SSブログ

雪が溶けたら何になる?【中編】 [旅行のこと]

   昨日は「雨水」。

   あたたかくなると思いきや、やはりまだ、こちらでは春は遠いようで…

   今朝もよく冷えました。あぁ…南に行きたいです…。

 

   さて、ふかひれ丼を食した後は、市場の中へ。

   ペンギンちゃんに導かれるままに…

   Image133.jpgこの子は、

   駐車場近くの入口におります。

   そして、

   Image134.jpgのこのこ歩いていくと、

   もう1羽!! …でも、よくよく見ると、いろいろと痛んでるなぁ…^^;

   この子のいる氷に「氷の水族館」と書いてありますね。

   次の目的地は、こちらです♪

   氷の水族館

   

   ここでは、氷点下20℃の中、カチカチに凍らせたお魚さんが展示されてます。

   Image135.jpg左右に重ーい扉があり、

   左から入って、中を1周。右の扉から出てきます。

   氷点下20℃ということで、かなり寒いので、

   Image136.jpgこのような、分厚いコートを

   装着する必要あり。コートの上からでも、らくらく着られるもこもこ素材です。

   そもそも暑がりの相方さんは「着なくても大丈夫じゃないの」なんてご無体なことを…

   「どうなってもしらないよー」と言って、無理やり着せて、いざまいろう!!

   水族館は、あまりに寒くて、ケータイを出したら凍って使えなくなるんじゃないかと思うほど。

   なので、写真がありません^^; 気になる方は、気仙沼へレッツゴー♪^^;

   出口には、またもやペンギンちゃん☆

   Image137.jpgなんとも

   営業上手なペンギンさんにお別れを告げ、次に目指すは市場の隣。

   Image138.jpgこれを見つけてしまったのです…。

   テイクアウトで利用したこともある、アンカーフルセイルコーヒー

   気仙沼に着く途中でテイクアウトのお店を発見していたのですが、

   市場の目の前にあるとは!!!

   車を運転しながらテイクアウトのお店を発見した相方さんが、

   相方さん;「昨日もらったケーキと一緒に飲みたいッ!!!」

   とテイクアウトを熱望。…お店に来たら、お店で飲みたい気もするけど…。

   Image142.jpgお店の入口は、真っ赤。

   でも、目が痛くなるような色ではなく、なんだかわくわくする色です。

   そういえば赤って、消費欲を刺激する色なんだよね…。

   店内は、

   Image141.jpg1階にカウンターがあり、

   2階に席がある模様…。

   確認したかったのですが、テイクアウトのみで階段を上がることはできません…。

   カウンターの向かい側には、

   Image140.jpg大きな釜!?

   あまりに大きいので、思わず写真を撮っちゃいましたw

   相方さんはコーヒー、“もにょち”はココアを注文。

   ほどなくして出来上がり♪

   車に戻って、ちょっとドライブ。海の見えるところで、いただきます♪

   Image144.jpgそのまま使っても

   よさそうな感じがしませんか?捨てるのがもったいないほどに良いデザイン!!!

   と、「おいしいねぇ」と濃厚な味を堪能していたまでは良かったのですが…

   この段階で、16:00。

   そろそろ帰らねば、かなぁ…と思っていたところに、相方さんの一言。

   相方さん;「さらに北に行ってみようか?リアス式海岸を運転したいんだよね」

   …ここまで、約130㌔を運転してきていることを考えると、そろそろ帰った方が…

   と、“もにょち”が機嫌を悪くしたのが喧嘩の始まりに発展…。

   相方さん;「車は明日まで借りてるし、せっかく来てるんだから楽しまなくちゃ」

   “もにょち”;「でも、結構距離があるんだから、そろそろ戻った方がいいんじゃない?」

   と、どちらも譲らず、

   “もにょち”の「もう、勝手にすればいいじゃない」発言で無言の時間が到来…。

   何も言わずに運転する相方さん。

   何も言わずに助手席に座る“もにょち”。

   車の外の景色と、時間だけがただただ流れていきました…。

   その後、とある岬に到着。

   海の見える場所で、お互いに「ごめんね」と仲直りしました。

   相方さんは、「どこに行きたいかをきちんと決めずに来てごめん」と。

   “もにょち”は、「「勝手にすればいい」なんて言って、ごめんなさい」と。

   「せっかく2人でいるんだから、楽しい時間を過ごせるようにしよう」と反省会。

   そこからは、笑いあって、仙台へ戻りました。

   結局、20:00過ぎに、仙台に到着。

   久々に行ったラーメン屋さんで、戻る途中に話した将来についてを話しながらお夕飯。

   その後、またちょこちょこ喧嘩をしながら、“もにょち”、帰宅しました。

   

   考えていること、ちょっと不安になることって、きちんと口にした方がいいですね。

   「今日はどこに行くの?」 「どこに行こうか」

   時間の過ごし方について、再確認をした日になりました。

   

