もあり、

   新郎さんの職場の上司と、家族のみの出席、という小さな会でした。

   式(+披露宴)が始まり、

   出席者が証人、ということで、その場で婚姻届にサインをする新郎新婦。

   その後、両家の父親がそれぞれサインをして、結婚成立、ということに。

   あとは、和やかに会話を楽しみ…

   ウェディングケーキ.jpg

   こんなケーキが出てきたりして…。(デジカメ撮影のため、めずらしく写真が大きい…^^;)

   ケーキ入刀後、姉が、出席者1人1人に、幸せのおすそわけをしてました…。

   幸せのおすそわけ….jpg

   そんなこんなで、約2時間で式が終了。

   出席者が退席後、新郎さんの上司をお見送りしていると…なんとなんと!!

   Image109.jpg姉からブーケを渡されました!!

   基本的には、家族だけが出席していたので、受け取る人数も制限が…w

   もらった途端に、当日は「泣かない!!!」と決めていたのに、涙がぽろぽろ…[もうやだ~(悲しい顔)]

   思わず泣いちゃいました…。

   生まれてからの27年間、お姉ちゃん、ありがとう。末永く、お幸せに…。

 

   ということで、写真が少なくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

   家族だけ、ということもあり、また、“もにょち”本人、というより姉が主役だったので、

   文章だけにて、ご了承いただきたく…m(_ _)m

   (“もにょち”が結婚する時は、もう少し、がんばりますので[あせあせ(飛び散る汗)])

 

   いつもnice!をポチッと&あたたかいコメントをいただいているお兄ちゃんさん、

   記事に取り上げていただき、ありがとうございました☆

   …と、ブーケをもらっておいて、ですが…

   “もにょち”の結婚は、いったいいつなんでしょう…(‐▽‐)アハハ…

   

   【今月も、よろしくお願いいたします☆彡】

   3月スタート♪ ということで、

   第1弾は、幸せいっぱい!! 姉の結婚式をお送りいたしました~[かわいい]

   華やかな式の後で、意気消沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]の両親…。

   「これで、あなたがお嫁に行く時は、本当にさみしくなるわね…」

   と、末っ子の“もにょち”に意味不明の圧力をかける母…[たらーっ(汗)]

   …そんなこと言っても、いつかは(…近々!?)嫁に行くよぉ~(‐▽‐;)ノシ

   と思いつつ、口には出せない、なんとも切ない日を乗り越えて、

   今月も、嬉しい楽しい♪記事をうpしていきたいと思います!!

   今月も、よろしくお願いします!!!


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

うわ~~素敵なブーケ もにょちゃんの写真も見たいなぁ。
うん いつかは大好きな人の所へお嫁に行くんだね。
お姉様ももにょちゃんも そしてご家族のみなさまもお幸せにと
祈ります。

本当に(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by ゆうみ (2009-03-01 10:28) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
両親の意気消沈が激しいです(≧ω≦)ププッ
“もにょち”の写真は…うぅ~ん…^^;
うpしたら、みなさん、もう2度と
こちらにいらっしゃらなくなるんじゃないかと…σ(´∀`;)
姉の次は、“もにょち”がッ!!!
と言いたいところですが…はたして…(‐▽‐;)ウゥ~ン…
by もにょち (2009-03-01 12:59) 

へろーめ

おめでとう
次は、藻如治山(誤変換)の番だね
髪型だけでもうぷ希望!
by へろーめ (2009-03-01 13:21) 

ゆきぽん


へろーめさんの誤変換がウケる!!

とても良いお式だったのが伝わるよ~~。
ブーケも素敵♪♪
もにょちちゃんの髪型も見たいよ(⌒^⌒)b うん
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
次は もにょちちゃんよっ(^ー^* )フフ♪
by ゆきぽん (2009-03-01 19:32) 

お兄ちゃん

あらためて、おめでとうございました^^
お母さんも絶賛?の、もにょちのヘアーも後姿くらい載せてほしかったなぁ^^
とりあえず最低でもあと一年、もにょちのウェディング姿はお預け♪
ほれ!水曜までにちょちょいと論文やっちゃいな^^
by お兄ちゃん (2009-03-01 22:12) 

