SSブログ

束の間の 春の光に 花が咲き [思うこと]

   昨夜、コメントを書き込もうと思ったら、あまりに重くて…

   すみません、断念しました…(TωT)

   今朝は、みぞれが降ってます。天気予報では、このまま気温が上がらないとか…。

   「冬来たりなば 春遠からじ」とは申しますが、やっぱり待ち遠しいッ!!!

   ということで、昨日もちょっとうpしましたが、

   我が家のお庭に来た、小さな春をお届けしますー♪

   Image104.jpg先日

   降った雪の下から、ちょこんと顔を出していたのを発見★

   福寿草です。この黄色を見ると、一気に心が元気になりますね♪

   Image105.jpg春が近い♪

   そう、思えます。

   その近くでは、

   Image106.jpgクロッカスのつぼみが…。

   Image107.jpgもうちょっとかな?

   さらにさらに。

   Image108.jpg中央部分に。

   にょこにょこ~っと、チューリップの芽が出てきてます♪

   チューリップは、“もにょち”の大好きなお花です♪

   いつも、誕生日の頃に咲いてくれるので、(勝手に)自分の誕生花だと

   思ってますw (本当は、スイセンなんですけどねー^^;うわーナルシストー

   昨日は、風がちょっと強かったものの、お昼近くになると!!!

   Image109.jpgわわわ[揺れるハート]

   クロッカスがちょっとだけ、お目覚め中♪ かわいいですねー♪

   さらに、福寿草も☆

   Image110.jpgおねむさんが

   ふあぁぁぁ~っとあくびをしたかのように、太陽の光を浴びて咲きました♪

   Image111.jpgキラリーン[ぴかぴか(新しい)]

   なんだか、光を受けて、お花自身も輝いているように見えます!!! すごいッ!!!

   束の間の春、ではありましたが、なんだか癒されました~(´∀`)

   

   昨日の記事に、あたたかいコメント、本当にありがとうございました☆

   相方さんが、お友達に会うためにおでかけしたこともあって、

   1人の時間の中、自分のこと、じーっと見つけていたら、

   「最近ね、こうだったんだよ」「本当はね、こうなんだったんだよ」という

   自分の近況を、心が知らせてくれました。

   あまりの心の大きな動きに、驚きましたが、しっかりと、向き合いました。

   そうしたら、しっかりと、自分のこと、考えられました。

   そうして、あらためて、言葉のあたたかさ、感じました☆彡

   みなさん、ありがとうございます!!!(*^-^*)

   昨日、庭を見ながら、この曲がずっとずっと、頭の中で流れていました…。

   「愛は花、君はその種子(たね)」by都はるみ

   

   動画を見つけた時、なんだか聴き入って、思わず泣いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

   ちょうど、お友達のところで1泊して帰宅途中の相方さんからお電話があって、

   相方さん;「何?どうしたの?なんで泣いてるの?さみしかった?」

   と心配をかけてしまいました…[たらーっ(汗)]

   相手も大事に、そして、自分も大事に…。

   春の光を待ちながら、強くなりたいと思います。

   【新年会で覚悟を決めて!?】

   昨日、夕方から、NとYと新年会をしてきました。

   年明けに誕生日を迎えたYにメールをしたところ、

   Y;「彼氏とのお話、いっぱいあるから、新年会は覚悟してきてね」

   との返信が…。いよいよ本格的に結婚に向けて、かな!?

   と、文字通り覚悟を決めて、行ってきました。

   宴もたけなわ、ということで、

   Nが「で?誕生日はどうでした?」と切り出すと…

   Y;「婚約はまだしてないよ。指輪をもらっただけ」

   とのこと!!!∑(oДo)

   まるでドラマみたいじゃないかっ!!!(≧▽≦)とNと盛り上がりましたw

   その後、2次会を経て、次回は「GWかな?」ということで解散♪

   あぁ…春が待ち遠しいですねぇ…(‐▽‐)


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

広島、ここ二三日は寒いけれど
先週は20℃を越える日もあって
「春は近いなぁ」と喜んで

「花粉も飛ぶよなぁ」と悩み中
by へろーめ (2009-02-23 12:39) 

ゆうみ

やはり南に住んでると暖かさが違うね。
こちらはまだ凍ってるもの。

でも 南だから暖かいのでなくて
暖かいのは相変わらず2人の愛のようで・・・
by ゆうみ (2009-02-23 15:45) 

ゆきぽん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。
どんなに寒い冬だって。

ラブラブの二人ならポカポカぬくぬくだね~~。

いいな(*≧m≦*)ププッ

なんだか私までそんな気分になってきたよ~
(今だけ(T▽T)アハハ!)
by ゆきぽん (2009-02-23 16:13) 

ソニックマイヅル

本当に言葉は大切ですよね。
思いやりが大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-23 18:09) 

お兄ちゃん

もにょちはチューリップが好き♪ ( ..)φメモメモ
それ以上に相方さんが好き♡ 
仲良し三人組大いに盛り上がってけっこうでございました^^
by お兄ちゃん (2009-02-23 19:19) 

都素路メアリ(とすじめあり)

指輪ですか!いいですねぇ(^^)
あちこち春がきてますね♪
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-02-23 21:02) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
こちらでも、ちょっと前までは暖かい日がありました♪
でも、ここ最近は冬に逆戻りです…(´∀`;)
花粉症の方にとっては、これからは辛い季節ですね…(>ω<;)
by もにょち (2009-02-23 23:32) 

もにょち

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-23 23:32) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
我が家のお庭は、わりと日当たりが良いようです♪
でも、ちょっと日陰になると、未だに白い雪が…^^;

…え!!∑(o▽o;)
いえ、そういうわけでは…えとえと…(=▽=;)ノシ
by もにょち (2009-02-23 23:35) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ポッカポカで…ですが、でも、相方さんとのことは…えっと…^^;
ゆきぽんさんだって、あったか、じゃないですか♪(*´∀`*)
“もにょち”も、ゆきぽんさんのように、
打ち合わせとかするようになりたいですー!!!(*>▽<*)ノシ
by もにょち (2009-02-23 23:37) 

もにょち

>ソニックマイヅルさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、言葉のあたたかさを感じました♪
ありがたいことです(*^_^*)
by もにょち (2009-02-23 23:38) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はーい♪ チューリップ、大好きですッ♪(^▽^)ノ
そして、相方さんも…(ノノ*)キャッ

3人で集まるのは、年明けでは初でした♪
今年もよろしく、という会になりました♪(*^ω^*)
by もにょち (2009-02-23 23:40) 

もにょち

>お散歩さん
初のご訪問&nice!をポチッと、ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-23 23:41) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
指輪、キラキラしてとても綺麗でした♪
Yから喜びの便りが届く日も、近いやも…
ちょっとドキドキしてます(*^ω^*)
by もにょち (2009-02-23 23:42) 

pica

「愛は花、君はその種子」の原曲「THE ROSE」が
大好きなのです♪♪♪
で、私もチューリップが大好き(〃▽〃)v
by pica (2009-02-23 23:48) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
原曲「THE ROSE」も好きです♪
ただ、日本語でも、好きです(*^ω^*)
チューリップって、バラのような派手さはないんですが、
なんだか「可憐」というか、「可愛らしさ」があるように思います。
そうありたい、というのもあって、好きなお花です(´∀`)

by もにょち (2009-02-24 10:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。