SSブログ

雪が溶けたら何になる?【後編】 [旅行のこと]

   寒すぎです…。まさに冬に逆戻り…。雪が降ってますよぉー(T▽T)

   南のあたたかいところに行きたい…でも、関東も寒いようで…うぅ…(TωT)

 

   さて。先週末の相方さんとの3日間。3日目は、白石へ。

   本当は、イチゴ狩りに行く予定だったんですが、月曜休業が発覚!!!∑(oДo;)

   ということで、お城を観に行こう♪と予定を変更しました。

   Image156.jpgそこでまさか、

   こんなに綺麗な梅が咲いていようとは…。

   国道を通って、一路南下。大きな駐車場に車を止めます。

   Image151.jpgお城までの道は名づけて

   「城来路(シロクロード)」。何をどうしたいのか、測りかねます^^;

   さぁさぁ!! 梅が咲いてましたよー♪

   Image153.jpgこんな風に、

   Image154.jpgこーんな風に、

   Image155.jpgこんなにいっぱい、

   Image156.jpg咲いてました。

   まさに、ここだけ春!!! 雪が待ってるのに、春!!!

   この日、白石では雪雲がかかり、雪が舞っていました。

   その中、お城を目指します。

   Image158.jpg風もちょっと強く…

   白石城

   

   Image159.jpg曇っているので、

   イマイチ迫力のない眺め^^;  と、近くで紅梅を発見♪

   Image160.jpgかわいいー♪

   ちょこんと咲いてました♪

   お城に昇ると、街を一望…と思いきや、雪がすごい!!!∑(=Д=ll)

   そして、寒いッ!!! というわけで、早々に降りてきましたw

   外に出ようとすると、係員のおじさまから「展示してる着物、着られるんだよ」

   と声をかけられました。

   そこで、相方さんは殿の格好、“もにょち”は着物を羽織って姫の格好にw

   …おじさまに写真を撮っていただいたのですが、

   相方さんのケータイでの撮影だったので手許に写真がありません…(´∀`;)アチャー

   その後、近くの公園で何年振りかでブランコに乗ったり、近くの神社にお参りしたり。

   ほどなくして、お昼の時間となりまして。

   Image165.jpg白石は、

   うーめんが有名なので、いつものお店、やまぶき亭で食しましたー。

   組合直営店 やまぶき亭

   

   写真は、カキフライ定食です♪ 平日限定、ということでセレクト♪

   おなかをぽんぽこりんにしてから向かったのは、武家屋敷です。

   Image170.jpgやまぶき亭から

   かなり近い距離にあります。

   駐車場に車を止めると、気さくな係のおじさまが案内してくださいました。

   武家屋敷は、茅葺き屋根の建物で、

   Image166.jpgこうして囲炉裏で火を焚いて

   煙でいつも燻しているそうです。なるほどなるほど。

   Image167.jpgなんともあたたまる

   光景…。でも、いざ上がってみると、足が冷たいッ!!!(≧ω≦;)ノシ

   Image168.jpgしっかりとした骨組み…。

   武家屋敷内にもいろいろな展示があり、歴史を感じる街、白石でした。

   さて。そろそろ夕方に近づくころ…ということで、仙台に戻ります。

   その途中、船岡公園という、桜の名所に立ち寄りました。

   春になったら、ここに花見に行こうか。そんな話をしました。

   さらに、その途中。ニトリに寄りました。理由は、ソファを見るため。

   将来、一緒に住むようになった際に、相方さんが「ソファがほしい」と言っていたので、

   じゃあ、お手頃で「お、ねだん以上」のニトリでちょいと見てみよう、ということに。

   店内に入ると、かなりいろいろあるんですねー^^;

   ソファに始まり、さまざまなものをいろいろ見てきました。店員さん、ごめんなさい…。

   1時間近く、店内をあれこれ見て回った後、しばしドライブ。

   その間、どんどん降ってくる雪… 相方さん、大喜び…(-▽-;)

   と、時計を見るとお夕飯の時間!!! この日のお夕飯は、相方さんのご希望により、

   県内1位の人気を誇るラーメン屋さん。本竈へ。

   本竈(ほんかまど)

   

   ものすごい雪の中、到着^^;

   お店に入って、さて何を注文しようかと思い、発見!!!

   Image171.jpg限定と言われたら、

   食さずにはいられませんッ!!! ということで

   Image173.jpg和えそば魚ダシ味です。

   太麺で、歯ごたえかなりあります。そして、魚ダシがよく絡まっておいしー♪

   ちなみに相方さんは、

   Image174.jpg坦々麺をセレクト☆

   この坦々麺、辛くないんですー♪ それでいて、柚子の香りがめっちゃ強い!!!

