SSブログ

諸君よ。書を抱えて、いざカフェへ参ろう。 [おいしいもののこと]

   昨日は、更新お休みしちゃいました…。

   7つ上の姉の結婚が急遽決まって(デキ婚ではありません)、周囲が慌ただしくもあり、

   一方で、相方さんとまたも(痴話)喧嘩をしたりしていたもので…(=ω=;)

   夜遅くに仲直りしましたが、相方さんの一言。

   相方さん;「喧嘩するほど仲がいいんだからいいんだよ」

   …でも、そっちはへべれけだったから後でくーくー眠ればよかっただろうけど、

   こっちは正気のままで、後々、自己確認やら後悔やら反省やらで大変なのだよ…。

   相互理解になるとはいえ、喧嘩って、疲れます…orz

 

   そんな昨日のお昼に、とっても良いお店を発見したのです!!

   Image197.jpgどんなお店かと言うと…

   お店の名前は、

   Image196.jpgBesmo428(ヨツバ)といいます。

   Besmo428(ベスモヨツバ)

   

   以前から気になっていたお店で、一度、相方さんと「行こう」という話になったんですが、

   実際に行ってみたら、ちょうどお休みだったのです…(´∀`;)不定休なのにぃ…

   昨日は、同僚KSと一緒に行ってきました。

   お店は、カフェが2,3階ということで階段をとんとんとん。

   すると、2階に入ってすぐ、店員さんと目が合いますw

   KSよりもちょっと早めに着いていたこともあり、店内が込んでいたこともあり、

   2階の窓際の席でしばし待機w その間に、ランチを注文しました。

   Image198.jpg表紙はこんな感じ…

   Image199.jpgいろいろあって、迷います!!

   ほどなくして、3階の席が空いたとのことで、3階へ。

   Image200.jpg窓際に並ぶ、可愛いものたち…

   Image208.jpg天使がこちらを見下ろしております…ドキドキ…

   3階は、なんとなく、ちょっと屋根裏部屋のような雰囲気で、何組かのお客様が…

   小さく流れる音楽の中で聴こえる声が、なんともこそばゆいようで…

   Image203.jpgおされなテーブル上。緑がかわいい!!

   持って行っていた本をちょこちょこ読んでいるうちに、KSが到着☆

   そして、“もにょち”のランチが到着w

   Image201.jpgトーストセットを注文していたのですが、

   トッピングのベーコン&チーズが!! とってもおいしそう♪

   (ちょっと切っちゃったりしてるのは、内緒です…(・d・)シィー)

   これに、スープとサラダがつきます。スープの中に、半熟卵が入ってました♪

   KSは、お茶と、ケーキをご注文。“もにょち”も、一緒にデザートを注文w

   Image202.jpgKSが注文したのは、チェリーティー。

   ほのかな香りがするとのこと。時間が経って、冷めるとなおのこと香りがするとのこと。

   そして、かぼちゃのパイ!!

   Image207.jpg注文してから出来上がるまで

   30分を要するというもので、「待ってました!!」

   アイスがこんもりと、おいしそう♪

   “もにょち”は、

   Image204.jpgホットマシュマロココアを注文。

   Image205.jpgスプーンをよけると…年季を感じますw

   そして、ケーキは、

   Image206.jpgバナナシフォンケーキを注文!!

   キャラメルソースの味が濃い目で、シフォンケーキはふあふあ…(*´∀`*)

   ひじょーにおいしかったです!!

   

   KSとは、KSの研究についてや、人間関係のあれやこれや、

   途中で電話をかけてきた相方さんのこと、

   最近読んだ本のことなどなどを、こしょこしょ~と話してまいりました。

   彼女と、こうして話せるのは、あと少し。

   来年度が始まる頃には、彼女は地元に戻っちゃいます。ちとさみし…(´・ω・`)

   (とはいえ、KSの地元は、相方さんの地元に近かったりするのですw)

   でも、まだそれまでには時間があり、

   ここ数カ月のうちに急激に仲良くなったとは思えないほどに、

   いろいろと話してまいりました(*^ω^*)

 

   Besmo428の店内は、とっても寛げる空間で、読書に最適☆

   今度、好きな本を持って、ぜひまた行きたい!!!(>▽<)ノ と思いました♪

 

   あ、本といえば!!