ソニックマイヅル

感無量の結婚式だったんですね。
もちょにさんの涙は思いやりの涙だと思います。
忘れないように(ハートが大切なんです)
人は人の事を思う。お姉さん最高に幸せだったでしょう!
そして新たなスタートを迎えられたと思います。
おめでとうございます!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-01 22:58) 

sion

おめでとうございます(>▽<)!
結婚式でしたか!
お天気にも恵まれ、よかったですね(o→ܫ←o)ノ"
結婚生活にお金をかけたい、というお姉さんの考え方、
とてもいい!わたしも式は小ぢんまり、
生活資金に8割 … などと考えています(。^ ^。)エヘヘ
妹は、正反対で、盛大に式をしていて … (´∀`;)

もにょちさんのうしろ姿 … みたかったな … (o→ܫ←o)
by sion (2009-03-01 23:13) 

sion

おめでとうございます(>▽<)!
結婚式でしたか!
お天気にも恵まれ、よかったですね(o→ܫ←o)ノ"
結婚生活にお金をかけたい、というお姉さんの考え方、
とてもいい!わたしも式は小ぢんまり、
生活資金に8割 … などと考えています(。^ ^。)エヘヘ
妹は、正反対で、盛大に式をしていて … (´∀`;)

もにょちさんのうしろ姿 … みたかったな … (o→ܫ←o)
泣いてしまうもにょちさん、とても仲のいい姉妹ですねヽ(´▽`)ノ
すてきなことだ!

お姉さんは、離れた場所に住むのでしょうか?
遠いと、しばらくの間とてもさびしいとおもうのです …
というのも、私の妹はあるいて10分のところにマンションを借りて …
近くにいるせいで、
なんだか結婚していることをときどき忘れるほど
家に遊びにくるのです(^^;)
by sion (2009-03-01 23:17) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
御変換、すごいことになってますね…(-▽-)
髪型は~…えと…^^;
by もにょち (2009-03-02 00:16) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
新郎新婦を身近に感じる、とても和やかな式でした(´∀`)
髪型は…^^;
ブーケをいただいたことですし、
ぜひとも次に、続きたいところですッ!!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-03-02 00:18) 

もにょち

>rebeccaさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-03-02 00:19) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
後ろ姿…えとえと…^^;
“もにょち”のウェディングドレスは、
あと1年は、かかると思いますー(´∀`;)
論文、がんばりますー♪
by もにょち (2009-03-02 00:21) 

都素路メアリ(とすじめあり)

きれいなブーケですねv
ケーキもとっても可愛くて美味しそうです。
お母様の圧力も、もにょちさまがお嫁に行くまでには
軽くなって・・・いますように(^^;
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-03-02 00:23) 

もにょち

>ソニックマイヅルさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
>ハートが大切
本当にそうだと思います(≧ω≦)
これからも、ほどよく敏感でありたいと思います(*^ω^*)
by もにょち (2009-03-02 00:28) 

もにょち

>sionさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
とっても晴れやかで穏やかで、
本当に天気に恵まれた結婚式でした(*´∀`*)

“もにょち”の後ろ姿…^^;
生まれてからずっと、姉と一緒だったので、
この家にいないことが、とても不思議な感じがします。
それとともに…やっぱりさみしいです…(;ω;)

とはいえ、姉は自転車で15分圏内に新居をかまえました。
…正直、めっちゃ近いです^^;
事あるごとに、来そうな感じがします…(´∀`;)
両親がさみしがらなくていいですが、なんとも…(^ω^;)
by もにょち (2009-03-02 00:32) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ブーケは、帰宅後、すぐに玄関に飾りました♪
ケーキも、とってもおいしかったですよ~(´∀`)
母の圧力…
かけてもらえるのは嬉しいのですが、ちょっとキツいです…(-ω-;)
by もにょち (2009-03-02 00:34) 

てでぃ

おめでとうございます♪
おしあわせに〜。
by てでぃ (2009-03-02 12:56) 

もにょち

>てでぃさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます♪
姉はもちろんのこと、“もにょち”も嬉しいです(*^ω^*)
by もにょち (2009-03-02 13:24) 

フェイリン

素敵なブーケ!こんなの貰っちゃったら泣いちゃいますよね~。
私は一人っ子なのでこういう記事を読むと羨ましくなっちゃいますね。
by フェイリン (2009-03-02 14:26) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
もらって泣きました…(´;ω;`)
兄弟の下のほうに生まれると、こういうさみしさがあります(vωv;)
でも、幸せのおすそわけがあるというのは、確かにうれしいことですね♪
by もにょち (2009-03-03 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。