   2人で満足満足♪ ついでに

   Image175.jpg杏仁豆腐も注文w

   Image176.jpgこの上なく満足でした♪

   この日、武家屋敷の近くをちょこちょこ歩いていた時、

   目の前から老夫婦がちょっと距離を保って歩いてくるのが見えました。

   その時の、相方さんの一言を、ずっと覚えていたいと思います(^ω^)ノ

   今度は、どこに行こうか? ずっと手をつないで、いろいろな所に行きたいね♪

   ということで、おのろけ満載(-▽-;)の3日間でしたー^^;

 

   あ、タイトルの「雪が溶けたら何になる?」の答えは、「水」ではなく、

   「春になる」です。それについては、また後ほどに~(´∀`)ノ


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

おっはよー^^
それほど寒くないけど雨だね!
イチゴ狩りは残念だったけど、結局はどこに行っても楽しい♪ぞっと^^
おじいさんおばあさんになってもチャーミーグリーンだな^^



by お兄ちゃん (2009-02-20 09:24) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
こちらは、雨まじりの雪ですー(TωT)
一番嫌なパターンになっちゃいました…orz
イチゴ狩りは、来月以降に行きたいと思いますッ!!(≧ω≦)ノ
チャーミーグリーン…確かに、ああいう老夫婦に憧れます…(*‐▽‐*)
by もにょち (2009-02-20 09:34) 

ゆうみ

雨が降ってきたよ。
手をつないで・・・それで雪が溶け出したのね。
お昼はラーメンにしようっと!
白石のさ うーめん何回か食べたけどつるつるして
美味しいよね。

いちごって 私が食べられないのさ。
アレルギーなんだよん。
by ゆうみ (2009-02-20 11:34) 

ソニックマイヅル

うーめん本当にはじめて知りました。
感激です。^^;

坦々麺も美味しそうで、相方さんとも仲良くて
絶好調ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-20 11:55) 

けやき

殿と姫の写真が見たかった~♪
うーめんも、らーめんも美味しそう
って言うかー、二人で食べたら何だって美味しいですよね~w
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-02-20 21:44) 

都素路メアリ(とすじめあり)

お二人の熱で雪が一瞬にして
溶けてしまいませんでしたか?(^ー^)
次回の「汁無し坦坦麺GS」というのも
美味しそうですv
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-02-20 22:27) 

へろーめ

ん?なに?
雪=白いセーターの相方さんを
もにょちさんが情熱で溶かすってこと?
そりゃ、春になるよね。
by へろーめ (2009-02-20 22:45) 

ユキ

春満載やん~
んっ?それってプロポーズ?
by ユキ (2009-02-21 01:37) 

もにょち

>ゆうみさん
>nyanさん
>ソニックマイヅルさん
>けやきさん
>都素路メアリさん
>へろーめさん
>sionさん
>ユキさん
>hideKING666さん
nice!ありがとうございます☆彡

by もにょち (2009-02-21 15:53) 

もにょち

コメント返し、一括にて失礼致しますm(_ _)m

>ゆうみさん
雪が雨になるのは、春が近い証拠だと思います^^;
“もにょち”の春は、どこまで来てるんでしょう…(-ω-)
よくよく考えると、“もにょち”もそこまでイチゴが好きなわけではないんです…^^;

>ソニックマイヅルさん
うーめん、ぜひ1度、食していただきたいです!!!
相方さんとは、遠距離なので以心伝心が難しいときもありますが、
これからも、仲良くいきたいですね♪

>けやきさん
撮った後で、「あ!!!」と気づきました^^;
うーめんもらーめんも、本当においしかったですよー♪

>都素路メアリさん
そんなことは…^^;
むしろ、「もっと降れー」と楽しむ相方さんでした。
…帰り道で凍った雪道で歩くのに苦戦してましたが…(=▽=;)
そうなんです!!! 次回作も気になります!!!
また行かねば…w

>へろーめさん
あ、お気づきになりましたか?^^;
この日は、相方さんも私も白いセーターでしたw
“もにょち”の情熱は、相方さんの雪への情熱には勝てなかったです…^^;

>ユキさん
えへへ(^ω^)
それについては、また後日に♪
by もにょち (2009-02-21 16:00) 

もにょち

>きぃ*さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-21 16:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。