   中村航の最新作、『僕の好きな人が、よく眠れますように』、完読いたしました☆

   いろいろと、想うことの多い作品でした…(´∀`)ドキドキ…

   でも、ともあれ、誰が何と言おうと、やっぱり、木戸さんは、最強なのです。

   この作品は、相方さんも読んでいるので、彼が読み終え、語ったら、

   あらためて、感想を書こうと思います(^ω^)ノ

僕の好きな人が、よく眠れますように

僕の好きな人が、よく眠れますように

  • 作者: 中村 航
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/30
  • メディア: 単行本


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
さゆみなごむ

こんにちは。
すっごいボリュームのトーストですね。
コースターのマーク。
カワイイ。
by さゆみなごむ (2008-11-09 17:09) 

もにょち

>さゆみなごむさん
初のご訪問&nice!とポチッと&コメント、ありがとうございます☆彡
おなかが空いていたので、おいしくいただきました♪
コースターのマークは、今年の“もにょち”のテーマでもあるヨツバだったのです♪ 嬉しくなって撮っちゃいました(*^ω^*)

by もにょち (2008-11-09 17:26) 

お兄ちゃん

腹ペコだったから先に切っちゃったのか^^
年季入ってるほど古く見えないお店だね。
お気に入りの場所が増えたね^^

お姉さんご結婚おめでとうございます!


by お兄ちゃん (2008-11-09 18:57) 

s-tsuka

>相方さん;「喧嘩するほど仲がいいんだからいいんだよ」
当人が言っちゃうのが凄いね~^^;
でも、確かに仲が良さそうで何よりですよ^^
by s-tsuka (2008-11-10 07:34) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…バレてますね…(-▽-;) おっしゃる通りです~(´∀`;)
年季が入っているというか、使われてるなぁ~♪という感じで、なんだか不思議と嬉しくなっちゃいましたw
本当に、落ち着く、いいお店で、またぜひお邪魔したいと思いました(>▽<)ノ

姉の結婚は、本当に急に決まりましたw
ありがとうございますm(_ _)m
by もにょち (2008-11-10 09:52) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-10 09:53) 

もにょち

>chi-さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-10 09:55) 

もにょち

>s-tsukaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
この一言を発した時、暴君だと思いました…(-"-;)
野球の試合を観ながらお酒を飲んでいたようで、気分が良かったようなんですが、とはいえ、本当に自分で言うとは…orz
でも、なんとか仲良くできてます~σ(´∀`;)
by もにょち (2008-11-10 10:02) 

フェイリン

お洒落なお店ですね!
トーストの存在感が凄くて美味しそうです♪
by フェイリン (2008-11-10 12:00) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、おされなお店でした~♪
初めて行くお店なので、ちょっとドキドキしつつ、でも、とっても居心地が良かったです(´▽`)
トースト、めっちゃおいしかったですよ♪これ以外に、あと2つ、味付けがあるようなので、また食したいですw
by もにょち (2008-11-10 15:38) 

もにょち

>takemoviesさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-10 17:34) 

sion

すてきなおみせ♡
カフェスタイルのお店いいですね(o→ܫ←o)
わたしもきになちゃっうほうで、「こんどいこうね」を何度もつぶやき、
結局いってなかったり(笑)

お姉さまと年が離れていらっしゃるのですね。
ご結婚、おめでとうごさいますヽ(´▽`)ノ

「僕の好きな人が、よく眠れますように」がとても気になります。

by sion (2008-11-10 21:34) 

もにょち

>sionさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ここのお店は、本当に、前々から気になっていたので、行けて良かったです~(*>▽<*)
想像していた以上に、とってもおされなお店だったので、大満足でした♪

姉の結婚…なんだかドキドキしますw
ありがとうございますm(_ _)m

中村航の新作は、後ほどあらためてご紹介します~♪
by もにょち (2008-11-10 22:18) 

もにょち

>すずめさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-11 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。