   さて。3日目は、あの城下町へ。梅の花の写真もでてきますよー♪お楽しみに☆


nice!(14)  コメント(21) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

結局仲良くなったのね。
(当然ジャンと言われそうだけど・・・)
付き合っている間も一緒になっても会話は必ず必要です。
我が家はすれ違いが多いので書斎の机上に連絡事項を書いて
おいておきます。
出かけるときもどこへ行き何を食べたいかを要望書として出しております。
(なんて手の掛かる夫婦なんだろうね)
by ゆうみ (2009-02-19 09:53) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
当然かどうかは…^^;
いつも電話を介してなので、面と向かうと、安心感もあってか、
いろいろ出てきますね。それって大事なことだと思いました。
「いつ」「どこで」「何をしたいか」。
これからは、もっと「2人で楽しもう!!!」という気持ち、
大切にしたいです!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-02-19 10:18) 

nyan

氷点下20℃だもんね~。
着るよね~。
by nyan (2009-02-19 17:30) 

chi-

まぁまぁ、結局仲良いのね。(笑
でもリアス式海岸は、素敵ですよ。
行きたくなるの分かる。
by chi- (2009-02-19 18:02) 

お兄ちゃん

もう勝手にすれば! 
そんな事言われたら俺なら下北半島まで行ってたね!
今日もおのろけ話どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2009-02-19 18:09) 

へろーめ

 ↑ 同感!
帰れない場所まで走らせちゃえばいいのにねw

by へろーめ (2009-02-19 19:02) 

都素路メアリ(とすじめあり)

オシャレなコーヒー屋さんですね~
カップも可愛いですv
ケンカしてもすぐに仲直りできるのって良いですね。
まあ犬も喰わないといいますから(^^)
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-02-19 20:20) 

けやき

-20℃なんてなんのその
あっちっちぃ♡
妬けちゃうw
by けやき (2009-02-19 20:41) 

ゆきぽん

いいな。仲良しサン(@⌒ο⌒@)b ウフッ。
羨ましいじょ♪
会話は大事だよね。
私なんてお笑い芸人ばりでさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
外では 明るくオモローで。
家じゃ・・・・(_□_;)!!
by ゆきぽん (2009-02-19 20:48) 

Chee

(´∀`*)ウフフ 結局仲直りですな。ε-(*´ω`*) ホッ

考えていること、ちょっと不安になることって、きちんと口にした方がいいですね。 ←同感。私も言おう!! ←誰に?!
by Chee (2009-02-19 23:18) 

もにょち

>nyanさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おっしゃる通り…(-▽-;)
いくらなんでも、氷点下20℃はさすがに無理です…。
入った後、「うわ!! 寒ッ!!」と言ったのは相方さんです…^^;
by もにょち (2009-02-19 23:44) 

もにょち

>chi-さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
帰りは、南下はしましたが、海岸沿いを通りました^^
海がちょこちょこ見えました(´∀`)ノ
by もにょち (2009-02-19 23:46) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
うぅ…そうですよね…
そうしないところが、相方さんのいいところ…^^;
明日もおのろけ続きますので、よろしくお願いします…(´∀`;)
by もにょち (2009-02-19 23:48) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
あぁ…(=▽=;)
本当に、禁断の一言なんだと身にしみております…orz
そうしなかった相方さんに、ホント、感謝です…(-人-;)
by もにょち (2009-02-19 23:49) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
アンカーコーヒーは味も格別なので、
こういうお店、もっと多くなるといいなぁ…と思いつつ、
地元に密着している感じがして、
こうして訪れることもまたいいなぁと思ったりしました。
喧嘩…しないほうがいいとは思うんですが、
仲直りできてよかったです^^;
by もにょち (2009-02-19 23:51) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
-20℃に影響されたかのように冷え切った車の中は、
本当に寒かったです^^;
あっちっちぃ♡は、明日も続くやも…(=▽=;)
by もにょち (2009-02-19 23:53) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
会話の大事さ、本当に痛感しました。
…言葉づかいに気をつけねば、と本気で思いました(-ω-;)
落ち込むことも、イライラすることもありますが、
そんなときでも、お話していきたい。そう思っています(*^_^*)
by もにょち (2009-02-19 23:55) 

もにょち

>Cheeさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
仲直りできて、ホントによかったですー^^;
ただただラジオの音だけが響き渡る車内…こわかったです(-▽-;)
自分の気持ちは、家族、相方さん、友達…きちんと伝えていきたいですね♪
by もにょち (2009-02-19 23:58) 

もにょち

>townsrusさん
>あんぱんち~さん
>kakasisannpoさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-19 23:59) 

もにょち

>ユキさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-20 09:31) 

もにょち

>hideKING666さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-21 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。